• ベストアンサー

大きなクッションの洗い方

とても大きなクッションチェアをコーヒーで汚してしまいました。 洗濯機には入らない大きさで、洗面台まで持ちあげるのも難しいサイズなのですが、どうやって洗ったらいいでしょうか。 とりあえず、濡れ雑巾で水拭きしてみたのですが全然シミがとれません。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yume2011
回答No.1

珈琲の染みは水溶性なので、布をこすらず、中性洗剤を水で薄めた物を染み込ませて タオルを乗せてた上から、掃除機で吸ってタオルに水分を写し取るようにすると良いと思います。 絨毯にも使う手ですが、既に水拭きの際に繊維を傷めていると繊維の中の方にまで染み込んでいるかもしれません。 色落ちがしづらく、酸素系の漂白剤を使っても良い素材なら、酸素系の漂白剤を水に溶き 同じ様に除去しても良いかなと思います。 酸素系漂白剤に重層を溶かしても漂泊効果が高くなります。記事の具合を見てやってください。 もしクリーニングに出すなら、独自で何を使ってどういう処理をしたか説明した方が良いでしょう。 時間がたつほど落ちづらくなります。どちらにしても早めの対処が肝要です。 ご参考まで

RiKi_JP
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 なんとか目立たない程度まで落ちました。ありがとうございました。