• 締切済み

芸能人って可哀想 報道記者に聞きます

私思うのですが、熱愛報道とか色々テレビで言われてますが、一般人と同じなのにあれこれ言われて芸能人の方可哀想だと最近思います。なんで芸能人だけであんなに騒ぐのか、しかも報道記者の方のせいででまかせが多いのに言われ、かなり腹立ってると多分多くの芸能人の方は思っていると思います。本当に可哀想です。恋愛しようが悪いことをしなければ一般人と同じなんだし、人間なんだから同じように出来ないのかと思います。報道するんなら事実だけを記事に掲載して欲しいです。芸能人は毎日いつどこで縛られられるかとかなり神経使いますよ。私はかなり芸能人ではないですか、報道記者に対して怒りが大きいです。でまかせがそんなに面白いですか?自分が芸能人だったらどう思うか考えたことあるのかと思いますし、腹立ないのかと思います。本当に報道記者の心わからないです。

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

 それを含めての芸能人なんですよ。スキャンダルも仕事の内です。  ベテランの芸能レポーターなどは、芸能人と仲良くもしています。持ちつ持たれつの関係なので。しかし、最近の方達は自分達で調べない。裏を取らないなどもありトラブルを起こしています。  井上公三さんも、芸能人から話しを聞いたり、関係する所に出かけて関係を築いてから取材してという事をしていますからね。  興味だけ、おもしろ半分だけの記者も増えてきたかなと。  SNSの関係も有り一般の方達の情報も増えていることも問題でしょうね。その内容を元に取材したりとかもありますから。

  • ueshita123
  • ベストアンサー率17% (281/1643)
回答No.3

 一般人と同じじゃないですから ニュースになってなんぼです、それで売り上げが上がるんですから たとえば、今DNAで問題になっているあの人、(プロ野球じゃないよ) 元々は、公演の記者発表での質疑応答から始まったのですが、それで公演のチケットは完売になりました。 赤字興行が黒字になったわけです  普通は、赤字になるような公演を記者は取材には行きません、取材してもネタにならないので、雑誌とかが売れません。 だから、芸能人と記者がグルになって仲良くして、ネタをアップしてるんです、どちらも儲かる為です。

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.2

 仕事だから。  記者の方は、1週間でスクープ取ってこないと怒鳴られるので、ネットの噂を脚色して、適当な記事を書いてるだと。  部数が出れば良いので、記事が真実かどうかはどうでも良い事なのです。  揉めれば、それだけ話題になるので、それでも良いと思ってるのでは。  ただ、これを逆手に取って売れようとするタレントもいるので、一概に記者側だけが悪いとも言えない所です。  -------  大事なのは、皆がもっと賢くなって、週刊誌や芸能ニュースはフィクションだと思いながら楽しむ事ではないかと。

回答No.1

それ私もとってもわかります! もしでまかせが報道されたら、テレビを見ている視聴者も「あーそーなのか」と思い込んでしまうので、 結局、世間が報道陣を持ち上げてしまいますよね…。 外国の記者のほうが、かなりしつこいと聞きますが(>_<) パパラッチが常にはりこんで、後を追いかけ回して、まるでストーカーですよね‼ 訴えたいぐらいですよ!人のプライバシーに勝手に入り込んで、それをお金にして。やっていることは最低ですよね。 いい報道もありますが、芸能人のかたからしたら腹立つことなんてたくさんありますよね。 ふいに発言しただけでも、それが問題だったら大きくとりあげて大きな迷惑ですよ(笑) どこから拾った情報なの?とときどき疑問に思うことばっかりですが、それがマスコミの仕事なんですかね(ーー;)

関連するQ&A

  • 芸能人の熱愛報道がものすごく嫌なんです

    芸能人の熱愛報道がものすごく嫌なんです。あー不快不快、本当に不快だ。どうすれば救われますか?

  • 芸能人の熱愛報道

    芸能人の結婚報道はメデタイことなのでいいとして、離婚報道や熱愛報道って何であるのでしょうか。一体何のための報道ですか? もちろん一般人からの需要があるからだと思いますが、芸能人が誰と付き合って結婚して離婚しようが、我々一般人には関係ないことだと思います。 公人だから仕方ないという意見もありますが、本来公人とは我々の税金で食べている人達のことを言うわけであって彼らは公人ではないと思います。 なので例えば芸能人全員が無断で載せることを訴えた場合勝てるのでしょうか?

  • 好きな芸能人に熱愛報道があったらどんな気持ち?

    好きな俳優さんがおり、その方の握手会やファンイベントなどにも参加したりしています。 私には交際している人もいるし、その芸能人に恋をしているわけでもないのですが、なぜか熱愛報道があると凹むというか、何とも言えない気持ちになってしまいます。 熱愛の相手を憎むとかファンをやめたりすることはありませんし、 少し経てば元に戻りますが、芸能人相手にいちいち凹んでしまっている自分がとても面倒になります… これって何なんでしょう? 皆さんはどんな気持ちになりますか?

