離婚による悲しみと復縁への願い

このQ&Aのポイント
  • 離婚による悲しみとはじまりの物語。36歳男性が1年半同棲し、4年の結婚生活の末、離婚することになった。
  • 元妻の夜遊び癖との不一致、喧嘩の増加、そしてセックスレスによって関係が悪化していき、家庭内別居に至った。
  • 離婚後も未練を抱える男性。復縁の可能性を模索しながら、自分自身の気持ちと向き合い、前に進む方法を探している。
回答を見る
  • ベストアンサー

離婚って・・悲しいですね。

はじめまして。36歳男性です。元妻とは1年半同棲、結婚4年で離婚しました。子供はなしです。妻は私より6歳下です。 元来、妻は友達と遊ぶのが好きで遊ぶと帰宅は深夜(0時過ぎ)になります。結婚前は特定の友達としか遊ばず、月に4~5回(週1回)でしたが、あまりにも遅いと心配になり電話をする事もありましたが、「信用していないの!!」と喧嘩になっていました。昨年よりパ-トを始めて(新規オ-プン)からはその頻度がまし、週2~3回は深夜まで遊び、その都度喧嘩。冷静な話し合いで0時過ぎる場合はメ-ル連絡するようになったのですが・・自分が心配性なのかもしれませんが、妻はその心配がうっとおしいみたいで喧嘩ばかり・・しまいにはセックスレス1年となりました。喧嘩が増えると妻は布団で別々に寝るようになり、二人で食事に行くとメ-ルばかり・・二人の間も家庭内別居になりました。先月、また同じ事で喧嘩をして「このままでまうまくいかない別れよう」という話になりました。妻は妥協案として「時間は早く帰るようにするけど、遊ぶ日数は我慢して・・」と言われましたが、私がのめなかった・・というか「そんなのしても変わらない!!」と別居しました。離婚じたい家族の問題でもあるため、私の両親にも協力してもらって、妻に優しくメ-ルしましたが、「お互いで決めた事だから」と一方通行。私が妻の両親に挨拶すると言っても、「うちの親は二人で決めたらならいい」と言われ「ちゃんとうちの両親にも言っておくから連絡しなくて良い」との事。なんか虚しくて悲しくて・・そこから届け提出までは早かったです。財産分与も妻の方が金額が多少多く(パ-ト辞めて無職のため)、車、テレビも妻が貰う事で話がつき・・また妻は年末まで一緒にいようという案もだしていたので、年末まで私が数万円振り込む事になって・・私としては愛している?情があるから出来ると話をのみました。ただ一人でいると虚しく、悲しく、妻から電話があると何回も掛けなおし、妻が振り込み口座しらせたいだけとメ-ルしてきて落胆・・、妻は元々弱気な所を見せないタイプ。届けを提出したと連絡があった時は自分が号泣しました。良い思いでしか浮かんでこなくて・・まだ状態が安定せず分かりづらい文面になりましたが、どうやったら前にすすめますか?復縁を願っている自分は馬鹿ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139377
noname#139377
回答No.7

非常に読みづらいのでタイトルだけでアドバイスさせていただきます。 離婚とは、全て自業自得です。 どんな奥さんを持つかも、どんな仲になるかもすべて自分で決められるわけです。 その結果、最悪のケースを迎えたからと言って、悲しいは無いでしょう。 悲しいのはあなたの行動が悲しかっただけです。 結婚とは付いた離れたではありません。 各々が覚悟しているからこそあるものです。 最悪のケースを考えて歩み寄り合いをするのが結婚であり、 結果的にそうしなかったのはお互いにお互い自身の行動が悲しいんですよ。 そもそも、こういった質問のように、回答者が読んで理解しやすいように 段落を分けるとか、トピックを書くとか、起承転結に沿って書くとか、 相手のことを考えて自分が行動する、ということをあなたはこの質問ひとつ 見てもしていないわけです。そんな人が離婚するのは至極当然にさえ感じます。

kappa-kai
質問者

補足

そもそも、こういった質問のように、回答者が読んで理解しやすいように 段落を分けるとか、トピックを書くとか、起承転結に沿って書くとか、 相手のことを考えて自分が行動する、ということをあなたはこの質問ひとつ 見てもしていないわけです。そんな人が離婚するのは至極当然にさえ感じます。 文章が読みづらく申しわけ御座いませんでした。ただ、この文章だけであなたは人を判断するのですか? あなたのプログ拝見せて頂きました。 愛とはこうあるべき!!とても自我が強い方なのでしょう。あなたの言葉で逆にあなたみたな人間にならずに生きていこうと決めました。愛妻家って・・妻の意見を聞かせて下さい。本当に人の気持ちが分からない方なのでベスト暗サ-を差し上げます。

