skytree2011のプロフィール

@skytree2011 skytree2011
ありがとう数5
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/01/02
  • スポーツ観戦中に喧嘩や暴力事件を見た事は?

    何のスポーツでも良いのですが、観戦中や応援中にケンカや暴力事件があった、目撃したという事はありますか? 応援団同士の乱闘、双方のファン同士の暴力、試合をやっている選手同士のケンカ等何でも構いません。 またその種の事件の一例ですが、この事件をどのように感じますか? 私は(楽しいはずの観戦中に暴力を振るうなんて馬鹿げている)と思いますが、皆様方はどんなご感想ですか? ◆阪神ファンが殴打 現行犯で東村山市教育委の職員逮捕 産経新聞 5月20日(月)9時30分配信 要約 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130520-00000515-san-base プロ野球の西武-阪神の試合中に同じ阪神ファンを殴ったとして、埼玉県警所沢署は19日、暴行の現行犯で東村山市教育委員会・庶務課主任技能員、荻野茂和容疑者(41)=東京都東村山市久米川町=を逮捕した。 荻野容疑者は「殴った覚えはない」と否認している。 逮捕容疑は19日午後3時25分ごろ、所沢市上山口の西武ドームで行われていた西武-阪神の試合中、一塁側観客席の男子トイレの中で、男性(34)を殴ったなどとしている。 荻野容疑者が別の男性とトラブルになっていたのを目撃した被害者が「阪神ファン同士、ケンカはやめよう。試合を見よう」と仲裁に入ったところ、荻野容疑者が殴りかかったという。 同署によると、荻野容疑者は仲裁に入った別の男性(43)に対してもさらに暴行したといい、同容疑で送検する方針。 荻野容疑者は阪神のユニホームのレプリカを着込み応援に来ていた。観戦中に酒を飲んだとみられ、呼気からアルコールを検出。「トラブルになった覚えはない」とも供述しているという。 同日の試合で、阪神は先行されたが、四回に打線が繋がり逆転。捜査関係者によると、被害者の男性は殴られたうえ、逆転の経過を見逃したため、落ち込んだ様子だったという。 ★この仲裁に入った男性の言うと売りです。「ファン同士、ケンカはやめよう。試合を見よう」 酒を飲んだのも容疑者が自分で飲んだので、被害者の方々には何の関係ありません。 こういうスポーツ観戦中に暴力を振るい、止めに入った人にまで乱暴するのは、非常に迷惑だと思いませんか?

  • 札幌ドームの魅力

    夏休みに北海道旅行に行くのですが 野球観戦が好きなので札幌ドームで野球観戦をしたいと思っています。 しかし日程の関係でひいきチームの試合を見ることは出来ません。 それでも私的には初めての球場を体感したいと思うのですが 一緒に行く予定の彼女からは売店で売ってるものや 試合前のセレモニーだってそれほど変わりはないだろうし 応援していないチーム同士の対戦なのだから行く必要ないし 3泊4日の限られた時間なのだからもっと別の観光スポットに行こうと言われています。 札幌ドームでしか味わえない他の球場にない魅力とかはありますでしょうか? ちなみに稲葉ジャンプは東京ドームで経験しました。

    • ベストアンサー
    • noname#158638
    • 野球
    • 回答数5
  • 尾花監督

    尾花監督はいつごろ休養すると思いますか? ボクはGWまで持たないと思います。