• ベストアンサー

週刊誌に掲載してる写真

週刊誌によく芸能人の不倫の写真などが出てますが、勝手に掲載してもいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toka
回答No.2

No.1のお礼についてです。  芸能人はメディアに取り上げてもらうことが何よりの宣伝です。  不倫というのは道徳的には良いイメージがないのは確かですが、刑事犯ではないので逮捕されるわけでもなし、更生して「あの不倫疑惑の○○がこんな映画、こんな仕事を!」となったら、より取り上げられ、仕事が舞い込みます。  人を殺したとか違法薬物をやったといった重大な刑事犯なら更生の余地なしとして事務所も見放すでしょうが、交通事故や不倫といった類のスキャンダルは更生の余地あり、むしろ宣伝材料と考える事務所もあるでしょう。  もっともこれは事務所によります。ジャニーズ事務所のようにタレントを多く抱え事務所内競争が激しいところなら、ほんのささいな傷でも、代わりがいくらでもいるのですぐにクビになります。もみ消しなんて面倒な工作もしないでしょう。

dmwajtgp_2
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• toratanuki
回答No.1

事務所の了解を得ていますが…。

dmwajtgp_2
質問者

お礼

ありがとうございます。 何で事務所は了解するんですか?