その他の回答 (7)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.8

ここまでされても、まだふっきれないんですか? 仮にも奥さまだった人を悪く言ってすみません。 でも言わせて。 この人は結婚生活に向きません。 自分勝手、思いやりなし。 ですから別れて当然だったのです。 このような結婚生活、大体の人が終了させると思いますからね。 で、この人と復縁してどうするのですか? また、夜遊びですよ? 今度は縛らない、どんどん遊んでいいよとでもいいますか? 度の過ぎた未練は異常に見えるし、今後の人生をダメにします。 視野が狭すぎるのでは? もっとちゃんと相談者さまと向き合う人がいるはず。

kappa-kai
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。周囲にも言われます・・優しすぎだと。 自分の甘え・考えを再度見直して生きていきます。

noname#155097
noname#155097
回答No.6

>どうやったら前にすすめますか? 他にまともな女をみつける。 いっそのこと見合いでもしたらどうですか。 >復縁を願っている自分は馬鹿ですか? はい。 奥さんは、結婚に向いていないタイプか まだ子供だったのでしょう。 復縁したいなら、夜遊びOK、浮気もOK、 家事もおいらがやっとくよ。 くらいの包容力か鈍感力が必要な相手です。 質問者さんには無理ですね。

kappa-kai
質問者

お礼

回答有難う御座います。 復縁したいなら、夜遊びOK、浮気もOK、 家事もおいらがやっとくよ。 くらいの包容力か鈍感力が必要な相手です。そうですよね・・出来ないから別れたのですよね

noname#171468
noname#171468
回答No.5

>元来、妻は友達と遊ぶのが好きで遊ぶと帰宅は深夜(0時過ぎ)になります。  この行動は独身者が出来る遊び、既婚者なら旦那が帰宅する時間までには家に居る。  仕事でも概ね、帰宅時間とは雇用で決めた時間です、それも相手次第です。  結婚した意識ないでは・・・・・ >結婚前は特定の友達としか遊ばず、月に4~5回(週1回)でしたが、あまりにも遅いと心配になり電話をする事もありましたが、「信用していないの!!」と喧嘩になっていました。昨年よりパ-トを始めて(新規オ-プン)からはその頻度がまし、週2~3回は深夜まで遊び、その都度喧嘩。  深夜まで仕事から遊びに発展しても出来る時間帯ではない、門限と言う家の決まりはある筈です独身者でもあります、だから可笑しいのはこの妻の理解のなさです。  信用出来ないのか?と切れる妻は、信用など初めから無いから平然と出来る行動ですよ・・・ >冷静な話し合いで0時過ぎる場合はメ-ル連絡するようになったのですが・・自分が心配性なのかもしれませんが、妻はその心配がうっとおしいみたいで喧嘩ばかり・・しまいにはセックスレス1年となりました。喧嘩が増えると妻は布団で別々に寝るようになり、二人で食事に行くとメ-ルばかり・・二人の間も家庭内別居になりました。先月、また同じ事で喧嘩をして「このままでまうまくいかない別れよう」という話になりました。  初めから男有りの結婚スタートでは無いですか?  結婚生活が楽しいなら即刻自宅に急降下ですよ、何を時間稼ぎをします? >財産分与も妻の方が金額が多少多く(パ-ト辞めて無職のため)、車、テレビも妻が貰う事で話がつき・・また妻は年末まで一緒にいようという案もだしていたので、年末まで私が数万円振り込む事になって・・私としては愛している?情があるから出来ると話をのみました。  結婚詐欺ぽい面も出るなど、財産分与、家の仕事らしい事も出来ない妻へね・・・  貢いでくれる存在が、旦那の存在を思い込むだけでは・・・ >ただ一人でいると虚しく、悲しく、妻から電話があると何回も掛けなおし、妻が振り込み口座しらせたいだけとメ-ルしてきて落胆・・、妻は元々弱気な所を見せないタイプ。  詐欺に逢う典型的な方みたいです、離婚した相手へ送金する意味合いもない感じ、良いように利用されているだけみたい・・・・ >届けを提出したと連絡があった時は自分が号泣しました。  詐欺師に良いように使われ、大事な軍資金まで奪う女の何処が良いですか?  詐欺と気づいていない段階では、離婚は悲しいと思うだけです、良いように利用されたと思うべきです。  現実を見たら、離婚出来ただけでも良いでは、こどもでも居たら、養育費を言うおねだりで来るだけです。  女の見る目ないでは・・・・?

kappa-kai
質問者

お礼

詐欺って言われて久しぶりに笑顔になりました・・なぜか分からないけど・・元々妻はお金に執着心は強い方でしたので・・女の見る目ないでは>ぐさっときましたが確かに・・

  • yumgyumg
  • ベストアンサー率30% (219/712)
回答No.4

39歳女性です。私は25歳で結婚、2年後に離婚しました。 冷たいことを言うようですが、貴方の文章を見ると、 別れるべくして別れたのだと思います。 そして、今、あなたほど相手は辛くないと思いますよ。 もうとっくに前を向いて歩きだしているでしょうね。 今頃、友達に「誰かいい人いたら紹介して」 くらいのこと言っているかも知れませんね。 二人で食事に行っているのに相手を無視してメール・・・、 反抗期の中学生でもあるまいし、30歳にもなった女性が そんなことをするのは、貴方に対して愛情がないからでしょう。 復縁を願う貴方は馬鹿だと思います。 たとえ自分で言いだした離婚だとしても、 一度は愛した人との別れ、虚しく悲しいのは当然です。 しかし、それはいっときのもの。 そのうち、貴方も「別れてよかったなぁ」と思う時がきますよ。 もっと自分にあう人と出会えるチャンスが出来たのだと考えて、 仕事や趣味を力いっぱいやるうちに、気づけば 虚しさも悲しさも乗り越えられているもんです。

kappa-kai
質問者

お礼

回答有難う御座います。今は気持ちが良い思いでや笑顔しか浮かばす・・今は仕事に没頭したいと考えてます。「別れてよかったなぁ」と思う時がきますよ>思えるように自分も見つめ直してみます

