• ベストアンサー

このロードバイクってどうですかね?

norimune00の回答

回答No.2

物凄くフレームが太いですね・・・。 あとブレーキがVブレーキというのが気になります。 Vブレーキの性能が悪いとかじゃないんですが基本ロードバイクはキャリパーブレーキになりますし・・・。 ギアも2×7。後ろ7段っていうのはロードにしてはちょと貧弱かなと。 送料込みで2万・・・。多分値段相応な走りしか出来ないと思われます・・・。 あとやっぱりロードバイクに限らずスポーツバイクはその自転車の細かい仕様が大事になってきます。この部分はこのパーツ使って、フレームサイズは何センチでーみたいな。 こういう仕様がまったくわからないスポーツバイクは100%パチモンです。

c7680803
質問者

お礼

やっぱパチモンですかねえ(笑)

関連するQ&A

  • あなたならどちらのロードバイクにしますか?

    どちらのロードバイクを買うか迷っています。(1)と(2)はそのスペックです。 ロードバイクに詳しい方、どっちはどうだとか、分かる範囲で色々助言していただけませんか?あなたならどちらのスペックのロードバイクにしますか? (1) フレーム:クロモリ ホイール:HB-7400/FH7400+FIRリム700cチューブラー コンポーネント:シマノ 7400系 デュラエース 2×8 サドル:アボセット O2 ハンドル:チネリ EUBIOS シートポスト:スペシャライズド (2) フレーム:クロモリ  タイヤ:シュワルベ ブリザード 700×23c  ホイール:フルクラム レーシング5レボリューション  STI:シマノ アルテグラ ST-6600 2×10s  フロントディレイラー:シマノ アルテグラ FD-6600  リアディレイラー:シマノ アルテグラ RD-6600  ブレーキ:シマノ アルテグラ BR-6600  クランク:シマノ アルテグラ FC-6600 170mm  サドル:セラサンマルコ ロールス   ハンドル:日東 M186 STI

  • 最近ロードバイクを買ったのですが、そのロードバイク

    最近ロードバイクを買ったのですが、そのロードバイクについていたコンポーネントはシマノ ソラでした。しかし乗っているとだんだんシフトアップのレバーがブレーキレバーについていないから使いにくいいと思うようになってきました。 そこでシフトアップやシフトダウン両方ともブレーキレバーの ところでできるようにしたいのですが、あまりお金がありません。 なので最低限のことを教えて下さい! あとできたら値段もお願いします!

  • 【私物レビュー】3万円で買えるロードバイクだと?

    今回ご紹介する私物はこちら! ★商品名 DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) 825 ALACRE 700C 折りたたみ ロードバイク シマノ21段変速採用 ボトルケージ付き LEDライト/ワイヤーロック標準装備 ★性能 全長:1700 mm 折りたたみ寸法:920 × 830 × 400 mm 重量:13.2 Kg サドル高:855 - 1050 mm シフトレバー:シマノ サムシフター 右:7段 左:3段 タイヤサイズ:700 × 28 C チェーンホイール:28 × 38 × 48 ハンドル幅:440 mm ハンドル高:840 mm フリーホイール:MIN:14T × MAX:28T フレームカラー:Basaltic Black(バサルティック・ブラック)×D-Orange(ディーオレンジ) フレーム材質:スチール フロントフォーク材質:スチール ブレーキ:フロント、リア/キャリパーブレーキ 最大乗車重量:100Kg 未満 「ロードバイクっぽいけどロードバイクでないチャリ」です 重さやギアなど、やはりその道のモノに比べると劣りますが、自分的には十分です。 5~10キロ程度の通勤通学とかに適してると思います。 ライトとボトルゲージ、鍵がついて3万円あれば購入可能です ロード入門としてよいのではないでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=ldTjLUy_QAc この安いロードバイクどう思いますか?

