• ベストアンサー

この下の赤い車の写真のように、車に「D」という文字を後部に貼っているの

この下の赤い車の写真のように、車に「D」という文字を後部に貼っているのをドイツ車の写真をよく見かけますが、何なんでしょうか?ナンバーの一種なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.3

ヨーロッパにおいて、その車の登録国を表す標識です。 ドイツ車を表すわけではありません。登録です。 ほかにも、I(イタリア)、F(フランス)、GR(イギリス)、等があります。 日本では単なるアクセサリー的ワンポイントです。

noname#143017
質問者

お礼

御回答、有難うございます。 とても、為になりました。

その他の回答 (2)

• okojo3
回答No.2

ドイツ(DEUTSCLAND)の頭文字「D」

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。

回答No.1

前にこんな回答が有りました。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q80385.html
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 前にも、似たような質問がされていたのですね。