• ベストアンサー

2011年8月10日の代表札幌ドーム

8月10日のA代表の韓国戦に、海外組は来ないですよね・・・? また、当日同じく札幌ドームで五輪代表国際親善試合があるようなのですが、A代表戦の前に 試合をするのでしょうか? その場合、両方見たいとなると2試合分の料金を払うのですか。 すみません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mako2_u
  • ベストアンサー率68% (493/718)
回答No.3

2011/08/10 札幌ドームは、 16:00 国際親善試合U-22日本代表戦 (相手はU-22エジプト代表に決まりましたね) 19:30 キリンチャレンジカップ2011 (SAMURAI BLUE(日本代表) vs 韓国代表) チケット情報はこちら。 http://ticket.jfa.or.jp/daihyo-110810a.html チケットとしては形式上は、 キリンチャレンジカップ2011が主で 国際親善試合U-22日本代表戦がおまけ(前座)扱いですね。 「SAMURAI BLUE(日本代表) vs 韓国代表のチケットで 2試合ともご観戦いただけます。」 ということになっています。 ですから「国際親善試合U-22日本代表戦」だけを見るのにも、 「SAMURAI BLUE(日本代表) vs 韓国代表」のチケットを 購入することになります。 余談ですが、個人的には「『五輪代表』と呼ぶのはどうかなあ」 と思っています。 まだ五輪に出られるか決まってませんから。 五輪出場を目指す『U-22日本代表』ですねえ。 海外組のことはよくわかりません、ごめんなさい。 FIFAの試合予定(Aマッチ)を見ると世界各地で国際試合がある日なので、 招集は可能なのかなあ。

picccopi
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 前座で試合をするとは全く知りませんでした。 そうですね、確かにまだ五輪代表ではないです。 慌てて質問した為に間違えました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

サッカーの試合では大昔から「お客の入れ替え制」は無いので料金を倍取られる事はありません。

picccopi
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 大昔から!そうだったんですか。 札幌で代表戦をするのは今回で史上2回目なので知りませんでした。 ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 前になでしこ(と呼ばれる前でしたが)と代表の試合を一緒に見た記憶があるので(天皇杯とかかもしれません)一枚のチケットで大丈夫です 前座試合と呼ばれるものです http://www.sapporo-dome.co.jp/event/sc_kirin11.html こちらにも書いてあります メンバーについてはわかりません

picccopi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 チケット買えば2試合見られるんですね! とても楽しみにしてたんですが、A代表の相手が韓国なので 行こうかどうか迷ってました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • A代表2006年5月30日ドイツ戦

    5月30日 国際親善試合:ドイツ戦(レバークーゼン) でA代表の試合があるそうですがこれは現地ドイツの30日なのでしょうか?そうすると日本だと29日?放送でしょうか?どこを調べてもでてきません。日本時間の何日何時からなのでしょう?お教え下さい。

  • 日豪親善―野球日本代表最終強化試合について

    こんばんは^^ 11月22~23日にYahooドームで行われる「日豪親善試合」なんですが、 これはもちろん北京五輪の代表に選ばれた選手が出場するんですよね??

  • 日本代表メンバーはどうなる

    日本代表はアギーレ新監督就任、スタッフも一新して9月5日(札幌ドーム:対ウルグアイ)9月9日(横浜国際総合競技場:対ベネズエラ)に国際親善試合を戦う。 ワールドカップ・ブラジル大会時のメンバーから、どれくらい入れ替わるのだろうか?

  • 韓国代表について

    W杯までの韓国代表の予定試合(親善試合や強化試合)はわからないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 苫小牧港から札幌ドームへ

    札幌ドームでの阪神VS横浜の応援を考えてます 仙台港からフェリーに乗って苫小牧着10時45分 ここから札幌ドームまで行くわけですが どのような行程でいけば試合開始まで間にあうでしょうか?(マイカーは使用しません) 実際どれだけ時間がかかるかも検討つかず 試合は2時から始まるんですが・・・ バスがいいのではともおもうのですが よろしく回答おねがいします

  • 札幌ドームの空調

    ほんとにくだらない質問なのですが、 先日、野球のオリンピック予選の国際試合があっていたとき、(会場は札幌ドーム) 外は4度という話があっていたのです。 九州に住む我が家は、まだ昼間は半袖でいることもあって、日本は広いなあと話していたのですが、 4度しかなかったら、暖房しないと寒いだろうという話になり(ドーム内のことです。) あんなに広いなら暖房も効かないとか、 あれだけの人が入っていたら暖かくて暖房はいらないんじゃないかとか、 冬は風さえ防げば中はそう寒くはないかもしれないけれど、夏は冷房しなければ耐えられないだろうとか、 どちらにしても、あれくら会場が広ければ、 冷暖房なんて効かないんじゃとか、 別に札幌ドームに限ったことではないのですが、 ドームを経験してない我が家の面々はその空調にやたら興味があったのです。 とくに11月初旬の外気が4度だった札幌ドームでは、 暖房をしていたのでしょうか。 よほどドームに直接電話をしてみようと思ったのですが、(笑) こちらにお聞きしてみようと思った次第です。 よろしくお願いします。

  • 札幌ドームから新千歳空港までのバス

    8/5(日)に札幌ドームであるドリカムのコンサートに行きます。 17時頃には終了すると思われますが、飛行機は新千歳空港18時55分発です。(その日のうちに帰宅することを考えたらこの時間が限界) 調べたところ、ドームから新千歳空港行きのバスが15分間隔で出ているとわかったのですが、所要時間約50分とのこと。 スムーズに乗れればいいのですが、一斉に退場することを考えると、飛行機に間に合うか不安でなりません。タクシーも調べましたが1万以上かかってしまうことで断念・・・。 札幌ドームからコンサートや試合の後、空港行きのバスに乗ったことがある方、当日どんなことに注意すべきか等アドバイスよろしくお願いします!(>_<)

  • 2月7日は国際Aマッチデーなの?

    今年の最初の国際Aマッチデーは3月24日だと思っていたのですが、イタリアが例の暴動事件で7日の試合を中止した、というニュースを聞いて、7日は国際Aマッチデーなのかな?と思いました。 日本は最初から2月7日は代表戦を予定していなかったみたい(オシムがやりたくなかったんだろうと思うけど)ですが、他の欧州などの国の親善試合の予定など、判る範囲で教えていただけないでしょうか? 国際Aマッチデーで検索しても、日本対ペルーの情報しかヒットしないので、よろしくお願いします。

  • イングランド代表選手が喪章

    国際親善試合イングランド対ブラジル戦で、イングランド代表選手が左腕に黒い喪章を着けていた。 何があったのか?

  • 英国4代表の国家は?

    サッカー国際親善試合では、試合開始前に国歌斉唱がある。 英国の場合、イングランド代表は”Got saves the Queen”であるが、他の3代表の国歌はどういうものなのか? 過去の歴史を考えれば同じというわけにはいくまい。

専門家に質問してみよう