• ベストアンサー

車の下にもぐりたがるのは何故ですか?

車の下にもぐりたがるのは何故ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

大概の猫は車で移動するのが大嫌いで、車に乗っけられると不安になります。猫は不安にかられると暗い穴蔵のような場所に身を隠す習性があります。自分の姿を隠すことで安心するのでしょう。運転の邪魔になり、ブレーキの陰に隠れたりされることもあって大変危険ですから、その猫は籠に入れて車内へ持ち込むのがいいですよ。猫もその方が落ち着くようです。

sayumi0570
質問者

お礼

有難うございます。参考になりました

その他の回答 (1)

回答No.2

猫は涼しいところを自然と求めます 又冬は、暖かい所に行きます 人間も夏と冬は見習いたいですね(^-^)

sayumi0570
質問者

お礼

なるほど、、有難うございます