• ベストアンサー

妊娠発覚(相手は家庭持ち)事実上不倫相手

ここで話していいものかと思うんですが、もうどうしたらいいか分からなくなってしまったので相談です。 アメリカに住んでいる学生です(男)。しかし、好きになってはいけない人を好きになってしまい、相手を妊娠させてしまいました。そして結論は彼女は中絶したいと言ってきました。自分はいやです。 まずは状況を説明します。 相手は年上で夫持ちで子供もいます。しかし、夫とはうまくいってない状態で、そんな時に自分と出会いそういう関係になっていきました。夫はかなり遊んでるらしく(もしかしたら彼も浮気してるかもしれません)、このまま夫婦生活を続けては子供にはよくないといっていました。夫とは別れたいと言っていましたが、夫は財政的に裕福なほうでアメリカの裁判だとお金があるほうに有利にらしく、子供を夫に取られてしまうと言ってしました。彼女はその子供のことが大好きで、それは嫌だと言っていました。 しかも、前にも似たようなことがあったらしく(妊娠はしていないけど、ある男に恋をし、その男に夫と別れておれのところにこいとまで言われたらしく)。詳しくは聞いてませんが、彼女も決意しようとしたそうです。がしかし、寸前でその男は逃げて彼女は相当ショックをうけたらしいです。そのせいかもしれませんが、俺に対して本気になれていない彼女がいたのかもしれません。 ですが、ほぼ毎日連絡を取り合ったりかなりの頻度でどこかに遊びに行ったりして、お互いその時を楽しんでました。お互い好きっていうのも確認しあってました。むしろ、相手のほうからいつも会いたい会いたい言ってくれてました。自分もそれが嫌ではなく、忙しいときとかでもすんなり会うのをOKだしてました。都合がいい男だったのかもしれません。夫へのイライラした気持ちを紛らわすためだけだったかもしれません。それでも、自分は好きになり、あっちも自分のことを好きでいてくれように努力してました。絶対自分の妻にして幸せにしてやるって思ってました。 しかし、俺が相手の事を疑ってしまったのです。他の男となんかあるんじゃないかと(これを説明したら長くなってしまうので省略させてもらいます)。普段からどうなのどうなのと確認するのが多かったと思います。それでも仲良くやっていました。 ですが、ほんの2週間前彼女から言われたのは、今まで家庭を中途半端にして俺と会っていたので、もうすこし子供のことを大事にしたいから、平日は会わないで家族のことを頑張って休日時間が合ったら会おうっていうことです(今まで自分と会ってるときは子供は彼女の母が面倒みてました)。そして、母親として頑張れば女として頑張っても悪くないかなって言ってました。そうすれば、自分とも将来的に幸せになれるんじゃないかなって言ってくれました。そのときは相手の気持ちを聞けて感動しました。それからは言われた通りあんまり会わないようになりました。たまにお昼にご飯たべたりしてましたけど、夜に飲んだりっていうのはなくなりました。 ですが、彼女は人間関係が多忙な人で、会う約束していた日に彼女にいきなり用事ができてしまい会えなくなりました。それが2回ほど続きました。こっちも週末を楽しみにし平日勉強して頑張ってきたのにと思い、イライラしてしまいあたってしまい喧嘩状態になりました。まあ相手事情もしょうがないことなので後日すこし仲直りできました。でも、やっぱり向こうが改心して彼女の自分に対する気持ちが薄れてきててちょっとづつ遠ざけてる、もしくは、やっぱ何かあるなと感じ始めました。そして、その疑いともうすぐ日本に一時帰国してしまう焦りから、帰る前に気持ちを伝えたくなりどうしても会いたくなり、しつこく誘うようになりました。っていうのも、自分が帰っている間にほかの男と何かあったり、誰かと相談して彼女の心が入れ替わってしまうのが怖かったのです。自分の気持ちを伝えられずイライラがたまっていくばかりでした。立場が逆転してしまったかんじです。しつこく余裕がない男です。喧嘩とういか何か気まずい状況になってしまいました。 まさか、ダブル不倫なんて家庭持ってる彼女ができるわけないのに、無用な疑いでをしてしまって本当に後悔しています。 もっと自分と相手のことを考えなければならなかったようです。 そして、ゆっくりやっていこうっていう話になり、自分も落ち着きはじめました。でも、その矢先に妊娠が発覚してしまいました。タイミング的には最悪の状況です。この仲がギクシャクしてる状況での発覚です。でも、自分は多少の覚悟はありました。自分は愛してる人なので産んでほしいです。でも、相手は本当に混乱し考え込んでると思います。会って話をしなきゃいけないと言ってるのに、先延ばしにされている状態です。