回答No.3

私も離婚しましたが、あなたの元妻の行動は感心できませんね。 家事とかきちんとやってましたか? 週2、3回も深夜まで遊ぶってことは、家の事放ったらかしだったのでは? 結婚4年で子供も作らなかったのも、夜遊びに夢中になったからだと思います。 つまり、元妻は家庭向きではなかったのではないでしょうか。 あと、事情はどうあれセックスレス1年は致命的かと思います。 私も元妻も月に1、2回程度ですが会社の飲み会で帰宅が遅くなりました。 メールを1通も送らないし、電話しても無視されることもありました。 妻が年末まで一緒にいようと言いだしたのは、愛情云々関係ないと 思います。単に自分が無職で準備期間がほしいだけでしょう。 >復縁を願っている自分は馬鹿ですか? 馬鹿とは言いませんが、一度離婚してしまってるので相当 大変だと思います。恐らくタイムリミットは年末までだと思います。 それに、前と同じようになるだけなら相手は絶対に復縁をしないでしょう。 うちは同居問題(私がマスオ)が泥沼になって離婚しました。 妻との関係がきっかけではなかったので残念無念です。

kappa-kai
質問者

お礼

元々妻の考えは、一週間7日間、7日のうち2~3回遊びにいっても残り4~5日は家の事をしているという考えでした。確かに居る時は夕食も作ってました・・洗濯、掃除はしていました、家はごたごたしていましたが・・皆さんに言われ少しづづ勇気が出てきました。今は自分も見つめ直し、仕事を頑張ります。

回答No.2

心痛お察しします。    離婚経験者です。 私の場合は、お互い思いがあっての離婚だっただけに(彼が宗教にのめりこみ、ついて行けなくなっての離婚です)離婚後は、体の半分を無理に引き裂かれたような(自分で離婚を決めたにもかかわらずですが)辛い日々を3年近く過ごしました。  結論を言うと、相手に思いを残したままの離婚は、かなり時間がかかると思います。時には、相手への憎しみがわいて来たり、悲しみに打ちひしがれたり、とてつもなく愛おしくなったり。  でも、時間しか解決する方法はありません。その間、なるべく考えないように仕事に打ち込むとか、趣味を見つけるとか、頭をそれ以外のことで埋めるしかないと思います。後は、新しい出会いかな。まだ、お若いのだから、あたらしいスタートを切りましょう。  元の奥様は子供はいないにしても、一家の主婦が取っていい行動とは思えないくらいのことを、悪びれずしていたのだから、遅かれ早かれ、別れは来たと思います。せめてもの救いは、子供という犠牲者がいなかったことだと思います。  辛くても、時間は勝手に過ぎて行ってくれます。頑張ってください。

kappa-kai
質問者

お礼

回答有難う御座います。時間ですよね・・私が仕事に没頭した面や優しさと勘違いしていた事を見つめなおし頑張ります。今は仕事で頑張ってみようかと・・仕事して寝ての繰り返しですがやってみます。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.1

おじさんです。 <復縁を願っている自分は馬鹿ですか? 気落ちをしているところ、大変に申し訳ないですが こう問われれば、馬鹿ですと答えます。 なぜならば、いきなりの離婚ではなく、貴方の文面を読めば 段階的に、離婚と、こうなったわけですからね。 復縁を願っているとしたら、これはもう、ただの未練だと思いますのでね。 結果が出てしまった以上は、もうあれこれと考えても、しかたがないでは ないですか。 夫婦だろうが、恋人同士だろうが、互いに相手を想う愛情度、気持ちが イコールのカップルは少ないですが、貴方がたの場合、最初の頃から 貴方と奥さんとの間では、温度差がありすぎたのですよ。 だから、奥さんにしてみれば、貴方のことを疎ましく思えるようになった わけですね。 ですから、はやいかおそいかの違いで、離婚に至ったと思います。 貴方のほうが、惚れた弱みでの結婚で、もともと無理があったのだと 思われます。 遊び歩く奥さんですので、もう既に良い男性がいないとも限りませんので 前を向くしか、貴方にはありません。 前を向く方法を知りたいとのことですが、こればかりは時間の経過を 待つしかないのでは。 もう既に結果が出てしまった離婚や奥さんのことを始終考えて ふさぎこんでいるか、「よーし、自分の好きなことに邁進しよう」と 自分なりに考え、行動をするかは、36歳の貴方であれば、誰かに方法を 教えてもらうより、おわかりだと思いますけど。 こういう回答になりました。

