夫に秘密の借金を妹が暴露し、家計が崩壊!なぜ妹も夫に言ったのか?

このQ&Aのポイント
  • 妹に過去に借りていたお金がありましたが、毎月少しずつ返済し終わっていました。
  • しかし、妹との大喧嘩のあと、妹が夫の前で借金を暴露し、明細も夫に送ってしまいました。
  • 妹は申し訳なさからか、自分も借金をさせてしまったことに罪悪感を抱いていたようで、返済の進捗状況を夫に伝えたのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

妹に

妹に過去に借りていたお金があります。(なぜ借りたかは長くなるので書きませんが、あくまでも妹にも非があるのですが)そのお金を毎月少しずつ返済していました。 妹も私が作らなくてもいい借金を自分からさせてしまった申し訳なさからか、返せるときいいから少しずつでも返してと言われていました。 金額的には50万ほどでした。 借金をした時から3年が経過していましたので私も結婚して子どももできました。 ですが家計を節約し夫には内緒で返済し終わり今月やっと返済し終わりました。 ところが一昨日妹と大喧嘩になり、妹が夫の前で私の借金を暴露し、返済し終わったはずなのでにすべて明細も夫のPCに送ってしまいました。 夫は内緒で家計のお金を使われていたこと、隠し事があることに激怒しました。 通帳、カード、クレジットカードもすべて取り上げられました。 私が悪い のは十分分かるのですが、なぜ妹も夫に言ったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

大変な妹さんですね 妹さんにも非があるわけだし、この際旦那様にお話しした方がいいのではないかな 喧嘩の腹癒せにするにはひどいですね まさか、旦那様と妹さんが何らかの関係があるとは思えませんが 旦那様が稼いだお金と言いますが、質問者様も家事という労働をしているわけですから 使う権利は有ると思います 無断でと云う所に問題視しているのかもしれませんが 家計のやりくりしたわけですから 私は問題ないように思います

pull7171
質問者

お礼

ありがとうございます。何日かがたちましたが未だ精神的なショックから抜け出されずにいます。 いつになったら立ち直れるのか、妹とは一生距離を置くつもりです 私もなるべく家計の負担にはならいよう、内職をしていたのですが、夫は私が騙していたとかなりの剣幕で怒っています。 これから先が思いやられます

その他の回答 (4)

回答No.5

どういう理由で大喧嘩になったのか知りませんけど、 大喧嘩の内容によってはあなたを困らせてやろう、家庭などグチャグチャになればいい、 ってその場の感情でやってしまったことでは? それ以外で何で妹さんがご主人に言ったかなんて、真相なんて本人にしかわからないでしょ。 まあ、そもそも妹に非がある借金でも旦那の稼ぎでこっそり家計からネコババして返してたんなら ご主人が怒るのもカードも取り上げられるのも当然ですけどね。

pull7171
質問者

お礼

ありがとうございます。何日かがたちましたが未だ精神的なショックから抜け出されずにいます。 いつになったら立ち直れるのか、妹とは一生距離を置くつもりです

• kaiyukan
回答No.3

そりゃあ、喧嘩で腹が立ったので、相手を困らせてやろうと思ったから。 かなり子供っぽいとは思いますが。 妹との信頼関係が弱かったという事ですね 乗り越えてはいけない一線まで、乗り越えられてしまった。 信頼関係が築けてなかったから。 でも、どんな理由の借金なのかというのを書いてない以上、 旦那に隠してた貴方にも非はあると思います。 だって夫の稼いだ金で支払いしてたってことにもなりますし…

pull7171
質問者

お礼

ありがとうございます。何日かがたちましたが未だ精神的なショックから抜け出されずにいます。 いつになったら立ち直れるのか、妹とは一生距離を置くつもりです 夫には心から感謝そして詫びたいと思っています

• yoshi20a
回答No.2

大喧嘩の腹いせではないんですか? 事情がイマイチの見込めないので、これくらいのコメントしかできませんが。

pull7171
質問者

お礼

ありがとうございます。何日かがたちましたが未だ精神的なショックから抜け出されずにいます。 いつになったら立ち直れるのか、妹とは一生距離を置くつもりです

• borg121
回答No.1

大喧嘩の相手のあなたに目にもの見せるためです。  でも、ちょっとやり過ぎだと思います。

pull7171
質問者

お礼