そして、先ほどメールでおろすことしか考えられない、考えが甘かったと言われました。 しかし、以前は中絶には反対と言っていました。やはり実際その状況になってしまったら俺より今の子供を優先したいと思ったのかもしれません。やっぱり悪かったと。電話も出てくれないのでメールで、話したいからあのレストランで待ってるとだけ伝えました。しかし、彼女も相当苦しいのでしょう。今日はゆっくり寝たいと返事が返ってきました。そこでメールは終わりました。来たらいいなぐらいの気持ちで朝まで待ってみました。それは、待ってると言ったのに自分が帰ってしまい、もしそれで相手がそこに来たらどうしようかと。しかし、朝まで待ってみましたが彼女は来ませんでした。苦しいのは分かりますがこのままでは長引くばかりです。自分も相手の気持ちも考えないとだめですね。 しかし、自分はその人ことが好きでずっと一緒にいて守ってやりたいと思っています。そして、その彼女の子供達も幸せにしたいんです。世間体からみたらよくないけど、まだ学生なのにいきなり3児の父になるけど、一緒にいないのは考えられません。自分勝手ですけど、また、二人でどっか行きたいし、その赤ちゃんも一緒に育てていきたいです。自分が仕事が頑張って守っていってやりたいって思ってます。 愛しているんです。それを伝えたいです。 二人ともその点に関しては甘く、その時の欲望に負けてしまったのだと思います。 しかし、二人の都合で1つの命をなくしていいのでしょうか。しかも、おろしたら彼女絶対精神的に病気になってしまうと思います。どっちにしろ彼女は苦しい時期がくると思うけど、やっぱ中絶しないで良かったって思えるようになってほしです。 そりゃ一緒になりたいです。でも、自分の意見を無理やり押し付けようとは思ってません。もし本当におろすことしか考えられないといわれたら悔しいですが納得するしかありません。彼女の体ですから。 おそらく話し合っても中絶するという結果になると思います。 しかしもし、やっぱり自分と結婚して産むとなったら事実上不倫なので子供は夫にとられると思います。そしてこの結婚はかなり大変なことになります。自分事ですが、自分もこのA町にはいるのは困難になるでしょう。この町の日本人コミュニティは狭いです。そして、今の大学からは出ていけません。でも、その人と一緒にいれるのなら辛いですが周りの日本人とは離れていきます。 相手は相当おちてると思います。そして、子供、夫に対して申し訳なってると思います。自分自身にも悔しい思いをしてるでしょう。 自分も大切にしたいって言ってるのに、実際避妊できず管理できなかったということは、結果的に相手のことを守れてなかったことになります。悔しいです。 そして事後の話しですが、もし今回は状況が状況なので中絶するとします。ですが、その人とまた一緒になれますかね?まあ、それは絶対むりだと思います。ですが今その人しか見えてないせいかそう願ってしまうのです。かなり自分勝手だなってのはわかっています。 おそらく怖いのでしょう話すのが。自分も怖いです。彼女のことちゃんと考えないといけないです。 彼女・周り人を疑ってしまったのは本当に申し訳なく思ってます。でも正直いうとまだ完全には疑いはとれてません。情けないです。 相手方の家族にも申し訳なく感じています。 まさか自分がこんな人生を歩んでいるとは想像もしていませんでした。 最後に簡単に要約します。 ある女性の不倫相手です。その人は妊娠してしまい、彼女は中絶したいと言っています。が、自分はその人と一緒になりたいし、その子を産んでほしいです。 もし中絶するなら、彼女はかなりショックをうけるのではないかと心配です。自分も一緒にいれなくなるなんて考えられません。夫に打ち明けるかは分かりません。もし打ち明けて、その夫が別れるって言うかもしれません。 もし産むなら、その人は今の夫と別れて大好きな子供を失ってしまうと思います。そして、自分も慰謝料請求されるかもしれません。アメリカは日本と違って両者の承諾なしに離婚できますが、かなりの額のお金がからんでくると思われます。 そして、問題がもうひとつあります。それは自分の家族です。自分の両親もまったく同じ状況で別れているので、この事を言ったら本当に驚くと思います。失望されると思います。母も病気がちなので到底言えることではありません。 今更ですが、自分のことばっかり考えてしまうので、もっと彼女のこと、その家族のことも考えたいです。 おそらく今日には話し合いがあると思います。そう願います。こわいです。 長くなってしまいましたが、読んでくれてありがとうございました。本当にいけないことをしてるっては分かってはいます。この状況は説明しづらく理解するのも大変だと思いますが、何かアドバイスをお願いします。

