• ベストアンサー

週刊誌の不倫報道にくいつくのは下品なことですよね

週刊誌に掲載されるような 芸能人の不倫報道にくいつくのは、それ自体、 ヒトとして「品のないこと」ですよね? 私たちは週刊誌にのせられて、くだらない好奇心を満たすのと 引ききかえに、人間としての品性をけがされているのではないでしょうか。

noname#230489

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.1

不倫報道、本人だけでなく、そのまわりの人の心に、大きな傷を負わせます。 お金のため、本を売るために、やっていることは、犯罪者と変わらない、 害虫みたいな物でしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ヒトの不倫などを根掘り葉掘りして、好奇心をみたすのは、 どうかと思います。

その他の回答 (1)

• copemaru
回答No.2

芸能人は不倫も含めて「話題になってナンボ」の職業です。その意味で品性下劣で井戸端会議のネタを提供する事も彼らの仕事ですし、週刊誌の記者も編集者も出版社も販売店もソレによって利益を上げ、生活しているのです。 下劣と言えば確かに下劣ですが、人間の本質は高潔ではありませんから仕方ないのです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 残念