• ベストアンサー

後部座席の広い、旅行にお勧めの車は?

お世話になります。 タイトルの通りなのですが、車中泊もできる様な後部座席の使いやすい車を探しています。 キャンピングカー以外であれば軽、普通車問いませんのでお勧めを教えていただけませんでしょうか。 後部座席に170cm程度の男性が寝転がれ、なるべく平らになる物 椅子を左右に起こすよりは下にしまえる物であれば尚良いです。 カーセンサー等で探してみたのですが、あまりにも種類が多く混乱してしまいました・・・ とりあえず予算は考えずにこれは良い!と言うものをご提示いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.4

ははは、NV200? http://www.nissan.co.jp/NV200VANETTE/ 基本がビジネスワゴンですからね。リアは メチャメチャ広くてフラットです。5人乗りに すれば荷室に布団だって引けるかもです。 荷室高も結構あるので、カーテンを引けば 中で着替えもできちゃったりします。

DeadManQ
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 まだ決めかねていますが、具体的な情報を記載してくれたFEX2053さんをベストアンサーにさせて頂きたいと思います。 「車中泊に適した車」ページなども参考にし、詰めていきたいと思います。

その他の回答 (4)

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.5

私が186cmでハイゼットバンを使っています。 海釣に行くので釣具を片側によせて寝ます。 運転席のシートを前に出して荷台を長くすれば問題ありません。 運転席を前に出さないと180cmを少し切ります。 軽バンより大きければ、どれでも・・・・

  • ZZE-ALLEX
  • ベストアンサー率36% (98/272)
回答No.3
  • rpm243
  • ベストアンサー率8% (186/2090)
回答No.2

軽自動車で良いなら エブリバンとかの二人乗りの一番安いの

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

 キャラバンかボンゴを買って荷室に畳一枚敷きっぱなしにする ハイエースは高いのでパス

関連するQ&A

  • 車の後部座席を外したいのですが、ナットがきつくて外せません。

    一時的に荷物を詰め込むために、後部座席を取り外す必要があります。 車はトヨタの初代スパシオで2列シートの車です。 後部座席はレールでスライドする形ですが、六角ナット(1.4cm)が前後左右に計4個付いています。 このナットが、六角レンチで緩めようと思ったのですが潤滑スプレーをやってみてもびくともしません。 1、うまい外し方があったら、教えて下さい。 (工具も安い物(メガネレンチ)を使っているので良い工具があったらお聞きしたいです。) 基本的に車検を通さないと走ってはいけないことはわかっているのですが、素人ではなかなかこういう部分のナットは外れないものなのでしょうか? 2、後部座席というのは、ナットを外せば簡単に外れるものですか? 素人で始めて外すため、構造が全く理解してません。 以上、宜しくお願い致します。

  • 後部座席で寝れる車を教えてください。

    現在、中古車を買おうといろいろと探しています。 とりあえず条件としては後部座席で足を伸ばして寝れることが最優先でして あとは予算が40万ほどしかないということですね。 それから彼女が運転する関係もありましてあまり大きい車はダメなんです。 タウンエースとかライトエースとかデリカなどの ワンボックスは除外してます。 微妙なところでセレナくらいなら大丈夫かなって感じです。 実際に乗ったことが無いのでもしかしたらセレナも大きいかもしれないのですが、 とりあえず彼女がセレナを見て、これなら運転できそうとのことでした。 あとはチェックしている車は、シャリオ、プレーリー、ドミンゴ、 それから軽自動車のサンバークラシックというワンボックスです。 他にも普通車の後部座席で寝ることが可能な車ってありますでしょうか? 多少の段差は気にしないつもりです。 ドライブ旅行で使うつもりなのですが、その時はコンパネを敷こうと思っています。 気になっているのはワゴンタイプの車でも後部座席を倒せば 寝れるのかどうかというところです。 レガシーとかだとけっこう広いですよね? 足を伸ばして布団を敷いて寝ることは可能でしょうか? ちなみに前に乗っていたことのあるサンバークラシックでは シングルの布団がちょうど敷けて快適に寝ることができていました。 ちなみに身長は私は168cmです。彼女はもう少し低いです。 あとは予算の問題ですね。 最近の車は高くて無理なのでどうしても古いタイプの車になります。 どうかいろいろとアドバイスをよろしくお願い致します。

  • レガシー、シャリオ、RVR、いずれかの燃費と後部座席について

    中古車を買おうと検討しているものです。 予算は年払の保険も入れてすべてコミコミで60万以内です。 現在レガシーとシャリオ、RVRで迷っています。 気になるところとしては燃費と後部座席の広さです。 8月に10日ほど車中泊の旅行をする予定でして 後部座席を倒して後ろで足を伸ばせた状態で寝れたらと思っています。 RVRは少し無理かなと思っているのですがどうでしょうか? ちなみに身長168cmです。 レガシーとシャリオはぎりぎり大丈夫かなと思っているのですが 実際の所は大丈夫なのか、またレガシーの場合は後部座席を倒せる構造なのかも知りたいです。 他にお勧めの車種などもありましたら教えて下さいますと助かります。 わかる車種、わかる範囲で構いません。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 軽、後部座席の安全性

    リヤハッチと 後部座席のヘッドレストの間が10cmも無いけど 車突っ込んできたら、後頭部陥没しないのかなって思う。 昔は、5ナンバーの軽なかったから 前寄りのベンチシートで荷室は確保されてたけど。 今時の軽自動車の後部座席は安全なんですかね。

  • 後部座席のすきまエアクッション?