kappa-kai
質問者

お礼

回答有難うございます。先輩のご意見肝に銘じます。自分の弱さ・優しさがこのような事になったと思います。今は仕事に夢を持ちやっていきます。

関連するQ&A

  • 離婚しましたが前をむけなくて・・

    はじめまして。36歳男性です。元妻とは1年半同棲、結婚4年で離婚しました。子供はなしです。妻は私より6歳下です。 元来、妻は友達と遊ぶのが好きで遊ぶと帰宅は深夜(0時過ぎ)になります。結婚前は特定の友達としか遊ばず、月に4~5回(週1回)でしたが、あまりにも遅いと心配になり電話をする事もありましたが、「信用していないの!!」と喧嘩になっていました。昨年よりパ-トを始めて(新規オ-プン)からはその頻度がまし、週2~3回は深夜まで遊び、その都度喧嘩。冷静な話し合いで0時過ぎる場合はメ-ル連絡するようになったのですが・・自分が心配性なのかもしれませんが、妻はその心配がうっとおしいみたいで喧嘩ばかり・・しまいにはセックスレス1年となりました。喧嘩が増えると妻は布団で別々に寝るようになり、二人で食事に行くとメ-ルばかり・・二人の間も家庭内別居になりました。先月、また同じ事で喧嘩をして「このままでまうまくいかない別れよう」という話になりました。妻は妥協案として「時間は早く帰るようにするけど、遊ぶ日数は我慢して・・」と言われましたが、私がのめなかった・・というか「そんなのしても変わらない!!」と別居しました。離婚じたい家族の問題でもあるため、私の両親にも協力してもらって、妻に優しくメ-ルしましたが、「お互いで決めた事だから」と一方通行。私が妻の両親に挨拶すると言っても、「うちの親は二人で決めたらならいい」と言われ「ちゃんとうちの両親にも言っておくから連絡しなくて良い」との事。なんか虚しくて悲しくて・・そこから届け提出までは早かったです。財産分与も妻の方が金額が多少多く(パ-ト辞めて無職のため)、車、テレビも妻が貰う事で話がつき・・また妻は年末まで一緒にいようという案もだしていたので、年末まで私が数万円振り込む事になって・・私としては愛している?情があるから出来ると話をのみました。ただ一人でいると虚しく、悲しく、妻から電話があると何回も掛けなおし、妻が振り込み口座しらせたいだけとメ-ルしてきて落胆・・、妻は元々弱気な所を見せないタイプ。届けを提出したと連絡があった時は自分が号泣しました。良い思いでしか浮かんでこなくて・・まだ状態が安定せず分かりづらい文面になりましたが、どうやったら前にすすめますか?復縁を願っている自分は馬鹿ですか? アドバイスお願いします。

  • 妻の浮気疑惑で、口論となり、将来が不安だから離婚してほしいと言われ現在

    妻の浮気疑惑で、口論となり、将来が不安だから離婚してほしいと言われ現在別居にいたりました。 結婚3年目で私は35歳 会社員 妻43歳で美容師の店長をしています、妻は、ばついちで子供が2人おります。子供は旦那の方が引取りました 私たちの間では子供はいません。 私らはいつもラブラブな感じで、周りからも仲が良く見られていて、うらやましがられていました。 今年の2月くらいから、妻の行動がおかしくなり、私が携帯を見てメ-ルが発覚しました。それまでは一切妻の携帯はいじりも、見たりもしてませんでしたが、怪しかったので見たら、男のメ-ルがあり、妻を呼捨てで大好きだよ~とハ-トマ-クが20個くらいあり、妻の方も(少しでも逢いたかった)と送っていました。 私はそれを見て妻に問いただしてしまい、妻も顔を変えながら(ごめんね)と言っていました。 その人は私は見たことはないのですが、同業者の人です。妻から話は聞いていたので・・・ 同じ立場の人で、会議や講習会で、送り迎えしてもらってたのですが、私は仕事だからまぁいいかな~と思ってました。 その内に会議に行く前にランチをしたりしてたようです。 それからメ-ルをしだし、夜中も毎日の用におやすみメ-ルを送っていたのも私は知っています。 妻に付き合ってるのか?と聞いたら仕事の関係だからそんなつもりはない!(信じて)と言っていました、 とりあえず信じる事にしてみましたが、相手にも私から叱りのメ-ルを送りました。 相手から返信がきて、冗談でメ-ルしてたんですが、ご迷惑をかけてすみません、今後は仕事だけのお付き合いをさせて下さいと言っていました。 所がそれから妻の帰りが遅く、(いつもなら妻から帰りの電話)をしてくるのにきません。心配なんで電話をしましたが一向に出なく、メ-ルもしましたが返信もきません。 そんな日が何日か続いたので、心配になり、疑うようになりスト-カ-みたいな行為をしていまい2回ほど見つかってしまい、それから夫婦仲が悪くなり、妻は将来が不安だからと離婚をしたいと一点張りに言うようになりました、妻の帰りも2時3時の日が増え、飲みにも行かなかった人が、当日になり連絡してきて、その日に友達と会う日と泊まりが増えました。私も毎晩、寝不足が続き精神的にやられました。4キロ痩せてしまい。帰ってきても会話はなしですし、私が風呂に入ってる時に隠れてメ-ルをしてて、相手の受信メ-ルを不自然に消してるみたいで、あきれました。その後妻のメ-ルを転送をかけた所相手の男と会ってるらしく、好きだよが 愛してるよ~抱きしめてあげるよ~に変わりもう付き合ってるのかな?と思いこんで 妻の愛情を確かめたく体を求めた所、拒否する様になりました。それまではお互い週3回くらいしてましたので・・・ それから浮気の疑いが多くなり、携帯をもう一台所有?(他社の携帯の充電器の保証書あり)や、見たことのない下着がありショックをうけています。 毎日喧嘩の日々が続くので、耐えれなくなり、妻は離婚、私は納得が出来ないので、冷却期間の為と言い別居をしました。それから2ヶ月が経ちますが、 どうやら妻は決心が付いているらしく、もう戻る気はない!とはっきり言っています。私は復縁したいのですが・・・ 浮気の証拠はなく疑惑なので動く事も出来ずにいます。 今まであんなに仲が良かったのに、この数ヶ月で態度が変わるのでしょうか? 私には他に好きな人が居るから変われるのかな?と思います。 ただ将来が不安なら結婚はしないとおもうのですが・・・分かりません??? 妻は私が諦めるのを待ってるみたいです。 妻は絶対に男は居ないと言い張っています。 ちなみに妻の収入と私の収入では妻の方が断然上です。 自分が納得をして別れた方が良いのかな?とたまに思う事があります。 そんな私にアドバイスをくれれば有難いです。