  • ililv
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • teh
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.7

親に言えないような事は、やらないほうがいいと思う。 人を失望させるような事は、やらないほうがいい。 「胸張って言えない」ということは、それ相当の内容なんですよ。 ダメってことですよ。 分かってるなら、諦めよう!・・・と言うのは簡単ですよね。 心中お察しいたします。 同じ経験はしたことありませんが、私なりに辛い経験はあります。 もう、どうにかなりそうだった。 悲しくて、悔しくて、辛くて、寂しくて、不安で。 友達や先輩に、「あほくさい」「早く忘れろ」と言われたけど、 そういうわけにはいかない。 ですが、やっぱり、諦めなきゃいけない部分ってある。 気持ちの整理がつくまで、悩まないといけない。 だけど、それに自分以外の人を巻き込んではいけない。 そして、これから先に、まだまだたくさんやることある。 誰もかれもが幸せになるべき。 学校での勉強や就職活動や趣味など頑張って下さい。

ililv
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 自分もまさかこんなことになってるとは思ってもいませんでした。 これからいろいろがんばります。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

NO,4です。 術後の彼女の心身が心配とありますが、体のケアも心のケアも 彼女自身でしかできませんよ。 もっと言ってしまえば、彼女以外の人には彼女の心の痛みも 体の痛みも理解できないので、近くで心配そうにされるだけでは かえって、良くないです。 もちろん、周囲の心遣いなどもありますが 一番大事なのは、彼女自身がこれを機に改心する事、では無いですかね。 確かに手術はリスクがあります。 でもきちんとした所で適切な処置を受ければ、 体的には問題は無いと思います。 心のケアと言っても、あなたに何が出来るんですか? 側に居て支えたいとあなたは思っているかもしれないけれど 彼女がそれを望まないのなら、それはただの独りよがりです。 今、あなたの存在がご主人にバレれば、それこそ、修羅場。 彼女の望む結果にはならない可能性の方が大きいでしょう。 ハッキリ言ってしまえば、今、あなたが出来る事は無いという事です。

ililv
質問者

お礼

とりあえず話し合いをして様子をみてみます。 ありがとうございました

  • ekopon
  • ベストアンサー率10% (111/1076)
回答No.5

こういう女性は心配しなくとも、ちゃっかり自分の身を守ります。 結局、裕福さを選択するでしょう。 それよりもっと自分の将来のことを考えたほうがいいよ。

ililv
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 彼女が裕福さ(今の子供)を選択したとし、それは納得できます。 そして、自分は相手の判断を尊重します。 でも、本当にあいての心身共に心配です。 もちろん自分の将来も考えてます。でも、性格上すべてが少しでもベターになればいいなという性格なので。。。よわいです じぶん ありがとうございました。

ililv
質問者

補足

この質問文を見る限り相手が悪いって思う人もいるかもしれません。しかし、責任は半々です。どっちかとういうと、男なのに我慢できなく妊娠させてしまった、というの自分の責任のほうが大きいかもしれません。どっちにしろ両者ともあまかったです。

