• 締切済み

結婚前の浮気…

今月末結婚式があります。 元々彼は結婚式はしたくない、するなら2人で海外でいいと。でも結婚式することになりました。 めんどくさいという彼に負担かけたくないので一人で行ける打ち合わせは一人で行ってきました。 そして彼が2ヶ月前から最近まで6回ほど土日泊まりで麻雀に行きました。先輩の家に泊まると。最初は先輩と行ったのは確認できてます。 しかし後半は怪しくて… 結婚式も近くなり喧嘩も増え毎週土日必ず会ってたのに麻雀だから来るなよって言われて。麻雀行く前に電話きて珍しく結婚式の話を楽しそうにしてきて…ますます疑っちゃいました。女の勘で怪しいと思い、たまたまパソコンやってたとき見てはいけないパソコン履歴を見てしまったら何回かキャバクラ風俗検索。そしてラブホテルが1回だけ検索してありました。しかも麻雀行く前の日に…だから機嫌よく結婚式の話してきたんだとか浮気とか頭がパニックなり彼に言ってしまいました。そしたら『俺は何もやってない。履歴見るのありえない。』と逆ギレされました。次の日『結婚式やめよう。結婚も延期しよう』と。話し合い『私が悩みに悩み結婚やめよ。親にも話しに行かなきゃだめだし詫び状も書かなきゃ』って言ったら『やっぱりやめたら金もかかるしやるべ』と…その3日後に彼は前から言っていた会社の飲み会へ。次の日は先輩の家で競馬。もう私は信じられなくて… そして彼に全て気持ちを話しました。『遊びたいのはわかるけど麻雀泊まりは不安になるからやめて。麻雀って女と会うための口実になるって友達言ってたし。そんなに遊びたいなら私じゃなくて他の人でいいと思う。』って言ったら『結婚前に正直独身の友達みてたら遊びたいって思った。だから結婚前に麻雀行きたいし、でもべつに女に興味ない。考えすぎだよ。俺は別れない』って言われ… 正直信用できません。 でも今更結婚式やめることもできなく… 気にしないのが一番ですがやっぱり気になりますよね。 携帯を見たから浮気確信できたからっていいことじゃないし… もう頭の中がグルグルして不安な毎日です(:_;)

noname#136311

みんなの回答

• kyoneko
回答No.10

こんなんで、結婚したら大変です! いい加減で誠意のひとかけらも感じない。 延期は金かかるから。 独身みてたら遊びたい。 なんで今までこんな人だって気付かなかったのかな。 マリッジブルーは男にもあるのかな。 結婚は人生の墓場、って彼は思ってるんだね。 一生、面倒の象徴のように取り扱われるのは大丈夫ですか? 今ならぎりぎり間に合いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼を信用できないので親に相談しました。 その後二人で話し合いまずは結婚式しないことになりました。 これからその後のこと話します。 私は別れるつもりです。 一生心配したくないし彼は遊んで不安にさせたことを悪いことだと思ってませんでした。 最悪ですよね。

noname#154428
noname#154428
回答No.9

競馬と麻雀 というキーワードだけで 私は 別れますよ、、、 今なら 間に合うかも、、、 結婚式はしない方が良いですよ。 結婚式の打ち合わせに あなた一人で頑張るなんて。。。 とにかく、結婚前に 麻雀中心なのも なにもかも、浮気なんてなくしても 別れた方が良いと思います。 結婚してから 絶対に 不幸になってしまいます。 私は 父親が ギャンブル狂いで 本当に 苦労してきました。 今なら 間に合います。 結婚したって そんな人と結婚しちゃだめだと思います! 本当に、本当に ギャンブルが好きな人とは結婚は ダメです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼を信用できないので親に相談しました。 その後二人で話し合いまずは結婚式しないことになりました。 これからその後のこと話します。 私は別れるつもりです。 一生心配したくないし彼は遊んで不安にさせたことを悪いことだと思ってませんでした。