  • 妻との離婚または義両親との別居で悩んでいます。

    妻との離婚または義両親との別居をするか ・他の案が無いか悩んでいます。 私は、結婚6年目の40歳で妻方へ婿(養子縁組なし)として 義両親と同居しています。 家族は、義理両親・妹、妻・息子2人の7人家族です。 同居をするきっかけは、義親が家を新築するから同居 したい申し入れがあり、快諾した経緯がありますが 費用については、家は義理両親、家具等は私側で出費しました。 同居始めたときからですが、義両親・妹より私家族側への生活干渉が 激しく、最近は妻との喧嘩の原因となっており、昨日は 私の同居態度について喧嘩となり『貴様何様のつもりで 住んでいるのか』と妻から言われてしまいました。 私自身は、同居する際から、サザエさんで言うマスオになりきっており 何が不満なのか聞いても、具体的な回答はありません。 八つ当たりにしか聞こえません。 こんな状況が最近続いていることもあり、離婚または義理両親と 別居の案で考えていましたが、他の何かいい案が無いか教えてください。 (ちなみに離婚・義両親別居の話は、誰にもしておりません)

  • 離婚したいけど、できない・・・

    結婚して4年、別居して8カ月になる20代後半の♂です。 別居の原因は夫婦喧嘩です。 しかし、妻は夫婦喧嘩がある度に必ず妻の両親に報告し その度に妻の両親が間に入り、妻を実家に連れて帰り 僕が迎えに行って戻ってくるパターンでした。 夫婦喧嘩の原因は浮気やDVとかではなく些細な口喧嘩が ほとんどでした。 妻の両親も仲裁ではなく、一方的に夫が悪いと私自身の言い分 も聞かずに妻の言い分だけで決めつけます。 最近では妻の両親も某芸能人のように早く離婚して娘を返してくれ と言います。 親離れできない妻、子離れできない両親には正直、疲れました。 離婚はしたいのですが、妻の両親の言いなりで離婚するのは 私自身にもプライドがあるのでなかなか離婚に踏み切れません。 妻の両親の矛盾した言動で私自身、憤りや不安で 混乱している状況ですが この先、自分がどういう考え方で将来を描いていけばいいのか 自分なりの答えが出ない状態なので助言を頂きたいと思いますので 宜しくお願いします。

