• 締切済み

A代表2006年5月30日ドイツ戦

5月30日 国際親善試合:ドイツ戦(レバークーゼン) でA代表の試合があるそうですがこれは現地ドイツの30日なのでしょうか?そうすると日本だと29日?放送でしょうか?どこを調べてもでてきません。日本時間の何日何時からなのでしょう?お教え下さい。

みんなの回答

• yachan4480
回答No.1

まだ試合開始時間は発表になってはいないようですね。 30日は現地時間です。 日本はドイツより(標準時)では八時間進んでいます。 放送権で試合開始時間がきまるのでしょう。 視聴率がほしければ日本のゴールデンタイム(19:00-21:00)に放送なら試合開始は午後早い時間になるでしょう。 WC前の試合なので生中継はされるでしょう。 観客にしてみれば夜間がいいのでその場合は放送は翌5/31の早朝になるでしょう。 放送局はまだ水面下でしょう。

mami_star77
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。本のゴールデンタイム(19:00-21:00)←だとすれば30日ということですか?例えばWカップで試合がドイツ時間15:00に始まると日本の同日夜23:00だそうです(6月12日オーストラリア戦)。それを逆算するとドイツ時間午前中だと日本時間同日夜ゴールデンタイム放送になると思いますが・・・・