• erieriery
回答No.8

うちの旦那さんも、結婚式はやりたくないと言っていました。 だから、一人で頑張ってしまうringo1982さんのお気持ち、よくわかります。 でも、やっぱり二人でやるべきことですよね。 私一人でやる事もありましたが、二人でやるべき所はやりました。 相談もしましたし、打ち合わせももちろん二人で行きました。 結婚式は大変ですが、二人のいい思い出になります。 ringo1982さんの彼は、すごく遊びが・・・好きなのですね。 周りの先輩や友人の影響もあると思いますが・・・。 今までは、大好きな彼で、信頼していたから送り出せていたringo1982様も 疑ってしまい、信頼がなくなってしまったら、もう、送り出せませんよね。 彼はその生活でやっていけるのでしょうか? 大事な人を不安にさせてしまった責任というか・・・ そういう誠意がみたいんですよね。 でも、彼は変わってくれるのでしょうか? きちんとringo1982さんを幸せにする気はあるのでしょうか? 他の回答者様も言ってらっしゃいますが、自分の10年後を考えましょう! 幸せに笑っていられるか、笑いたい相手なのか。 頑張ってください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 10年後笑ってたい… 彼を信用できないので親に相談しました。 その後二人で話し合いまずは結婚式しないことになりました。 これからその後のこと話します。 私は別れるつもりです。 一生心配したくないし彼は遊んで不安にさせたことを悪いことだと思ってませんでした。

noname#174952
noname#174952
回答No.7

かなり怪しいですよねー、何となく「駆け込み需要」っぽいです。 いよいよ結婚を前にして、もう自由がなくなると言う心境で、最後の悪あがきをしてるって感じ。 これが元からの性格で、直りそうもないというのならやはりここは考えどころかも。 ただ、、、、うーん、男の人って、何かへ理屈が付けれたら浮気する動物かなって気もします。 そのハードルが高いか低いかの違いだけ。今はきっと、最後だからとか、自分に言い訳してるのよねー。 今後も、妻が~だから、はありそう。 だから、~と言われない妻になれたら、なろうとしたら、少しは違うのだろうなって気がします。 信用しない、疑うは、その、~を用意してますね。 ですから、今回のことも、PC履歴を調べるような女だから、という彼なりの理屈がついているから、浮気をするについては、正義は我にありなんて心情でちっとも反省なんかしてないと思います。 逆に、何があっても信じてる、そういう人なら、罪悪感でできなくなるかも。 でも、これが難しいと言うことも判ります。 さぁ、、、決めるのはあなただから。

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼を信用できないので親に相談しました。 その後二人で話し合いまずは結婚式しないことになりました。 これからその後のこと話します。 私は別れるつもりです。 一生心配したくないし彼は遊んで不安にさせたことを悪いことだと思ってませんでした。 最悪ですね。

回答No.6

私は結婚して11年目の専業主婦です。 11年前に戻れるなら・・・(戻れないけど) 私なら絶対に結婚しません。 世間体悪かろうが、キャンセル料が発生しようがしません。 世間の人はずっとなんて覚えていません、所詮他人事ですから。 結婚前に怪しい行動があり、不誠実な言動がある彼と結婚する道なんて 今の私なら絶対に選びません。 私は主人を信用していました、結婚前からの風俗通いを知るまでは・・。 籍を入れてからでは、子供が生まれてからでは遅いです。 5年後・10年後を想像してみてください。 あなたは笑顔でいますか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 親に相談しました。 その後二人で話し合いまずは結婚式しないことになりました。 まず結婚式をどうするか考えろと義母に言われたそうで。 これからその後のこと話します。 私は別れるつもりです。 一生心配したくないし彼は遊んで不安にさせたことを悪いことだと思ってませんでした。 10年後笑ってたいですし…

