• ベストアンサー

ネギ(類)と唐辛子を比べていた番組名

少し前にネギ(または玉ねぎなどのネギ類)と唐辛子を食べると ネギ類の方が身体を温める(サーモグラフィーで確認)という内容の TVを見ましたが番組名を忘れてしまいました。 番組名を御存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141486
noname#141486
回答No.1

私も見ましたが  たぶん たけしの健康か たけしのニッポンのミカタとか たけしが出ていた番組だったと思います。 たしか石原ゆうみ が出ていて 体の温めについてやってましたね。 私はそれで 41度のお風呂に10分浸かるというのをチャレンジしましたが 何度やっても5分が限界です。とても耐えてられない。

ka-rukun
質問者

お礼

有難うございます。 実は観たのが丁度この部分だけでしたので誰が出ていたのか どんな内容だったかさっぱり分かりません(T_T) 主人が仕事から帰って来てTVを付けたらここだけ見えたのですが 夕食の準備などで観ていられず…。 でも方向性が分かればHP等で調べられるので助かりました。 自分は「世界一受けたい授業」だと思って調べてましたから…。 (見つからない訳ですね…(^_^;))