    車で旅行をしたいと思っております。 以前知人が、車の後部座席の隙間(通常、足を置くところ)にエアクッションをいれ、 フラットにして寝ていたことを思い出し、そういう商品を探しているのですが、名称も商品も見つけられません。 5千円以内であればと思うのですが、ご存知ないでしょうか?? あくまで走行中でなく、車中泊の時に利用します。 どうかアドバイスをよろしくお願い申し上げます!

  • 車中泊のできる車

    こんにちは。 車中泊のできる車を探しています。 安く手に入れたいので、年式は平成10年程度までで、予算は40万円くらいです。 私が気になっているのはプリメーラワゴンなのですが、後部座席を倒してみて約163cmくらいだったので、170cmの身長の私でちょっと厳しいかなって思ってます。 私程度の体型の大人2人が寝れる車を探しています。 排気量2000ccくらいまでで、ミニバン以外で考えています。 勝手な質問ですが、知識をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • 車内の音響改善について何をするべきか教えてください

    軽に乗っているのですが、音を良くしたいと考えています。 オーディオはHDDナビを取り付けています。スピーカーなどは全然いじっていないです。 とりあえず純正スピーカーを外して換えたら良いのかな?と思いカー用品店に見に行きましたが、種類も値段もさまざまで途方にくれてしまいました。 一体、何に注意して買えば良いのでしょうか?車種によっては取り付けられないスピーカーとかもあったりするのでしょうか??軽だったらどれが大丈夫なんだろう・・・ ちなみに、予算は2万円までで考えています。 あと後部座席は全然音が聞こえないので、後部座席に座ってもちゃんと音が聞こえるような環境にしたいのですが、こういう場合、 前の座席左右+後部座席左右=スピーカーが4つ必要  ということになるのでしょうか??? さらに、ウーファーは低音を利かせるものという程度の認識しかありませんが、置いたらかなり違いますか? 大音響で走るつもりはないのですが、アパートに住んでて家ではろくにCDを聴けないものですから、車の中でくらいは良い音を楽しみたいなーと考えてます。

  • トヨタVOXYの後部座席取り外し。トランポ

    トヨタVOXYの後部座席取り外し。トランポ VOXYの最後列のシート(左右に折りたためる椅子)を取り外そうと思い三本のマウントボルトをはずすまではよかったのですが、シートと本体とをつなぐような形で配線?が通っておりましてこれをはずさないとシートがはずれないみたいです。 配線だとしたらカプラーみたいなものがあると思うのですがどうすれば簡単にはずせるか教えて頂けないでしょうか? 中列のシートはすでに取り外しました。 車検では構造変更申請し乗車定員を変更するつもりです。 宜しくお願いいたします。

  • ハイエースの後部座席の安全性

    夫が趣味でオフロードバイクをやっていて、軽自動車(通勤や休日に使用)と 軽トラックを所有していました。しかし大型車一台の方が維持費が安くなると いうことで買い替えを相談され、承諾しました。 夫が購入したのは中古(10年)で貨物車のハイエース。 我が家には幼児が二人いるので後部座席にチャイルドシート等を二台取り付ける つもりでいましたが、後部座席のシートは足元が細いパイプ状の物で車体と つながっているだけの状態で、正直「ちゃちい・・・事故時に危険」と感じました。 シートベルトも付いておらず、夫が遠方のショップまで自分で車を運転して行き 取り付けてもらう予定になっています。 私は運転ができないので車選びは夫にほぼ任せてしまいました。後悔しています。 安全性が低いような気がして子供を乗車させる事に とても罪悪感を感じます。 しかし今すぐに買い換えたり、私や子供達は全く乗車しないというのは難しいです・・・ 長女はもうすぐ5歳で背もたれ付きのジュニアシートに座らせています。 ジュニアシートを使用して助手席に座らせた方が安全でしょうか? 車にお詳しい方、教えて下さい!

  • 車椅子を積みやすい軽自動車を教えて下さい

    車椅子を積みやすい、軽自動車の車種名を教えて下さい。 車椅子はおりたただんだサイズが厚さ35cm、高さ90cm、全横長100cmです。ただ、後部座席をおりたたまず、ラゲッジスペースにたたんだ車椅子を積めるタイプを捜しています。販売店に行っても、実際に車椅子を載せて試したいとお願いしましたが、どこも断られました(商品が汚れるからでしょうか?)また、お恥ずかしい話ですが1年ほど失職しており、とても新車は買えないので、旧型での情報を教えてください。 介護施設などでは三菱のEKワゴンや、スズキのワゴンRが使われてるようですが、どうなんでしょうか。お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。