  • 離婚を考えてます。

    先週末より妻と約1ケ月別居することになりました。 長文ですが、よろしくお願いします。 別居した経緯は、過去の質問を貼付けます。 現在、結婚して14年で自分34・妻34で子供3人います。高校の時に二人で家出し、周りの支援を受けながらどうにか家まで建て暮らしてきました。親には10年前に連絡を取り、普通の関係に戻ってます。妻の父親は10年前に母親は3年前に他界しました。妻には、姉だけです。 今、離婚の危機です。 原因は、自分が大きいと思います。3番目の子供が産まれる時に浮気をしてしまい、夜な夜な会いに行ったり、長男(当時7歳)を相手の家に連れて行ったこともありました。相手は母子で同じぐらいの子供も居たので。ちなみに相手は今も同じ会社です。 もちろん、今はしていないです。 で、それから6年ぐらい普通だったのですが、去年の夏に妻が喘息で入院しパートをしてたのですが、辞めてチャットゲームにはまりました。 最初の頃はあまり気にしてなかったのですが、気になり調べたら相手とメールのやり取りをしてて、好きとかいやらしい内容や写メを送ってたりしてました。 それから今まで、妻がそうゆうやり取りをし自分が盗み見たりを何度も繰り返してます。全て、歳や独身でやり取りしてて、妻は会う気はない遊びだと言ってます。また、今まで特定の人でもないです。二ヶ月前くらいにまたやり取りしてて、自分が盗み見てそれが嫌で妻が出掛けて事故を起こし(幸い何もなく無事でしたが)、もうやめようと話したのですが、また2週間後ぐらいにしており、再度話をしてその後妻もしなくなり平穏だったのですが、半月前に自分が4日間出張の時、対した用事もなくメールや電話をし、妻がそれに嫌気がしたのだと思いが、帰った時にもう無理、ちょっと距離をおきたい、それが無理なら離婚したいと言ってきました。自分の浮気のこと、監視のことがもう無理の理由でした。言ってはいけないことを言ってしまったのですが、この家族で居られないのなら生きてる価値はないって言ってしまいました。それから2週間程度、妻が健康ランドに泊まり、この連休に妻の友達夫婦とで話し、やはり完全別居したいと言われ、うちの両親にも話をしに行ったのですが、子供のことを考えろと反対され、再度妻と話をしもう一度両親に話をし行ったのですが、やはり子供のこと考えろや離れればお互い楽になるから戻ることはないお互い歩みよりが必要、お互いまだまだ子供やって言われ、妻はいろいろな方向で考えてみるって言い、ひとまず一緒に暮らしてます。自分は正直別居もしたくないと思っていたのですが、妻は自分の両親に反対され自分が説得しなかったという思いを持っているようです。 この前の休みに家族で小旅行に出掛け、どうにか楽しくできたのですが、自分はもう大丈夫かなっと思い、その夜妻の横で一緒に寝ようと横に行ったのですが、まだ一週間で変わるはずないやんと言われ拒否られて、また過去の話になりお互い信用してないし、無理やろって言われました。また、夫婦でやり直したいって思えんし、一生思えんと思うって言われました。子供のためって言うなら一緒におるけど、前みたいに戻るのは無理と。 妻は、今は仕事を探し中で下の子も小学になったので日中時間があり、家事も洗濯・ご飯程度なんで(昔からですが)、またしてると思います。 この半年ぐらい何度もこのことで喧嘩しやり直しを繰り返えしてます。 が前回までの内容でした。 で、話合いの結果実家には内緒で自分が出て別居することになったのですが、別居する前の日から平日子供に会えないので、この日曜日子供を見たらということを言ってきており、あまりにもしつこかったので、答えを濁していたのですが、別居初日の土曜日にも何回も聞いてきて、妻が以前の職場の人から誘われていると言ってきて、しぶしぶ子供を見ることになりました。日曜の朝に妻が子供を連れてきて妻が出かけて行ったのですが、自分の友人から電話があり、車に男と女が乗って出かけるところを見たと連絡がありました。妻は自分の車を乗っていて友人は自分の車を知っています。 友人が言うには、駐車場で男と女が歩いてきて、男が車のナンバーを見ながら「○○-○○だったよな」と言い乗って出かけたようです。自分は、激怒しすぐ妻に電話しましたが、2回ほど出ないでその後妻から電話がありました。自分は妻にどこにいる?友人が男が乗るところを見たと連絡があったんだけどと言うと、友人と私のどっちを信用するん?と言い出し。確認するなら来たら?もし何もなかったらその場で離婚すると言ってきました。妻にじゃ行くと言い場所を聞いて急行したのですが、妻は居なく電話しても電源を切っていました。その後何度も連絡してもつながらず、妻の友人等にも連絡を取りましたが、まったく連絡がつきませんでした。別居中のため妻に子供を家に連れて帰るので、早く家に帰ってやってとメールをしたのですが、その夜妻からの連絡もなく帰ってきませんでした。 自分はもう帰って来ないと思ってました。次の日に妻のお姉さんにも連絡をし事情を説明しました。自分から連絡は一切しませんでした。昼まで経ってもお姉さんや友人に連絡はありませんでした。 夕方頃に妻の友人から連絡があり、妻から連絡があり話をしたということでした。妻の言うことには男性と2人で会っていたわけではなく、カップル2人と妻との3人で遊んだいうことらしいです。妻の友人は、子供を放って帰ってこなかったのを相当叱ったようです。 その後妻からメールがあり、夜帰ってこなかったことの対してごめんと今日から家に帰ると今回のことはまた改めて話するとメールがきました。夕方帰宅すると妻が居り、妻から昨日は帰えらなくてごめんと言ってきました。嘘の事について話はするつもりはなかったのですが、妻から改めて話すって言ったやろなんで帰って来たん?と言ってきたのです。恐らく別居してるのになんで帰ってきたんと言いいたかったのだと思います。その言葉に自分は腹を立て今回の嘘について少し聞きました。でも友人から聞いたことしか言いませんでした。それ以上については今回は聞きませんでした。妻は全部話したと言ってきましたが、自分はまた聞くと言い昨日一睡も出来なかったので、その夜は寝ました。次の日に妻はお姉さんと会う約束をし、あとから聞いたのですが、お姉さんに叱られたようです。 その夜は、用事があり妻と話すことはありませんでした。次の日、自分はどうも嘘についてもう一度詳しく聞きたいと思い、自宅に帰り話をしました。内容はチャットでその女性と知り合い会うことになった。でカップルではなく、不倫カップルだったようです。それ以上聞こうとするとなんでそれ以上言わないかんの?と切れてきました。自分は、考える時間の別居なのにその初日にうそを付いて出掛けるのはおかしいやろ。しかも不倫カップルと。手助けしたん?と聞くと、あんたにそんな事言えるん?と自分の過去の話を持ち出してきました。これ以上話にならないと思い、もう無理やなと言い離婚を切り出しました。妻も承諾し、妻は子供と一緒に出ると言ってきましたが、今の状況では渡せないと言うと一人で出て行くと言ってきました。妻は荷物をまとめ始め出ていきました。自分はもう少し考えろと言いましたが、聞く耳持たずで出て行きました。すると妻の友人から電話があり、もう一回一緒に話をしたいと言ってきました。恐らく妻が先ほどの離婚の話をしたのだと思います。で、3人で話をし離婚するにもこの状況で妻が出て行くと、恐らくもう妻が子供に会うことが出来ない状況になるので、子供にも聞いてそれから決めていったほうがいいと言われ、夜子供達と話すことにしました。夜子供達と話をして、子供たちの答えはやはり2人一緒がいいとのことでした。自分は修復していきたいと思い頑張ろうと思ってたのですが、妻は違い子供達に意見はあるが今は無理とのことでした。 その夜、妻は友人にこの夜のことを話していまいした。次の朝妻の友人からメールがきて、妻から子供のために自我を抑えようとしているが今の状況では無理や家族として戻るために時間が欲しいと言っていたようです。その友人も妻と約束したようで、別居してハメを外すようなことはしない、家事・子供のことはすると。で、その友人からもう一度チャンスを与えてほしいと連絡がありました。 その連絡を受け再度、妻と話をしました。もう嘘は付かないと以前のようなメールはしない、今回のようなことはしないと約束させ。今回の別居は、もう一度やり直すためにお互い考えるための別居だと認識してもらい、6月末頃まで別居することにしました。6月末に結論を出すことも約束しました。 正直元に戻りたいと思ってますが、日々悩んでます。今まで何回も嘘を付き騙してきて、この先嘘を付かないのか?それを信用していけるのか?このまま、別れたほうがいいのか?無理にでも一緒に居たほうがいいのか? 毎日、浮き沈みを繰り返してます。 どうしたらいいでしょうか? いろいろな意見お願いします。 あと、妻は携帯依存(チャット等)だと思います。この前そのような本があったので購入して、妻の目に付くとこに置いておいて、妻がそれに気付いて読んでくれればと思ってるのですが、あまりそのようなことはしないほうがいいのでしょうか?