回答No.4

はじめまして。 30代、一児の母です。 出来る限り、あなたに同情的に質問文を読んでも、 答えは既に出ているのかなって感じます。 ここに書かれている事が全て本当の事だとして。 彼女の答えはもう出てますよね? 妊娠が発覚してから、あなたとは会ってない。 そしておろすと言っている。 この事から彼女はあなたとお腹にいるあなたの子よりも 今のご主人と子供を選んだって事なんじゃないかなって思います。 それから感じた事を少しだけ。 今のあなたに足りないのは思いやりです。 質問文を良く読み返してみてください。 「自分が、自分が」とご自身の事とご自身の思いばかり。 俺が幸せにしたい。俺の子供を産んでほしい。 俺と幸せになって欲しい… あなた学生なんですよね? もう2人も子供の居る彼女ですから、子育てにどれだけお金が必要か 生活にどれだけ必要か、分かっていると思うんです。 あなたの思うように物事が運んだとして、 3人の子供を養うってすごく大変なんですよ。 あなたは出来ると思っているだろうけど、彼女にそれが伝わっていない。 何故か? あなたが学生で、若くて経験不足で、自分の事しか考えていないから。 例えばあなたの望むような展開になったとしても うまくいかなくなるのは、目に見えている感じがしてなりません。 本当に好きなら「身を引く」という考えがあっても良いのではないですか? 学生なのに、学校は辞めても良いと思っているところとかは 見通しが甘いとしか言いようがないし、 狭い日本人コミュニティを離れても良いと思っているところは 社会の厳しさを知らないだけ、としか言いようが無いと思います。 彼女の事を疑うような事を言ったりやったりした事もあるのに 彼女を幸せにしたいと思っているとどれだけ、言おうとも真実味が無い。 彼女もそれを感じているのでは? 母親の立場からしたら、彼女は無いです。 男と会う為に子供を自分の母親に預けるなんてあり得ません。 それがご主人とどれだけうまくいってなくても、です。 子供を自分の母親に預けて、男に会いに行く事が出来る人が 子供の事を考えて、離婚に踏み切れないなんて事、ある訳ないでしょう? 絶対的に今のご主人の経済力を必要としていて、 それを無くしたくないのだと思いますよ。 他の方が仰っている通り、妊娠自体も疑わしいですし、 たとえ妊娠していても、あなたの子かどうかも疑わしい。 以前に本気になった事があるようですし、 彼女、そういう人なんじゃないですか? つまりは、他の男性ともそういう関係になれるのだと思います。 冷静になってください。 そして彼女の幸せを願うならば、彼女の決断には逆らわない事です。 もし彼女と話し合いをして、彼女がそれでもおろすというのなら それに従うべきです。 もし彼女と会えなくても、同じ事。 幸せを願う事こそが愛です。

ililv
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 おっしゃる通り、今の家庭を選ばれたんだとおもいます。あの人(自分)じゃないと。 たしかに、相手の幸せを願うのも大切だなと思いました。 ちなみに学校は辞めようとは思っていません。合法的に学校行きながら働く方法があるからです。給料といいますとまあ大学生の初任給は越えてきます。それでも全然足りないと思います。自分の学費もありますし。 今も自分の学費と言ったように自分のこと重視で考えてる所もあるのかもしれません。 しかし、今ちょうど中絶・中絶後のケアをネットで見ていたら、自分もおちたんですが彼女は相当落ち込むんじゃないかと、いたたまれなくなってきました。どうしようもない感じです。彼女には常に元気でいてほしいんですが、それは無理そうです。 女性からの貴重な意見を聞けてよかったです。本当にありがとうございました。

回答No.3

No.2さんと全く同じことを思いました。 あなたは今人生最大のピンチと思っているのかもしれないけど、傍から見るとピエロにしか見えない。 「まんまと年上の主婦にしてやられた哀れ且つ浅はかな若造」でしかない。 私も昔アメリカに5年ほど住んでいたので状況は分かります。 良くあるよね、在米日本人主婦(駐在妻)と日本人留学生の色恋沙汰、、、 その奥さんは駐妻ではなさそうだけど。 大概は暗黙の了解でどちらかが帰国するまでの割り切ったお付き合いなのだけど、あなたは馬鹿正直というか、まあ世間知らずであまりに子供過ぎたのでしょうね。 仮にその奥さんが本当に妊娠していたとして、あなたはそれが自分の子供だと言い切れるの? 奥さんの生理周期、排卵期は把握してる? セックスした日とそれは重なるの?(その前に避妊はしないわけ?) 奥さんは口では「夫とはセックスレス」って当然言うけど、そんなのは浮気する人の常套句だからね。 で、中絶させたくないってさ、じゃあ具体的にどうすんの?学生でしょあなた、、、、 その奥さんに今と同等かそれ以上の生活を「今すぐに」させられる甲斐性あるの? 奥さんも馬鹿じゃないから、今の生活を捨ててまで将来どうなるかも分からない、どれくらい稼ぐかも分からない学生身分のあなたについてなんて行かないよ。 まあ人生勉強だと思って諦めなさい。 何しにわざわざ留学までしてるのやら情けない、、、、

ililv
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >あなたはそれが自分の子供だと言い切れるの? たしかに断言はできません。がしかし、そこはもう信じるしかないのです。もう散々疑ってきてしまったのでこれ以上疑いたくありません。しかも、本人からいろいろ聞いてますし。 諦める諦めないにしろ、とりあえず今後どうするか話し合いをしないと何も始まらないとおもいます。 たしかに、今の状況では相手の夫には勝てませんが、将来は絶対それに勝る自信があり(それ相応の努力もしてるので)、相手にもそう伝えてきたつもりでした。 でもそうですよね、将来わからないやつについてなんかきませんよね。 ありがとうございました。

