• 締切済み

教育実習先の先生が好き

garakutahouseの回答

回答No.5

しばらくその気持ちをとっておいて、時間をおいた方が良いと思いますよ。 私の友人で、実習先の先生と結婚した人がいます。 もちろん、結婚は友人が教員になって初任研も終わってからでしたが、それでもご主人となった指導教官は異動されられました。 大学付属の中学校で、異動はあまりない学校でしたから、事情を知らない人は驚いていました。 実習生の受け入れが多いので、配慮した形のようです。 学校(管理職)の方針によっては、実習生が好意を抱いただけで異動させられる可能性もあると思います。 悪いことをしているわけではないのですが、人の口に戸は立てられませんし、慎重な行動が必要でしょう。 脈ありかどうかは正直分かりません。 でも、ナシでもないと思います。 困難な時にアドバイスをもとめるなどして、区切りがついてから思いを打ち明けてはいかがでしょうか。 ちなみに友人夫婦はとてもうまくいっています。 GOOD LUCK!!

chitayan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚までなさったのですか(*^_^*) 私も、生徒から告白されたり、好きになられていたので、相当神経を使ったので大変なのはよくわかります。 生徒から、つきあっているの?と言われたり、かっこいい先生は誰?と聞かれて、指導教諭の名前をだしたり、好きなタイプを聞かれたら「歳が離れている人、大人の人」と答えたりしていました。 先生はうれしそうな顔をしていましたが、真相はわかりませんね。 指導教諭は相当モテるみたいで、ライバルだらけなんですが自分なりにアピールしていきたいです。 (ちなみに、以前つきあっていた同僚の先生がいたようですが、10歳若く、先生とは思えないほどかわいかったようです。)これまで、ここまで歳の離れた人にアピールしたことがないので、どんなアピールがいいのかも分からないので教えて頂けたらうれしいです・・・(^^;)