  • 急に連絡が

    彼女とは付き合って半年。私は31彼女は28です。付き合って一ヶ月目にちょっとしたことから彼女と長時間の喧嘩。それから説教のような長時間にわたる喧嘩がほとんどながら毎日会っています。 彼女はあまりメ-ルしませんが一日に一回はメ-ルをしてきます。年明けからストレスもあわせて体調が悪くなりがちなのですが連絡はありました。彼女は喧嘩しながらも私たちには絆ができた。別れないしよくなってほしいから、よくなってから普通に楽しいだけの恋愛をしたいといっています。しかし、私もこれは普通じゃない普通にしていこうという考えは伝えながら長時間向き合ってきました。 先日私の自宅で言い合いをしました。その日は自宅の鍵を受け取ったこともあり話が朝までなったのですが私も抑えきれずキスをし胸を触りました。最近罰のようになくなってたものですから。 彼女は抵抗せず嫌がらなかったのですが私の複雑な気持ちわかる?といわれました。私はそこで止まらず頑張るからと言いながら抱きしめていました。その日は帰ってまた夜会おうということになり、普通の話や彼女の愚痴やこれから普通に進めていこうとはなしをしながら別れました。 その日の夜から三日何回かメ-ルをしましたが返信ありません。最初は具合か何かあったかと心配しましたがもしかしたらあの行動で何か考えたのかとも思っています。 彼女にメ-ルしたほうがいいか内容どうしようか。あのときの複雑な気持ちを思い違いしていたのか わからないことがあります。最近僕らは一緒に住むか結婚前提とか考えたほうがいいと提案もしました。いいアドバイスお願いします

  • 離婚したい。

    妻から、離婚したいと切りだされました。 12年目になりますが・・・ ちょうど、先月妻の母親が亡くなり(がんの闘病6年) 今は別居中です。 子供も2人・・・小学生ですが・・・ 私自身は離婚はしたくはありません。 相手はけじめをつけるべくお互い自立したいと言っています。 また、ここ2年ほど、夫婦として家族としての時間がなかったように 思うと言っています。 私は全然そうは思わないので困っています。 確かに6年間、母親の看病など・・精神的に疲れているとも 思いますし・・・母親の死はショックでしょう。 こちらから何をいっていか・・・疎遠状態が一か月経ちました。 電話で話をしても口げんかになるのでコミュニケーションがまったく できません。 私自身が両親離婚していて苦労しているところがあるので 今の子供たちには同じ境遇にはさせたくありません。 また、妻もパートで働いてはいるものの、十分な収入があるわけでもないのでいささか心配です。

  • 別居と離婚

    初めまして。夫婦の問題について悩んでいます。どうか皆さんのお力を貸してください。 私は31歳、実家の飲食店の跡取り(長男)です。妻は同い年で現在派遣コンパニオンをしております。 結婚6年目で出来婚ですが、子供は生まれてすぐ病気で亡くしてます。 今回、妻から離婚話を切り出され(今までも何度かありました)話に理解出来る反面、離婚はしたくない自分がいます。話の内容を箇条書きですがまとめます。 家業を手伝いたくない・・・店の規模もあり人を雇うことはしていません。今は両親と私の3人です。妻は義父母の体調を案じており(2人とも持病有)心から心配しており、早く楽をさせたいと常々申してますが、それ以上に仕事をしたくなく、この狭間で葛藤しています。私からは、働かなくても自分の代では人を雇うからと伝えても気にしています。姑からのプレッシャーもあると思い、実家には来なくても良いようにしています。 色々な国を見てみたい・・・上記の理由から現時点では長期休みが取れません。妻の夢は世界一周のようで、現実は出来ませんから、年に何回もいろんな所へいきたいようです。私の所得では無理ですから、妻の収入で行くのですが、私自身はもう少し貯金していきたいです。 もっと自由に生きたい・・・妻は週2,3日は飲みに行きます。すべて深夜帰宅で月1,2回は朝帰りです。飲み方もビール10杯やワイン3本とか度を越していると思います。毎回心配だから連絡だけはしてと伝えても酔っ払ってますのでほとんど来ません。泥酔時は記憶も曖昧です。妻も友人から十分自由と言われてるようですが、もっと私を気にせず遊びたいようです。 大まかですが、このような感じです。自分で書き出していても無理じゃない?と思うのですが、好きなのです。心にはいつも妻がいてそれを支えに子供のことや生活を頑張って来れました。 しかし妻は無理だと繰り返すので、離婚をしたくない私は別居を提案しました。この期間自分も含めて真剣にお互いを見つめよう。そうすることでもし、最悪の結末だったとしても今離婚するより何か発見出来るかもと・・・。 ぐちゃぐちゃな内容で申し訳ありませんが、ここまでが最近の話です。 先にお伝えした悩みとは、別居することが良いのか。またそうなった場合の連絡の度合い。 こういったことになってしまい、お互いも傷つきますが、自分の両親や義父母に対して申し訳なくて情けなくて心が折れてしまいそうです。経験のある方はどうやって向き合い冷静になりましたか? 非常に分かり辛く子供じみた話だとは思いますが、よろしくお願いいたします。

