• 締切済み

結婚憂鬱。

あともう少しで結婚式。僕の女遊びがバレて反省してもう遊ばないと思い去年彼女に結婚しようと言いました。けど僕はまだ先の事を思ってて挨拶には行くと言いました。しかし彼女はだんだん本気になって僕に結婚の挨拶まだなの?催促されました。僕はとりあえず家に挨拶に行きましたが結局なにも言えず帰りました。そのあと半年後くらいに妹が結婚することになり焦ってか、また挨拶催促されました。 そして最後に結婚させてくださいと挨拶して帰ってきました。この後、結婚式は二人がいいと思ってたけど彼女が結婚式挙げたいと強引に決めてしまいました。そして結婚式に近づくにつれてめんどくさくなって。何回もめんどくさいと言ってしまいました。彼女は後半は一人で打ち合せへ。でも二人で行かなきゃいけない日は行こうと思ってたけど当日めんどくさくてドタキャンしちゃいました。何回かケンカしたとき結婚式延期しようといっても彼女はやめたくないと言うし。彼女はやめるならもう結婚もできないと。そして別れると。僕は別れる意味がわかりませんでした。結婚式の少し前から泊まりで麻雀友達の家に毎週いくようになりました。独身の友達みてたら結婚式に遊びたくなったし結婚ももうすこし遅くてもいいと思いました。彼女を泣かせてばっかりいました。そして浮気を疑われてラブホなどを調べてるのを見つかってしまいました。何もやってないとキレて言ったんですが。ここでケンカになり結婚式やめると話しました。でも考え直して・・・結婚式やろうと思ったらもう信じられないしこれから結婚しても毎日浮気の不安なのは嫌だと言われ、遊んで不安にさせてるの悪いと思ってないんでしょ?と聞かれたとき悪いと思ってないと答えてしまいました。彼女は親へ相談してしまい、結局結婚式やめると断言して彼女も納得しました。もう終わってますよね。きっと彼女は招待状もだしてるしこのまま続けたかったと思うけど・・・

noname#136313
noname#136313

みんなの回答

noname#173718
noname#173718
回答No.4

結婚したくないのだからやめればいいじゃない。きっとキャンセルの手続きをしたと思いますよ。念のため確かめる? あと、何日かしたら、婚姻不履行の慰謝料請求が来るだけよ。それと式場のキャンセル料とか。 みんなきっちり払ったらおしまいよ。 そしたら好きなだけマージャンも女遊びもできるじゃない。 さぁ、元気出して!!

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

この相談の、女性からのバージョン見たことあるような。 結局結婚式はやめたということでした。そうですよね? 憂鬱な結婚なんかやめて正解です。 いいことばっかじゃないんだから、こんな気持ちでしても続かないんじゃないですか。

noname#136896
noname#136896
回答No.2

結局 結構したくないということですよね 今があなたのタイミングではないですね。

noname#141482
noname#141482
回答No.1

お二人の仲は完全に終わっています。失礼ながら、あなたが悪い。 ささやかな結婚式にするか、親族・友人を集めての結婚式にするか、ここでもっと話し合わなくてはいけなかったのです。彼女が強引に決めたとおっしゃいますが、あなた自身がどうしても嫌ならば、話し合わなくてはいけなかったのです。その上で妥協したのであれば、あなた自身も少しは納得できたでしょう。 ましてや、打ち合わせ当日になってドタキャンなんて論外です。 女性は男性よりもはるかに、結婚式に夢を抱いている場合がほとんどです。そしてこれは男女共通ですが、式というのは精神的な区切りでもあるのです。打ち合わせをドタキャンし、精神的な区切りを先延ばしにしようとするあなたに「式をやめるなら結婚できない。別れる」と言うのは、至極、当然なことです。 女遊びの前科がお有りとのことですが、それならばいくら疑われても仕方がありません。男女間の仲での「前科者」は、永遠に相手から疑いの目で見られる程度のことは、覚悟をしておくべきです。 「独身の友達を見ていたら結婚式に遊びたくなった、結婚ももう少し遅くてもいいと思った」……あなたはいつでも自分のことばかりです。彼女の心理を慮らなくてどうするのですか。 だらだらと決断せず、相手のペースに乗って話を進め、いざその時が近づくと逃げるのは、あなたが子供の証です。あなたと結婚したら、彼女のほうが悲劇です。彼女のためを思うなら、完全に身を引きなさい。仮にやり直す機会があったとしても(無いでしょうが)、あなた自身が精神的に成長してからの話です。 もっと大人になりなさい。

