• 締切済み

コミュニケーションについて

23歳社会人です。 ご意見を頂きたいです。 個人参加のフットサルに行ってます。周りの常連さんたちは友達のようになってますが僕はその輪に入れませんでした。当初の理想は常連さんたちと仲良くなって続けていければいいな、と思ってましたが今はちょっと苦痛になってきました。 月1で会社のフットサルも行ってますがそっちでは気の合う人同士で活発に楽しんでますし地元には仲の良い友達もいます。 なので無理して新しい人脈を広げようとせず、個人参加のは行かなくてもいいかなと思ってるんですが、これは一種の逃げになりますかね? 最近この件以外でも自分のコミュニケーション能力について考えさせられることがあり、色々と悩んでます。 下らない悩みかもしれませんがよろしくお願いします。

みんなの回答

• kyoneko
回答No.1

常連さんが固まってる集まりは多いです。 そういうところでは、排他的な行動も多くて、よほどのことがないと仲間になれません。 相談者さまに原因がなくても、です。 故意にやってる場合さえありますよ。 ある程度、なじむ努力してもダメな場合、そんなことも考えてみてください。

1251
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し気が楽になりました。