ililv
質問者

補足

ちなみに、相手を尊重したいので話し合って諦めようと思ってます。

noname#136232
noname#136232
回答No.2

まず長文すぎて、読むのが面倒です。 もっと簡素にしないと回答もらえないと思うが。 次に、あんた、勝手だな。 相手は中絶したい、って言ってるんだからわかってやれ。 すまないが俺はあんたの尻軽女をこれっぽちも信じてない。 この女は鬱陶しくなったあんたに別れてもらいたいんだよ。 だからこんな嘘をつく。 嘘だと思うなら子供を妊娠した証明や一緒に医者の話をきいてみろって。 普通は妊娠=逃げるだろ? 向こうはあんたに逃げてほしいのだよ。 そのくらいあんた、鬱陶しいから。 連れ子の子供を愛せるわけもなく、尻軽女とお前さんの子だけ愛したい、一緒にいたい、ああ、子供すぎてどーしようもないね。 尻軽女を愛しているのなら、別れてやれ。 みてろ、すぐ違う男を見つけるから。 それが女ってもんだよ。 亭主とうまくいってない?当たり前だ、留学中のガキと遊ぶ尻軽と普通うまくいくか? よく考えな、自分が亭主なら学生を食う妻を愛せるか? 俺は女房に聞きたいよ、女子高生を愛人にする俺を愛せるかとね。 それでおしまいな話だね。 かけてもいい。 この女は次の相手がいるよ、もう。 浮気なれしているクソ女だから。 安っぽい演説にしびれたようだが、結局自分の快楽を楽しみにして、そしてお前さんが面倒な男だと知るとよい母親ぶる。 手馴れているからやめておけって。 向こうはあんたと別れたくてしょうがないんだしな。

ililv
質問者

お礼

たしかに長文すぎですみません。それにも関わらずご回答ありがとうございます。 正直、あなたの回答を読みショックうけました。 自分の愛した人がここまで言われると相手方に申し訳く悲しいです。 そういう人ではないと言いたいです。 が、それと同時にこの回答により後々何かに気づかさるかもしれません。 ありがとうございました。

ililv
質問者

補足

長く、細かく書きすぎたなと今後悔しています。 ネットの恐ろしさを考えずに公共の場で発言してしまいました。 これじゃ相手の名前を出してるのと同じです。 相手・自分・周りのことをもっともっと考えなければいけなかったみたいです。 消せないのでさらに後悔です。

回答No.1

こんばんは。   お二人の事。 旦那さんの事。 そして妊娠。  でも、俺は彼女とその子供を幸せにしてやりたい。  気持ちはわかります。  たとえどんな苦難があろうとも・・・。  はい。そこまで。  現実を振り返りましょう。 まず、彼女、旦那さん。そして貴方。 大人の考えをしましょう。 現在の立場を考えましょう。 貴方は旦那さんから奥様を奪うわけで、その代償として、賠償やらなにやら・・・。 さらに、現在の彼女の生活も奪うわけです。    と、まぁなんだかんだここでアドバイスやらなにやら書いても らちがあかないので、 ひとつだけ。 「生まれてくるお子様の幸せって本物の幸せなのですか?  貴方達が望んで、待ちに待ったお子様ですか?  そしてそのお子様が成長したとき、貴方は幸せだった。と、いえますか?」  もう一度考えて下さい。 生まれてくるお子様はおもちゃじゃないのです。人間なんです。 もうひとつ、付け加えるなら 「子供が子供を生んでどうすんるんだ!!  腹くくって根性見せる覚悟が無いなら、ハナっからつまんねぇ事するんじゃねぇ! テメエのケツ位テメエで拭け! 」  ・・・・と、乱暴な書き方しましたが、 申し訳ない。  よく、話し合うのがいいですね。 

ililv
質問者

お礼

間違えて細くにお礼を書いてしまいました。 ご指摘ありがとうございました。

ililv
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 好きだという気持ちはありますが、言われたとおり自分があまい部分があったのだと思います。 この回答を参考の上よく考え、話し合ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫が不倫相手を妊娠させました。