関連するQ&A

  • 結婚前の浮気…

    今月末結婚式があります。 元々彼は結婚式はしたくない、するなら2人で海外でいいと。でも結婚式することになりました。 めんどくさいという彼に負担かけたくないので一人で行ける打ち合わせは一人で行ってきました。 そして彼が2ヶ月前から最近まで6回ほど土日泊まりで麻雀に行きました。先輩の家に泊まると。最初は先輩と行ったのは確認できてます。 しかし後半は怪しくて… 結婚式も近くなり喧嘩も増え毎週土日必ず会ってたのに麻雀だから来るなよって言われて。麻雀行く前に電話きて珍しく結婚式の話を楽しそうにしてきて…ますます疑っちゃいました。女の勘で怪しいと思い、たまたまパソコンやってたとき見てはいけないパソコン履歴を見てしまったら何回かキャバクラ風俗検索。そしてラブホテルが1回だけ検索してありました。しかも麻雀行く前の日に…だから機嫌よく結婚式の話してきたんだとか浮気とか頭がパニックなり彼に言ってしまいました。そしたら『俺は何もやってない。履歴見るのありえない。』と逆ギレされました。次の日『結婚式やめよう。結婚も延期しよう』と。話し合い『私が悩みに悩み結婚やめよ。親にも話しに行かなきゃだめだし詫び状も書かなきゃ』って言ったら『やっぱりやめたら金もかかるしやるべ』と…その3日後に彼は前から言っていた会社の飲み会へ。次の日は先輩の家で競馬。もう私は信じられなくて… そして彼に全て気持ちを話しました。『遊びたいのはわかるけど麻雀泊まりは不安になるからやめて。麻雀って女と会うための口実になるって友達言ってたし。そんなに遊びたいなら私じゃなくて他の人でいいと思う。』って言ったら『結婚前に正直独身の友達みてたら遊びたいって思った。だから結婚前に麻雀行きたいし、でもべつに女に興味ない。考えすぎだよ。俺は別れない』って言われ… 正直信用できません。 でも今更結婚式やめることもできなく… 気にしないのが一番ですがやっぱり気になりますよね。 携帯を見たから浮気確信できたからっていいことじゃないし… もう頭の中がグルグルして不安な毎日です(:_;)

  • 結婚を白紙に戻したいと言われました

    来月の22日に入籍予定の女です。(挙式は来年です) 彼も私も22歳で、付き合ってもうすぐ1年になるところです。(同棲中) 両家の顔合わせも終わり、親戚や近所に挨拶だ!と話していた矢先でした。 彼に昨日「もし俺の実家に住んで欲しいと言ったらどうする?深く考えないで答えて」 と聞かれ、私はあまりにも急な質問だったので混乱と不安もあり、 すぐに答えることができず、泣きながらも少し考えてから 「色々不安なことはあるし、もし行くならフルタイムで働きたい」と答えました。 結婚後はしばらく私の実家で暮らすことになっていたのですが、 たぶんそういう不安もあるのだろうな・・・それは当然だな・・・と話し合いをすると その不安と併せて「まだ遊びたい」ような事を言われました。 (何について遊びたいのかはハッキリしませんが、趣味の釣りとか車だと思います。  男友達と遊んだり・・・女遊びではないです) 毎日同じことの繰り返しで、最近仕事をしているとイライラするとも言っていました。 私達は一度「結婚を延期にするか?」という話し合いになった時もあり 結局は2人で頑張ろう!となって親に挨拶も済ませ、 それからは平穏な生活を送って幸せだな・・・と“私は”思ってました。 でも、彼にとってはその繰り返しはつまらないものだったのかな?と なんだかすごく悲しくなりました・・・。 私の日々の努力が足りなかったのかもしれません。。。 昨日の今日で、涙が止まらずどうしていいかわかりません。 誰に相談すればいいのかもわからず、すごく不安です。 (結婚4年目の姉に会いに行こうかとも考えています) 乱文で申し訳ありません。 何でもいいので、何かアドバイスを頂けないでしょうか?