  • 芸能人と知り合う方法

    最近よく目にするニュースが芸能人と一般人の熱愛報道・・・そのニュースを見ていつも思うんですが、一般人の方が芸能人と知り合うそのきっかけって何なんでしょうか? 特定の芸能人と知り合いたいってわけではないんですけど(笑) ただ普通に生活してる自分みたいな一般人でもきっかけってあるのかなってちょっと気になって・・もし芸能人と知り合ったり話した事があるという人は教えてくれませんか?お願いします

  • 芸能人の熱愛の信憑性について

    サイトや2ちゃんねるなど芸能人の熱愛の噂のスレがたくさんありますが、その真実度について 信憑性のある順番に順位をつけて下さい。 (1)ソースは一応あるが東スポなど信憑性の低いもの (2)ソースはないが内容が詳細で本当かなと思えるもの (3)ソースもあり2ショットも取られていて本人や事務所が認めているもの (4)熱愛の噂があってもスルーしているもの (5)熱愛報道があってすぐに一方または双方が否定したもの (6)スポーツ紙やスクープなどがあったとされているが実際に探してみると記事が見つからないもの くだらない質問ですみません。 芸能人同士の恋愛も色々あり、相手が結婚していたり、バツイチ子持ちの場合など事情があって公に出来ないこともあるようで。 関係者のように詳しいことを知っている人がいますが、情報はどこから仕入れてくるのでしょうか? 芸能人の熱愛のほとんどは番宣という話しも聞きます。本当に交際している人もいるようですが、あることないこと書かれたりするので大変だと思います。

  • 報道記者の手元

    報道記者は、会見などの取材時にはどのようにメモを取ったりするのでしょうか。カメラマンは懸命にシャッターを切る姿が思い浮かびますが、記事を書く記者の場合、今でも一昔前のようにメモ帳と鉛筆片手にメモを取るのでしょうか。それとも、もっと早い方法(いっそのことPC片手に打ち込んでいったり)があったりするのでしょうか。囲みの場合は録音機を差し出す姿はよく見ますが、会見のときはどんな手元の動きをしているのか、詳しい方がいらっしゃいましたら、専門的なところも含めて教えていただきたいです。

  • 芸能人麻薬汚染報道に隠れて報道されないニュースは・・・?

    お世話になります。 ここ一週間ほど、押尾、酒井夫婦の麻薬汚染報道で芸能ニュースはおろか、一般ニュースでも多くの時間を割いて報道されています。 得てしてこういう時は、大々的な報道の陰に隠れて国民の不利になるような法案がこっそり可決されたり、あるいは与党政治家の汚職事件がこっそり処理されていたりします。  うわさでは、むしろ逆に、政府与党が国民の目を欺くために、自分たちの都合のいいように事を運ぶために、警察・検察に指示して世間の耳目を集めるような行動を起こすようにさせるとの事。その隙にこっそり悪いことをやろう、というのです。  というわけで、芸能人麻薬汚染報道に隠れて、報道されない、あるいは報道されても小さな記事になってしまうような「国民に不利な出来事」って今起きているのでしょうか? 起きていたら教えてください。 みんなで声を上げて政府与党の悪事を暴いてやりましょう。

  • 誤解を生む報道

    ある人の発言、例えば政治家の発言が報道の記事にされて、 その記事がニュアンスを捉えてなかったり、発言の一部しか掲載されない等によって、 誤解を生むことになったりすることがありますが、このことについて質問です。 こういった誤解を生むような書き方をする記者はなんなのでしょうか。 わざとやっているのですか? おもしろがってるのですか? 内容をまともに捉えることが出来ないのですか? 正確に伝えようという気がないのですか? ここではゴシップ記事などは外してください。

  • 芸能人の結婚・離婚

    よろしくお願いします。 有名芸能人の結婚・離婚が一覧表のようになって掲載されているサイトはあるでしょうか。 できましたら・・・ ・ここ数年だけではなく、2000年以降の情報が載っているもの ・現在も、メンテ・更新が持続しているもの ・欲を言えば、熱愛、不倫、破局報道も

  • 政府の記者会見報道

    日本政府の記者会見では、主として内閣官房長官が毎日のように出てきてコメントを出し、必用に応じて他の大臣や総理が出てきますが、他国では、まず報道官(内閣または各省)が出てきて、いきなり大臣がでてくることは少ないように思います。このやり方の方が、何かあった時に1クッション置けるので、政治的にリスクが少ないように思いますが、何故、日本では、報道官の出番がないのですか?前にNHK出身の方が、外務省の報道官に就任したという記事を読んだように記憶しているのですが、報道官としてTVに出てきたのを見たことがありません。制度的な問題でしょうか?