    先日、不倫相手が妊娠して一緒になりたいから離婚してほしいと夫に言われました。 夫は既婚者だと言うことを相手に隠していたため、不倫相手は既婚者だと妊娠してから知ったそうです。 不倫相手は産むといっており、夫も認知するといってます。 正直私達夫婦は一緒には住んでますが、夫婦としては破綻してます。 ただ、子供(小学生と中学生)が二人いますので、離婚ないと言ったら夫は家をでていき不倫相手と同棲を始めたようです。 不倫相手が既婚者だと本当は知っていたかもしれませんが、証拠はありません。 相手は妊娠して中絶できる期間に、既婚者だと知りましたが産むと決めました。 私達はまだ離婚していないのに同棲を始めてもいるし…。 私は、不倫相手を訴えることはできないでしょうか? あと、相手の家に行き親にバラしたりなどしたら訴えられますか?

  • 不倫相手が妊娠しました。(長くてすみません)

    不倫相手が妊娠しました。(長くてすみません) 2度、相談させていただいています。 夫の不倫発覚後、一度はこちらに戻りたいと夫から聞かされた矢先に不倫相手の妊娠発覚。 「妊娠の責任を取るために出産前に相手と結婚したいので離婚してほしい。 不倫の原因は夫婦仲が悪かったからだ」と。 発覚当時、脅迫めいたことを何度も言われ(不倫相手が子供達を突き落とすなど)、 逃げたくて離婚に一度同意してしまいました。 しかし数日後に撤回、その時は13週でした。 現在すでに22週を超えており、中絶はできないとのことです。 今後のためにと貯蓄してきたものは不倫相手とのために半分使用していました。 結局、夫は家族を捨て不倫相手子供を選んだんだとショックを隠せません。 「そう簡単にできないと思った。妊娠すれば離婚できると思った」 と聞かされました。 悔しくてたまりません。 夫はもう2ヶ月以上も子供たちには会っていません。 私としては、家族に愛も情もない夫とやり直すことはできません。 ましてや家庭外に不倫でできた子供がいて、こちらを見捨てるような人間とは 共に生活したくないと考えています。 しかし、意地なのかもしれませんが、不倫相手に結婚して出産してという、 あたかも不倫ではなかったような経過をたどらせたくないのが本音です。 不倫を正当なものにしたくないんです。 あちらの思う壺にもなりたくないというのが本音でもあります。 離婚後は夫、不倫相手には積極的に関わるつもりはありません。 夫と不倫相手を苦しめたい、そんな私の考えはまちがっているでしょうか?。 夫への慰謝料と養育費は、比較的多額の提示をしています。 そこで、離婚に際しこちらがあとどんな条件を出せるものでしょうか?。 この気持ちを前向きにするために、なんでも結構です、 お力添えをお願いいたします。

  • 不倫発覚後の4人目の妊娠

    現在3人の未就学児の育児に奮闘中です。最近4人目の妊娠がわかりました。まだ生理予定日なのでなんとも言えないので確実ではないですが陽性反応が出ました。しかし、最近夫の不倫が発覚し正直自分のメンタルや辛い苦しい感情の起伏が激しい状況で仕事も家事育児もなんとか頑張ってる状況です。再構築に向けて進んではいるのですが、、避妊に失敗してしまったようで今回の事が発覚しましたが、予定外のことですが以前なら迷わずに喜んでいたとは思います。不倫の事でまだ精神的にも肉体的にもしんどい時が多く、金銭面的にも迷いがでています。自分の勝手なこととはわかっています。同じ境遇のかたや、4人目妊娠したかたなどのご意見を聞けたらと思います。こんなこと聞くことではないのは承知ですので、誹謗中傷などは御遠慮願いたいです。。とにかく今苦しくて仕方ないです。お腹の中にある命を大切にしてあげたい気持ちはすごくあります。中絶は私の中でも絶対に考えられないことでした。夫の不倫さえなければ、こんなことにはならなかったと思うともう自分がなんのために生きているのかわからなくなってきました。もし手術となるのであれば、当たり前のことですが一生その重みを背負っていきます。