回答No.5

まず、この状況を親に相談してみてはいかがですか? 結婚とは、質問者様と彼だけのことではなく、 家と家ですからね。 もし私が質問者様の親だったならば、 結婚前にこういったことを話してくれたとしてら嬉しく思います。 結婚してからでは遅いのです。 一人で考えると、客観的に物事を見る事ができません。 ですから、親に相談してみるのが一番良いと思います。 そもそも、これから結婚を控えた男性が、 麻雀で毎週末泊まりって、常識的におかしいですよ。 結婚式の打合せだって、本来、二人でするものでしょう? それから、「やっぱりやめたら金もかかるしやるべ」という発言ですが、 結婚式って、こんなに簡単に判断するようなものなのでしょうか? 彼の誠意を疑います。 「結婚前に正直独身の友達みてたら遊びたいって思った・・・」 と言っているようですが、気持ちは解ります。 でも、これは結婚への意識があまりに薄く、軽率ですよ。 今更結婚式をやめることもできなく・・・ とのことですが、そんなことはありません。 結婚がゴールですか? 結婚してから、その彼とずっと一緒に協力してやっていける自信がありますか? 不安を抱えたまま結婚して本当に良いのでしょうか。 結婚を控えた男性が、相手の女性を不安に思わせている時点で、 結婚はありえません。 少し立ち止まって、本当にいいのかどうか考えた方が良いと思います。 冒頭にも言いましたが、両親に相談されるのが一番だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼を信用できないので親に相談しました。 その後二人で話し合いまずは結婚式しないことになりました。 まず結婚式をどうするか考えろと義母に言われたそうで。 これからその後のこと話します。 私は別れるつもりです。 一生心配したくないし彼は遊んで不安にさせたことを悪いことだと思ってませんでした。 しかも翌日会って今後のこと話そうと思ったら電話でもいいべと…最悪ですね。

• sayapama
回答No.4

今更結婚式やめる事もできなく・・・ との事ですが、このまま結婚しても直ぐに離婚しなければならなくなるだけですよ。 離婚は結婚の3倍の労力が必要になると言われています。 彼の浮気が真実かどうかなんてもうどうでも良い問題です。 そんな事よりも、結婚前のこの時期に質問文に書かれているよな生活態度や問題発言や正当な思考が出来ない事等の方が、浮気問題よりもよほど重要です。 先ずは結婚式の無期限延期ですね。 そうして時間を確保しながら、もう一度彼自身の「人となり」を良く観察してみましょう。 第三者からみれば、「そんな状態で、嫁を娶るなんて10年早い!」と一喝できるようなケツの穴のチッチャイ男にしか見えませんけどね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼を信用できないので親に相談しました。 その後二人で話し合いまずは結婚式しないことになりました。 これからその後のこと話します。 私は別れるつもりです。 彼は遊んで不安にさせたこと悪いと思ってません。

• sadakoma
回答No.3

はじめまして。 まぁ結婚してもどの道ですが、離婚をする結果に陥りそうですよね。 むしろ彼なんか開き直ってそうな雰囲気ですから、もう最悪ですよ。 結婚を口実に独身の今しか遊べないからという理由でそんな戯言 を婚約者相手に公言するのも、正直なところ非常識だと思いますよ。 人によってはマリッジブルーだと思ってそこは我慢した方がいいとか 言うんでしょうけど、そもそもそういう問題じゃないような気がするよね。 私は男性なので彼の心情や行動も理解は確かに出来るし、だから といって貴女の味方をするつもりもないけど難しいと思いますよ実際。 彼が結婚に対する煮え切り方が未熟なのと、誠意をまるで感じない。 そこまでして結婚する価値があるのか、もう一度自分に問いて欲しい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 彼を信用できないので親に相談しました。 その後二人で話し合いまずは結婚式しないことになりました。 これからその後のこと話します。 私は別れるつもりです。

回答No.2

冷やかしじゃなくて大真面目に書くからそのつもりで読んでほしいんだけど。 「風俗や麻雀と結婚すれば。私は本当に結婚したがってくれる人を探します。」って言って引き下がっちゃいな。 >でも今更結婚式やめることもできなく… 何それ。いっときの体裁と、残り50年以上の人生、体裁をとるんだ?

質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり結婚してからも信用できないので親に相談しました。 その後二人で話し合いまずは結局結婚式しないことになりました。

noname#136896
noname#136896
回答No.1

結婚してからも 続きますね。 その麻雀や女性あそび… 付き合ってれば そういうことしそうな人はわかりますよね。 一生心配するの嫌なら 結婚なしにするか 一生 目をつぶるしかない気がします。 まわりにも その繰り返しで疲れて離婚した人が何人かいます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 親に相談しました。 その後二人で話し合いまずは結局結婚式しないことになりました。