• 締切済み

【私物レビュー】3万円で買えるロードバイクだと?

今回ご紹介する私物はこちら! ★商品名 DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) 825 ALACRE 700C 折りたたみ ロードバイク シマノ21段変速採用 ボトルケージ付き LEDライト/ワイヤーロック標準装備 ★性能 全長:1700 mm 折りたたみ寸法:920 × 830 × 400 mm 重量:13.2 Kg サドル高:855 - 1050 mm シフトレバー:シマノ サムシフター 右:7段 左:3段 タイヤサイズ:700 × 28 C チェーンホイール:28 × 38 × 48 ハンドル幅:440 mm ハンドル高:840 mm フリーホイール:MIN:14T × MAX:28T フレームカラー:Basaltic Black(バサルティック・ブラック)×D-Orange(ディーオレンジ) フレーム材質:スチール フロントフォーク材質:スチール ブレーキ:フロント、リア/キャリパーブレーキ 最大乗車重量:100Kg 未満 「ロードバイクっぽいけどロードバイクでないチャリ」です 重さやギアなど、やはりその道のモノに比べると劣りますが、自分的には十分です。 5~10キロ程度の通勤通学とかに適してると思います。 ライトとボトルゲージ、鍵がついて3万円あれば購入可能です ロード入門としてよいのではないでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=ldTjLUy_QAc この安いロードバイクどう思いますか?

みんなの回答

• O-Gon
回答No.3

いらない。 リターンオフはデュアルコントロールレバーで三万以下ぐらいじゃなかったかな? やっぱりロードならデュアルコントロールレバーがほしいですなー。

回答No.2

あくまでロード風でしょうね。 5~10キロに適するって時点でアウトかとw ママチャリと変わらんじゃないですかw あとロードは競技前程ってイメージがあるんですが折りたたみ仕様で競技車ってのもまた可笑しな印象を持ちます。 あとフレームもスチール。重さも13.2kg。まぁスチールフレーム折りたたみにしては良いのかもしれませんがハードテイルのMTBより重いですよねw どう考えても入門機としては役不足ですね。 ドッペルギャンガーは別に悪いメーカーというわけじゃありません。 ただなんかこの商品は中途半端な感じはしますが。 ロードとして乗っている人がいたら調べずに買ったのかなぁって印象

• linus3030
回答No.1

>ロード入門としてよいのではないでしょうか? ロード気分を味合う目的ならいいですが 今後ロードを趣味にするために体力つくりをしていくなら駄目です。 「子ども用スポーツシューズでジョギングを始めます」と宣言しているようなもの 体重の軽い子供ならいいですが、大人が乗ると車体はバラバラになってゆきます。

char1nka-
質問者

お礼

DOPPELGANGERは糞?