  • このクロスバイク購入についてご助言下さい

    よろしくお願いします。 私はクロスバイク初心者 ( ロードはまだ憧れ段階 ) ですが、知人もクロスバイクを購入したいと考えています。 安いクロスバイクを探していたら、イオンから以下のクロスバイクが出ています。現在は値下げ品 19,800円で、値下げ前は、29,800円の品だったようです。近くにイオンの自転車専門ショップがあり、現物を見て来たので大まかなコンポーネントの仕様をメモってきました。 < マイヨジューヌ クロスバイク 700 6段 > ・ フレーム : クロモリフレーム ( サイズ 480mm ) ・ タイヤサイズ : 700×28C ( KENDA SPORT クルージング ) ・ スプロケット ( 前 ) : 1段 ( メーカー不明 ) ・ スプロケット ( 後 ) : シマノ外装6段 ( MF-TZ20 ) ・ リアディレイラー : シマノ ( RD-TZ50-GS ADPT シマノ Tourney ) ・ シフター : シマノ レバー式 6段用 ・ ブレーキ : 前後キャリパーブレーキ ( メーカー不明 ) ・ ハブ前後 : JOYTEC ・ 車重 : 約12kg ・ ハンドルやクランク等 : アルミ ( メーカー不明 )   この仕様の品がどの程度なのか、また、遠出など ( 往復100kmくらい ) のサイクリングに何年かでも使えそうな商品か、ぜひアドバイスを頂けると助かります。

  • 10年前のロードバイクの値段を教えて下さい

    10年前のカーボンフレームのロードバイクを友達から買おうとしてるのですが、いくらぐらいが相場なのでしょうか? フレーム自体は当時30万近くしたらしいLOOKのKG486です。 ほとんど使用していないので新品に近く、メンテナンス済みです。 ブレーキペダル変速等はシマノ旧型105です。 ホイールは2012フルクラムレーシング5です。 10万ぐらいと友達から提示されているのですが、妥当なんでしょうか? 詳しい方教えていただけませんかm(__)m

  • ロードバイクのブレーキ

    今度、ロードバイクを買おうと思っています そのバイクついているブレーキが評判の悪いテクトロのブレーキです そこで、シマノ105のブレーキに交換したいと思っています それは可能なのでしょうか? 御回答よろしくお願いします。 (コンポは2300です)

  • シンプルなロードバイク

    なるばく簡素なロードバイク(シティバイク?)を購入したいのですが、アドバイスを下さい。 ■フレームはクロモリが良いです。 ■ドロップを使用することはないので、一文字バーで良いです。 ■ブレーキはカンチブレーキの方がシンプルで良いです。 ■ギアは、3速~5速程度あれば良いので、フロントは要りません。 ■タイヤはチューブレスでないもの、ただし、ロード並みに細いもの。 という感じですが、既製品では見かけないので、やはりオーダーメイドということになりますでしょうか。その場合、関東でお勧めのショップなどありましたらご紹介下さい。

  • ロードバイクの車輪が外れない

    最近、超低価格のロードバイクを購入しました。 前後の車輪を外して自動車に搭載しようと思うのですが、 キャリパーブレーキのレバーで広げても、700-25Cのタイヤが ブレーキシューに接触して外れません。 このサイズのタイヤは外れないものなのでしょうか?

  • ロードバイク、622×15cで使えるチューブ

    ロードバイクのタイヤのフレームに622×15cと書いてあるのですが、チューブはどのサイズを買ったらいいのでしょうか。 自転車屋さんに行ったら、タイヤの幅もないとわからないと言われました。以前買ったときにはそんなことは言われなかった気がするのですが、そういうものなのでしょうか。 タイヤは家に帰らないとわからず、できれば今日買って帰りたいので、どなたか教えてください。

  • ロードバイク購入について

    ロードバイク購入について 私はロードバイク(自転車)をいつか買いたいと思っているのですが、フレームのサイズについて疑問を持ちました フレームサイズ=背の高さですよね? 171cmの私はどのサイズを選べばいいでしょうか? 450 500 550で考えています よいご意見をお聞かせください お願いします!!