• ベストアンサー

イングランド代表選手が喪章

国際親善試合イングランド対ブラジル戦で、イングランド代表選手が左腕に黒い喪章を着けていた。 何があったのか?

• jumpup
  • お礼率53% (2000/3749)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uniquepro
回答No.1

「ミュンヘンの悲劇」ですね。 詳しくは以下のwikipediaを御覧下さい。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%B3%E3%83%98%E3%83%B3%E3%81%AE%E6%82%B2%E5%8A%87
jumpup
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 試合が行われた2月6日は、55年前の同じ日「ミュンヘンの悲劇」の犠牲者への哀悼の意だったんですね。