  • 結婚の決断

    かなり悩んでいるのですが年内に彼女の両親に結婚したいと挨拶にいく予定なのですが数年前までぼくはかなり女遊びをしてました。 今ではそんなことはないのですが当時を彼女は知ってはいませんが そういう生活をしていたことは知っています。 彼女と付き合ってからも女関係で喧嘩をしたこともあるのですが 最近は自分も覚悟を決め女遊びをしなくなりました。 そんなある日、普通の女友達よりメールがあり、気にする内容では ないのですが彼女はどんな女の人であれ連絡がくると 怒りをあらわにするので寝起きというのもありつい削除をしてしまいました。 ただメールが誰からどんな内容なのか問いただされ 何も嘘をつく気もないので正直話したのですが メールの削除が引っかかって信頼できないとなったのですが 結局彼女の気持ちがぼくにあると表現してくれました。 でも今後、100%の信頼をしてもらってない中同じようなことが あるのではないかと思ってしまい、ぼくの方がこのまま結婚して良いか 悩んでしまいます。 彼女のことは想ってますが結婚と恋愛は別物だと想い、 ちゃんとそれを乗り越えていけるか心配なのですが 経験者の方とかいらしたらアドバイス下さい。

  • 結婚してくれない彼と別れるべきか

    自分(32歳)には付き合って5年近い彼氏(37歳)がいますが、結婚する様子がないので、別れようと言いました。一応、別れたくないと言ってくれましたがそれでもプロポーズしてくれることはありませんでした。以前も同じようなことがあり、その時は別れないことにしました。毎回同じで、「結婚する気はある」と言ってくれるのですが、それがいつかなのかは言ってくれないので不安でつらいです。別れるべきだろうと思うのですが、やはり嫌いではないので自分の中で別れたくない気持ちもあります。 ちなみに、相手はちゃんとした企業に勤めており、収入面での不安などはありません。特に浮気や女遊びをしてるようなタイプでもなく、ごく真面目なタイプです。結婚したくない理由が分りません。考えると、結局のところ、自分が気に入らないだけなんだろうと自己嫌悪に陥ります。 やはり別れるべきなのでしょうか?それともこのままズルズル付き合っていてもいいのでしょうか?ご意見お聞かせください。

  • 結婚を決めましたが、進みません・・・

    婚約している彼がいます。 挙式は来年の3月4月あたりを希望しています。 私からのプロポーズです。 彼はめんどうくさがりで、なんでも受け身のタイプです。 結婚を決めたときも「君が中心で進めてくれればいいよ」というかんじでした。 私の親は、彼と結婚することを知っています。 先日、初めて彼が家に来ましたが、正式な挨拶はしていません。 そのときは急でしたし、半ば強引に私が引き入れたかんじでしたし、親とも初対面だったので軽い挨拶でいいと思っていました。 それで、先日「正式な挨拶はいつにする?挨拶しないと、挙式の日取りも決められないし」と言うと、彼は「お盆ぐらい」と言いました。 私としては、結婚を決めたらすぐに双方の親に挨拶に行くものだと思っていたので、「私はゴールデンウィーク辺りがいいと思う」と言いましたが、彼は納得してくれませんでした。 私からのプロポーズですし、彼はひょっとしてまだ結婚の意思が固まっていないのじゃないかと不安に思い、そう言いましたが「そんなことはない。ちゃんと挨拶も結婚もするのだし、焦ることはない」と言っています。 喧嘩っぽくなり、なげやりに「じゃあもう君の好きなようにすればいい。ゴールデンウィークでいいよ」と怒ったように言われました。 そんな嫌々来てもらっても嬉しくないですし、じゃあお盆でいいよとは言いましたが…。 彼はご両親と仲が悪いわけではないのですが、彼女がいるとかそういう話は一切していないようです。(お母様は気付かれてはいるようですが) 結婚を決めたのなら、すぐにでも連れて行ってもいいと思うのですが、どうして連れていかないのかと不安になります。 挨拶をお盆にした理由を聞いても「ただお盆がいいと思ったから」と言うだけです。 彼は実家暮らしで、すぐ近くです。 お盆じゃないと家族がそろわない、とかいうわけでもありません。 正直、うちの親も「いつ挨拶に来るの?」とやきもきはしています。 でも、急かされるのは嫌いな人なので、そういうことを言うのは逆効果で、家に来るのすらも躊躇するようになると思うので言えません。。 結婚を決めても、こうしてすぐに挨拶に行かないこともありますか? きっと男性からのプロポーズなら、挨拶ぐらいは積極的にいろいろ進んでいったのだろうなぁと悲しくなります…。