  • 不倫で妊娠した友人

    友人が妊娠したみたいなんです。 彼女は夫と子供がいて幸せな家庭だと思っていたので、私も『3人目!?おめでとう!!』なんて言ってしまったのですが、浮かない表情をしていたので話を聞いてみると… 『旦那の子じゃないと思う』と言いました。 不倫相手にはもう伝えたようで、中絶費用は全額渡し、もう別れようという話だそうです。 妊娠は夫も知っているらしく、同時期に夫との性交渉もあったので、夫は自分の子供と思っているみたいです。 同時期にしているなら、夫の子供という可能性もあるのでは?と思ったのですが、彼女は『不倫相手には中で出されたけど旦那は中で出してない』と言い切りました。 不倫相手には中絶したと言って別れ、家族間では夫との子として産んで育てたいと聞かされました。 突然そんな話を聞き、その時は『なんでそんなバカな事したんだ?』としか言えませんでしたが… 中絶を勧めるような事を言うのは心が痛いのですが、やはり彼女の夫や家族の事を考えると、産んで育てるなんてとんでもないと思うのです。 何かうまく伝えられる方法はないでしょうか…

  • 夫の不倫相手について

    夫の不倫相手について相談させてください。 夫35歳。6歳と1歳の子供あり。 不倫相手36歳バツ1。7歳の子供あり。 営業マンの夫と、それを補佐する営業事務(正社員)の不倫相手という関係。 付き合いは2年。以前に夫の子を妊娠、中絶したという報告(のみ)あり。 現在は私に交際がばれないようにしつつ、離婚から結婚に向けて二人で計画中?(相手が特に積極的) 相手はとにかくプライドが高く、「私はいつでも身を引く。あなたなんかいなくても一人で生きていける」と言いながらも、夫に早く離婚して一緒になろうとけしかけている状態。 異常なほど私に対する憎しみと蔑む気持ちが強く、それ故に(嫌がらせ目的のため)夫とは別れないと言っていた事もある。 口では「絶対離婚して一緒になろう」と言っていても、実際離婚に向けて動こうとしない夫にしびれを切らし、以下のような行動を迫る。 1.二人の新生活のための貯蓄用の口座を開くこと。 2.自分の口で私と子供に対して離婚を切り出すこと。 3.一日一通、離婚したいという内容のメールを私に送る、または手紙に書いて渡す。 4.私の前で指輪をはずして離婚したい意思表示をする。 夫が実行したのは1のみです。 家のお金は今のところそちらには流れていないようです。 2に関しては、「言ったけれど嫁が聞く耳を持たない」と嘘をついているようです。子供にも言った事にしているようです。 3と4も「やっている」と適当にごまかしています。 相手も、実際になかなか動きが見えないことに苛ついたのか、ついに「妊娠したかもしれない」と夫に言っています。 本当かどうかは分かりません。 行為から1週間ちょっと?しか経っていないのに、毎日つわりでつらいと夫に訴えています。また、今回は絶対に産んで二人で育てたいと言っています。 相手には子供がいますが、不倫の付き合いにその子供も参加させており、夫のことを「もうすぐパパになってくれる人」だと話しているそうです。 既に夫を「パパ」と呼ばせ、「○○(子供)も待っているからね。早く一緒になろう」などと夫にプレッシャーを与えます。 もちろん夫も悪いことは十分承知です。 しかし、まずはこの不倫相手とどうにかして縁を切りたいのです。 おそらく夫が「別れよう」とキッパリ言わない限り、いつまでもズルズルしているでしょう。 しかし夫は絶対にそんな事は言えない人だし、言える立場ではないのも自分で分かっているでしょう。 私が下手に相手のプライドを傷つけるような事をすると、余計に憎まれ、つきまとわれそうで悩んでいます。 それとも今は行動せずに今までどおりじっと様子を伺うのがいいのか…。 夫はこちらにもあちらにもいい顔をしているので本心が全くつかめません。家ではいい夫、いいパパで家族仲良しです。 ただ、不倫相手と別れたくないという思いは確実にあるようです。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 別れた不倫相手が妊娠した。

