• 締切済み

結婚憂鬱。

あともう少しで結婚式。僕の女遊びがバレて反省してもう遊ばないと思い去年彼女に結婚しようと言いました。けど僕はまだ先の事を思ってて挨拶には行くと言いました。しかし彼女はだんだん本気になって僕に結婚の挨拶まだなの?催促されました。僕はとりあえず家に挨拶に行きましたが結局なにも言えず帰りました。そのあと半年後くらいに妹が結婚することになり焦ってか、また挨拶催促されました。 そして最後に結婚させてくださいと挨拶して帰ってきました。この後、結婚式は二人がいいと思ってたけど彼女が結婚式挙げたいと強引に決めてしまいました。そして結婚式に近づくにつれてめんどくさくなって。何回もめんどくさいと言ってしまいました。彼女は後半は一人で打ち合せへ。でも二人で行かなきゃいけない日は行こうと思ってたけど当日めんどくさくてドタキャンしちゃいました。何回かケンカしたとき結婚式延期しようといっても彼女はやめたくないと言うし。彼女はやめるならもう結婚もできないと。そして別れると。僕は別れる意味がわかりませんでした。結婚式の少し前から泊まりで麻雀友達の家に毎週いくようになりました。独身の友達みてたら結婚式に遊びたくなったし結婚ももうすこし遅くてもいいと思いました。彼女を泣かせてばっかりいました。そして浮気を疑われてラブホなどを調べてるのを見つかってしまいました。何もやってないとキレて言ったんですが。ここでケンカになり結婚式やめると話しました。でも考え直して・・・結婚式やろうと思ったらもう信じられないしこれから結婚しても毎日浮気の不安なのは嫌だと言われ、遊んで不安にさせてるの悪いと思ってないんでしょ?と聞かれたとき悪いと思ってないと答えてしまいました。彼女は親へ相談してしまい、結局結婚式やめると断言して彼女も納得しました。もう終わってますよね。きっと彼女は招待状もだしてるしこのまま続けたかったと思うけど・・・

noname#136313
noname#136313

みんなの回答

noname#173718
noname#173718
回答No.4

結婚したくないのだからやめればいいじゃない。きっとキャンセルの手続きをしたと思いますよ。念のため確かめる? あと、何日かしたら、婚姻不履行の慰謝料請求が来るだけよ。それと式場のキャンセル料とか。 みんなきっちり払ったらおしまいよ。 そしたら好きなだけマージャンも女遊びもできるじゃない。 さぁ、元気出して!!

• kyoneko
回答No.3

この相談の、女性からのバージョン見たことあるような。 結局結婚式はやめたということでした。そうですよね? 憂鬱な結婚なんかやめて正解です。 いいことばっかじゃないんだから、こんな気持ちでしても続かないんじゃないですか。

noname#136896
noname#136896
回答No.2

結局 結構したくないということですよね 今があなたのタイミングではないですね。

noname#141482
noname#141482
回答No.1

お二人の仲は完全に終わっています。失礼ながら、あなたが悪い。 ささやかな結婚式にするか、親族・友人を集めての結婚式にするか、ここでもっと話し合わなくてはいけなかったのです。彼女が強引に決めたとおっしゃいますが、あなた自身がどうしても嫌ならば、話し合わなくてはいけなかったのです。その上で妥協したのであれば、あなた自身も少しは納得できたでしょう。 ましてや、打ち合わせ当日になってドタキャンなんて論外です。 女性は男性よりもはるかに、結婚式に夢を抱いている場合がほとんどです。そしてこれは男女共通ですが、式というのは精神的な区切りでもあるのです。打ち合わせをドタキャンし、精神的な区切りを先延ばしにしようとするあなたに「式をやめるなら結婚できない。別れる」と言うのは、至極、当然なことです。 女遊びの前科がお有りとのことですが、それならばいくら疑われても仕方がありません。男女間の仲での「前科者」は、永遠に相手から疑いの目で見られる程度のことは、覚悟をしておくべきです。 「独身の友達を見ていたら結婚式に遊びたくなった、結婚ももう少し遅くてもいいと思った」……あなたはいつでも自分のことばかりです。彼女の心理を慮らなくてどうするのですか。 だらだらと決断せず、相手のペースに乗って話を進め、いざその時が近づくと逃げるのは、あなたが子供の証です。あなたと結婚したら、彼女のほうが悲劇です。彼女のためを思うなら、完全に身を引きなさい。仮にやり直す機会があったとしても(無いでしょうが)、あなた自身が精神的に成長してからの話です。 もっと大人になりなさい。