  • 結婚のタイミング

    はじめまして。 25歳男です。 今付き合って1年半になる人と同棲しています。 お互いに親にも挨拶をしていて、特に反対もされていません。 ただ、彼女に半年前に浮気をされました。 その時は、全く許せなかったのですが、やっぱり好きだったので別れませんでした。 それからは、彼女の性格も少しずつ変わってきていて、お互いに結婚しようと決めています。 しかし、半年前のことが足かせになり、どうももう一歩踏み出せません。 男が過去の事をうじうじ言うなって気持ちもわかりますが、浮気相手も結局わからずじまい、誰かもわからない男友達と飲みに行く彼女に対してどうもバカにされていると思ってしまうのも事実です。ただ、半年前から浮気をしていないことも事実です。 その事に対して怒っても、浮気してないからいいでしょ見たいなことで終わってしまいます。 僕も口喧嘩がだめなので・・・ もちろん好きで結婚したいのですが、半年前の浮気がいまになって障害になっています。 自分で考えても、堂堂巡りをしてしまうだけです。 助けてください。

  • 彼氏が私との結婚生活の夢を見たといったのですが

    彼と昨日喧嘩をしました。 彼は浮気性で私が信用してなくて、嫌になって別れるとかそういうので喧嘩をしました、 結局止み朝起きたら、彼が結婚してる夢をみたいいました。 これは願望だと思いますか?それとも嫌なあらわれですか?不安です

  • 結婚に対して喧嘩ばかりでも結婚すべきですか?

    私と彼は付き合って2年です。半年前にこれからは結婚前提に付き合おうと言われましたが、色々と合わないことが多すぎて不安です。 (1)私たちはお互い実家暮らしですが、彼は結婚前には同棲するのが普通と言っています。私は結婚前に同棲とは試されている感じが嫌です。私の親は籍も入れてない男女が一緒に住むのは許さないと言ってます。そこがどうしてもお互い折れることができません。 (2)結婚前提というのにいつまでも親に挨拶に来ない。私はやはり男性がちゃんと女性側の親に挨拶に出向くべきだと思っています。うちには兄が二人いますが結婚が決まったら早々、挨拶に出向いていました。この前いつになったら挨拶に来るのか、また親もその事について怒ってると言うと、挨拶に関する話が二人の間で話題になってないのにいきなり俺を責めるのはおかしいと言われました。 (3)同棲する期間を定めたいと言うと、同棲しながらで良い、と言われ府に落ちません。 以上の事から私が怒ってしまったら喧嘩になり、ほんとに結婚して大丈夫か不安です。

  • 結婚をするかしないか

    わたしは30歳ちょっとで付き合ってる人と結婚することになったのですが、お金のことで喧嘩して最近大喧嘩しました。 結婚やめようかも悩んでいます。 家にいると親は早くでっていっていみたいなかんじでいつまでも面倒みれないと言われてしまい本当に結婚したほうが居心地がいいのかってなやみます。顔合わせし結婚するまできまってて彼との結婚もあまりいいふうにとってないのに それでいて、結婚考えようかなと伝えると、もう面倒もみれないなどいわれるし、私が働いてないのもあり、そのため結婚したほうが気が楽かなって思い結婚しちゃっとほうがいいか悩みます。今仕事をさがしてて寮がある所で働こうかとも思っています。 このような経験したかたやアドバイスお願いいたします。 友達はあまり言われないみたいです。 私の場合子供つくるのに早いほうがいいし、いつまでも面倒見れないし と家にいるたびにいわれます。 もうはっきりいってご飯も一緒にたべたくないしこまりました。

  • 結婚する娘との同居が憂鬱です。

    結婚する娘との同居が憂鬱です。 娘24歳、30歳の相手と結婚することになりました。 18歳の頃から付き合い、何度も別れを繰り返しているのですが・・ 妊娠が発覚してのことです。 相手の仕事の都合上、帰宅は週に1回程度です。 それで、帰宅以外の日は私と暮らしたいと言います。 私は娘が小さい頃離婚し、ひとりで育ててきました。 そして娘にも「自立」を望んでいました。 しかし現実は思う通りには行かず、娘は定職に就かず今は無職。 「誰かに養ってもらう」ことばかり考えています。 結婚しても家にいたいと言う娘に出て行くように言いました。 しかし、「心配じゃないの?」と泣かれ・・ 何となく私が折れた状態となりました。 今後もずっと孫の面倒をみたりするのかと思うと・・ とても不安で塞ぎこむことが多くなりました。 フルタイムで残業の多い仕事をしていてクタクタ・・ その上孫の面倒を見るなんて。 こんな私はおかしいのでしょうか。 冷たすぎるのでしょうか。 どうしたらポジティブになれるのでしょうか?