• ベストアンサー

すずめが骨を啄んでいました

今日、動物園へ行ったら、トラの檻でスズメが、トラの餌である動物の骨を啄んでいました。 スズメって、骨だとか肉だとか食べるんですかね? スズメに詳しい方がいらしましたら、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alrai
回答No.2

Wikipediaより転載。 食性 食性は雑食性で、イネ科を中心とした植物の種子や虫を食べる。 また、都市部に生息するスズメはサクラの花の蜜、パン屑・菓子屑や生ゴミまで、何でも食料にする。 このような雑食性が、都市部での繁殖を可能にした理由の一つと考えられている。 繁殖期には子育てのために虫を好んで捕獲する。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%99%E3%81%9A%E3%82%81#.E9.A3.9F.E6.80.A7 だそうです。

rashi-n
質問者

お礼

大変参考になりました!ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Cupper-2
回答No.1

スズメは雑食だよ。

rashi-n
質問者

お礼

大変参考になりました!ありがとうございます。