  • 離婚しようか迷っています。

    妻と私、子供、私に両親で2世帯住宅に住んでいました。 私の発言に対して妻の我慢の限界がきたそうです。 確かに発言はきついことがあったかもしれませんが、喧嘩中の売り言葉に買い言葉みたいな認識でした。また、妻の生活態度を注意したつもりでした。 それが結局はたまりにたまってといったことのようです。また私の親を挟んだことも原因の一つのようです。このことは非常に反省しています。どんなことがあっても妻の味方であるべきでした。 もちろん言ってしまったことは謝罪し今後は気を気をつけるということを言ったのですが、 (1)「言わなくなる証拠がない」と・・・ (2)以前も口でいっても数カ月すると同じこと(親を挟むこと)を繰り返すといわれました。 (3)妻への愛情が感じられないと言われました。 自分としては本当にラストチャンスと考えていました。 どうにか多少、心開いてくれたようで最近、メールや、電話できるようになりました。 あとは両親と別居して暮らそうと考えています。 ただ、私の両親には子を会わせないといわれています。一時的なものだと思うのですが・・・ また、今回は、彼女の両親、叔母がいきなり私の実家にきて子を連れさってしまいました。 また同じことが起きないか・・・連れ去るのは初ですが、妻が実家に帰ってしまうのは過去2回ありました。 そこでなのですが、このままより戻してやっていけるのか非常に心配です。 もちろん自分の性格は直すよう努力しますが、いっそのこと離婚したほうがよいのかなとも思います。 別居し新しく生活しダメなら別れるというのも選択肢かと思います。 アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • 離婚したくありません・・・(長文です)

    初めて質問させていただきます。 宜しくお願いします。 私20代後半、妻20代後半、子供一人(3歳)の夫婦です。 妻は子供が3歳になるまで一緒にいたいと言うことだったので、現在は専業主婦です。 はじめに情けない話なのですが、 子供ができてから結婚が決まり、当時私には貯金もあまりなくあせっていたこともあり、これから働いて返すからということで、妻に新居を借りる費用をだしてもらいました。結婚式も挙げず写真だけでもと二人で話していたのですが、双方の両親の挨拶のときに、私の両親が「結婚式の費用は全部だします」ということになって、妻方の両親も「半分は出しますよ」といってくれていたのですが私の両親も見栄っ張りなものでことわってしまいすべて私の家にまかせるということで急きょ式を挙げることになりました。このときご祝儀の件でトラブルがありました。というのは、半分は私たちがもらい、半分は私の両親が二人が何かあったときのために助けるからという形でもっており、私も妻に相談せず「まあ、それなら大丈夫だろう」と軽い気持ちでいたのがいけませんでした。その後妻の両親から「なぜ、半分だけなの?」という話になり、私の両親と話をしたいというふうにいってくれたのですが私の両親が話をしたがらず、結局はその後その半分をもどしてもらうという形でうやむやながらに終わってしまいました。この時両方にはさまれイライラしていたこともあり妻との話のときに妻への恩も忘れ、両親をかばいひどいことを言ってしまいました。このときの私のだらしなさもあるし、妻への言葉で心に大きな傷を負わせてしまいました。妻は一生忘れることがないと思います。本当に情けない話ですみません。  昨年妻の様子がおかしかったので携帯のメールを見てみたら男とホテルにいったようなことが残っていたので問い詰めたところ浮気が発覚しました(期間は一ヶ月ぐらいです)。二人で話し合い、今はもう浮気はなくなっています。  昨年末、妻と話をしたときに「もう私への気持ちはさめてしまった」と言われました。妻は結婚前から何か違うなと思っていたらしく、しかし子供ができたことにより結婚、そしてなにより一番大きいことは、結婚式後の私の対応で「この人とは合わないな」と思ったと聞きました。 このとき離婚の話はまだでていませんが、妻はずっと考えていたと思います。  家庭の経済的なこともあり今出張中で離れてくらしています。数日前電話のやり取りで「気持ちは戻らない?」と聞いたとき「私が変わらなければ無理」と、私も結婚後、浮気後も自分がいたらなかったと反省し、ずっと自分をかえていこうとがんばってきました。そのこともきちんと見ていてくれたみたいですが「私のために必死なのもわかるし、がんばっているのもわかるけど、それをみているのがつらい」と、そして「答えは決まっているの?」という質問に「はなれたい」といわれました。「一緒にいても体の関係もなくなるだろうし、子供がいることもあるけど夫婦はやっぱり好き同士でいるものだと・・・」。それ以降は、妻からの連絡がすくなくなってきました。こちらか電話をかければでてくれるし、メールの返信もきます。  今毎日妻のことを考えていますが、きっと妻は、結婚後もずっと好きでいようとしてくれて、しかし価値観の違い、経済的な不安、育児でつかれきってしまい、そして私は自分ががんばるだけで妻のそんなサインをずっと見逃していたのだと思います。妻はおとなしいほうで自分からガミガミ言ったりするほうではなくて、心にためこんでしまうたいぷです。そのため大きな喧嘩もいままでいちどもありません。  離婚したほうがいいのかなとも考えました。私は今まで以上にがんばっていけます、しかし私ががんばればがんばるほど妻がつらくなる。別居という形をとろうとしてもきっと妻は別居するなら離婚ということになると思いますし、二人の問題ということで第三者をいれることも拒むとおもいます。母親にはよく相談するみたいですが・・  3月に出張が終わりそのあと話をすることになると思います。妻の気持ちもすぐには戻らないことはわかっています。しかし、ただ二人でかわっていかないと私一人では無理だと思います。  とても妻と子供を愛しています・・・  下手な文章ですみません。今できること、これからのこと、良きアドバイスをおねがいします。