• ベストアンサー

札幌ドームの魅力

夏休みに北海道旅行に行くのですが 野球観戦が好きなので札幌ドームで野球観戦をしたいと思っています。 しかし日程の関係でひいきチームの試合を見ることは出来ません。 それでも私的には初めての球場を体感したいと思うのですが 一緒に行く予定の彼女からは売店で売ってるものや 試合前のセレモニーだってそれほど変わりはないだろうし 応援していないチーム同士の対戦なのだから行く必要ないし 3泊4日の限られた時間なのだからもっと別の観光スポットに行こうと言われています。 札幌ドームでしか味わえない他の球場にない魅力とかはありますでしょうか? ちなみに稲葉ジャンプは東京ドームで経験しました。

noname#158638
noname#158638
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -boya-
回答No.1

既にご存知かもしれませんが、札幌ドームは中を見学するツアーを開催しています。 ブルペンやベンチに入れるので、野球好きなら楽しいかもしれません。 札幌ドームはサッカー場にもなるのですが、その仕組みとかも説明を してくれると思います。 http://www.sapporo-dome.co.jp/guide/dometour.html 日程によっては開催される日と開催されない日があるので 下記で調べてみて下さい。 http://www.sapporo-dome.co.jp/cgi/today.html

参考URL:
http://www.sapporo-dome.co.jp/guide/dometour.html

その他の回答 (4)

• TK0503
回答No.5

Fファンですが、札幌ドームに来て堪能していただきたい気持ちは勿論あるのですが、北海道は国内有数の観光スポットがいっぱいあるので、ひいきチームではない野球観戦は、前の方たちも記載していたことがあっても、彼女さんを説得するのは大変きびしいかと・・・良い答えが出来ずごめんなさい。

回答No.4

前回答者に補足です。 札幌ドームの稲葉ジャンプは圧巻です。特にセンター方面の外野席は駆動式ですので相当揺れます。 ドリンクホルダーに入れているビール・ジュースは間違いなく半分以上こぼれます。 東京ドームでは見られない360度(一部ビジター席除く)ジャンプを実感して欲しいです。 あとは嫌な野次が少ないです。 ファウルゾーンの大きさは日本一。 8月3日から5日はイベントが組み込まれております。アジアンフェスタ。 食と観戦両方を満喫出来ます。 8月18日は花火大会もあります。 近隣には羊が丘展望台というジンギスカンが食べれる施設もありますので併用してはどうでしょうか? 丘の上にありますので景色が良く、正面に札幌ドームが鎮座してます。

回答No.3

夜、3塁側の外周通路から見る住宅街の夜景がなかなかのものです。結構高い位置にあるので。 昼間だと外に出ているサッカーピッチのデカさは感動物です。

回答No.2

わかってないなあ 彼女さん 札幌ドームは それ自体が観光スポット そこらの某ドームとか 某球場とは違います あと ドームの中に空中展望あるから登ったらいいよ 1回゜つれてけば彼女も自分の言葉の浅はかさに気づくでしょう