• ベストアンサー

2011年8月10日の代表札幌ドーム

8月10日のA代表の韓国戦に、海外組は来ないですよね・・・? また、当日同じく札幌ドームで五輪代表国際親善試合があるようなのですが、A代表戦の前に 試合をするのでしょうか? その場合、両方見たいとなると2試合分の料金を払うのですか。 すみません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mako2_u
回答No.3

2011/08/10 札幌ドームは、 16:00 国際親善試合U-22日本代表戦 (相手はU-22エジプト代表に決まりましたね) 19:30 キリンチャレンジカップ2011 (SAMURAI BLUE(日本代表) vs 韓国代表) チケット情報はこちら。 http://ticket.jfa.or.jp/daihyo-110810a.html チケットとしては形式上は、 キリンチャレンジカップ2011が主で 国際親善試合U-22日本代表戦がおまけ(前座)扱いですね。 「SAMURAI BLUE(日本代表) vs 韓国代表のチケットで 2試合ともご観戦いただけます。」 ということになっています。 ですから「国際親善試合U-22日本代表戦」だけを見るのにも、 「SAMURAI BLUE(日本代表) vs 韓国代表」のチケットを 購入することになります。 余談ですが、個人的には「『五輪代表』と呼ぶのはどうかなあ」 と思っています。 まだ五輪に出られるか決まってませんから。 五輪出場を目指す『U-22日本代表』ですねえ。 海外組のことはよくわかりません、ごめんなさい。 FIFAの試合予定(Aマッチ)を見ると世界各地で国際試合がある日なので、 招集は可能なのかなあ。

picccopi
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 前座で試合をするとは全く知りませんでした。 そうですね、確かにまだ五輪代表ではないです。 慌てて質問した為に間違えました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

サッカーの試合では大昔から「お客の入れ替え制」は無いので料金を倍取られる事はありません。

picccopi
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 大昔から!そうだったんですか。 札幌で代表戦をするのは今回で史上2回目なので知りませんでした。 ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 前になでしこ(と呼ばれる前でしたが)と代表の試合を一緒に見た記憶があるので(天皇杯とかかもしれません)一枚のチケットで大丈夫です 前座試合と呼ばれるものです http://www.sapporo-dome.co.jp/event/sc_kirin11.html こちらにも書いてあります メンバーについてはわかりません

picccopi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 チケット買えば2試合見られるんですね! とても楽しみにしてたんですが、A代表の相手が韓国なので 行こうかどうか迷ってました。 ありがとうございます。