    はじめまして。自分は27歳で、妻と子供が一人います。約1年間にわたり不倫をしていました。家庭はうまくいってない訳じゃなかったのですが、同じ職場で離婚暦ありで子持ちの女性とどちらからともなく惹かれあい、不倫の関係を続けていました。彼女のことをどんどん好きになり、自分は家庭があるのにもかかわらず彼女の行動、言動、服装などを束縛していました。それでも彼女は自分を愛してくれていました。 しかし、自分に家庭があることをやはり彼女はきつかったらしく、奥さんと私とどちらかを選んでといってきました。子供がいなければ妻には本当に申しわけないけど彼女を選ぶくらいの気持ちでした。ただ、自分の子供のことを思うと離婚はできなかった。だから彼女に別れをつげられました。それでも、自分勝手ですが彼女のことが好きでたまらなくて、やはり彼女も同じ気持ちで、付き合ってこそいないものの、依然と何のかわりもなく逢っていました。だけど、彼女のほうから、もうこんなのはいけないから、といわれもう逢うことはやめよう。と言われ、つらかったしきつかったけど、彼女のためを思い了解しました。 ところが、数日後彼女が妊娠していることがわかり、中絶することで話が決まったのですが、突然やっぱり産みたいといいだしました。 認知もいらない。お金もいっさいいらない。迷惑はかけないから、産ませてくださいと。 彼女の時間はすべて自分といないときは仕事だったので、自分の子供であることは間違いないと思います。 付き合っているときから、彼女は妊娠は絶対に困るから・・・と口癖のように言っていたのですが、自分の別れたくない気持ちに負け、最後にできてしまったみたいなのです。かなりの身勝手なのですが、もう一度中絶をお願いしたいのですが、なるべく傷が深くつくような言葉をかけたくありません。よいアドバイスはないでしょうか。

  • 不倫相手が妊娠

    不倫相手が妊娠 w不倫なんですが、いつも避妊していましたが、ゴムがなくてその時の気持ちだけでしてしまいました。お互い相手をおもっているので中絶することになりました。最低なのはわかっています。傷つくのは彼女だってことも。こういう時女性にどう接してあげるのがいいのでしょうか?

  • 不倫発覚後、いつになったら相手を忘れてくれる?

    夫の半年間にわたる不倫が発覚してから7ヶ月ほど経ちます。 発覚したので不倫相手とは別れたようですが 先日夫が不倫相手に書いた手紙を読んでしまいました。 そこには「子供がいるからやっぱり家族を捨てることはできなかった。でも生まれ変わったら今度は必ず一緒に・・」などと綴られていました。 私にも不倫の事実を認め、私も不倫相手も両方愛している、と言っていただけに、遊びではなく本気であったようです。 以前と変わらず家では良い夫です。 でも、寝言で名前を呼んだりで、まだ不倫相手の事を想っているような気がしてなりません。 一体いつになったら忘れてくれるのでしょうか。 不倫を経験した男性に聞きたいです。 忘れるまでの期間はどれくらいでしたか? 同じ相手と復縁しましたか? (復縁した方:復縁までの期間は?)

  • 不倫相手の子供

     私は30代の男性と不倫をしていました。しかし最近妊娠してしまったんです。中絶しようとしています。向こうや自分のことを考えるともう不倫の関係もやめようとしています。自分もいけないからしょうがないけど子供をおろすって悲しい。中絶するとその先子供が出来る確立も少なくなってくるんですよね。   ここで質問ですが、相手の同意書って書かなくちゃいけないですか?中絶費用って相手から取ること出来ますか。こんなことで質問してしまってすみません。でも相談する人がいなかったので。

  • 不倫相手が妊娠

    私、男性36歳既婚(6ヶ月児 妻あり)相手28歳バツ1(2歳児あり)。1年程前から不倫関係に有りました。私自身、最初は単なる浮気位にしか捉えていませんでしたが、だんだんと不倫相手に本気になって来ました。そのやさき、3ヶ月位前に不倫相手が妊娠。二人で悩んだ結果中絶する事にしました。不倫関係はもう終わりにするつもりでしたが、中々終わらせる事が出来ず続いておりました。不倫相手の女性は私に離婚を迫る訳でもなく、一緒に居れればいいってだけ常々言ってました。その後、最近再び不倫相手が妊娠しました。さすがに私自身、腹をくくって妻と離婚を考えましたが、タイミングが悪いというか…仕事が多忙で不倫相手と連絡は余り取れない状況が続きました。やっと仕事が落ち着き、彼女と真剣に話し合おうと連絡を取りました。そしたら、彼女は豹変…。さよならを告げられました。お腹の子の話をしても、忘れてしか言わず…もちろん子供の認知もするつもりで話しましたが、余り反応はなく…1人で育てるようです。彼女曰く、余りにもほったらかしにされ、私の事は嫌いになったそうです。現在は、まだ妻とは離婚してません。しかし、例え嫌われても私には生まれてくる子供には責任がありますので何とかしたいと思ってますが、連絡を拒否しています。こういう場合どのようにすれば宜しいでしょうか?また、妻には大変申し訳ない事をしたという気持ちは有りますが、不倫相手の方に愛情は移ってしまいました。皆様宜しくお願い致します。