• ベストアンサー

苫小牧港から札幌ドームへ

札幌ドームでの阪神VS横浜の応援を考えてます 仙台港からフェリーに乗って苫小牧着10時45分 ここから札幌ドームまで行くわけですが どのような行程でいけば試合開始まで間にあうでしょうか?(マイカーは使用しません) 実際どれだけ時間がかかるかも検討つかず 試合は2時から始まるんですが・・・ バスがいいのではともおもうのですが よろしく回答おねがいします

• qt98
  • お礼率57% (72/126)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurolon
回答No.1

こんにちは 苫小牧のフェリーターミナルから札幌駅前行きのバスに乗って南郷18丁目で降り、そこからシャトルバスに乗るのが乗り換え1回で済みますね。 シャトルバスの時刻はわかりませんが、南郷18丁目着が12時55分なので、14時からの試合には間に合いそうです。 http://www.chuo-bus.co.jp/rosen/sapporo-tomakomai.html http://www.chuo-bus.co.jp/kikan/sap-dome.html

qt98
質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございます かなり参考になりました 時間的に行きはOKですね

その他の回答 (2)

• utako-san
回答No.3

苫小牧港から札幌駅前行きのバスに乗って、1時間くらいで札幌市内につきます。(大体1時間に1本は札幌行きのバスは出ています。もし時間が合わないようでしたらそこから苫小牧市内にバスで向かって、苫小牧駅から高速バスに乗るか、JRで札幌に向かうという方法もあります。) そして札幌駅から地下鉄に乗ってドームにいかれたらいかがでしょう。 地下鉄の駅からドームまでは徒歩5分程度ですよ。

qt98
質問者

お礼

なるほど そのような行程も可能なんですね~ 行きは間に合いそうなので 帰りをそのように検討してみます ただ直でJR使っても 往復1万で行けることを教えてもらったので 自分にとってベストな方法を選択してみます

• hiroko771
回答No.2

もうフェリーの予約は済んでしまったのでしょうか? 9/3・4のいずれかですよね? それなら、フェリーより↓で前日昼(仙台12:40発)に乗れば http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_keyword=%96k%8AC%93%B9&mode=keyw&SearchFlag=1&serchBtn2.x=29&serchBtn2.y=16&GoodsCd=403 翌朝札幌、翌夕方には仙台に戻って来られて 往復で「1万円」ですけど… (札幌→ドームは地下鉄。別料金:240円/片道) 往復 青森←→札幌は「夜行急行:はまなす(自由席のみ)」を使うので、 宿泊費も丸々浮きます。 まだ変更出来るなら、こちらの方が余裕で間に合った上にお得です。

qt98
質問者

お礼

なんとそんな方法が存在してたんですか~ 目からうろこです まだ予約してないので 時刻表などを見て検討してみます トータル的に考えてフェリーとも比較してみます ありがとうごあいます