• 締切済み

日本のええじゃないか騒動でレイプが多発したのは・・

なぜですか? 正気の沙汰ではないと思います。なんでも知ってる事教えてください。

• 歴史

みんなの回答

• isa-98
回答No.2

>私が知りたいことはより正確な情報にもとずいた結論です。 そうですよね。 まず、自分が救済される事が急務(結論)です。^^ そうすると人を救済出来るんです。 打ちこわしの場合、目的地があり、リーダーがいます。 一揆の場合は戦闘目的であり、軍隊のような統率が取れています。 これに対しての批判的意見としてえじゃないかの集団行動は リーダーが存在しない。(命令が出せない。) 統率が取れない。(規律が無い。) この為、略奪(生きる行為)、暴行(喧嘩やレイプ) こう言ったモラルの低下で起きる行為は必然的に起こり得る。 こう言った記載のある文献もあると言う意味です。 多発したと言う証拠(奉行所の記録)が無いのであれば何とも言えないと言う事になります。

• ahahnnnn
回答No.1

日本のええじゃないか騒動でレイプが多発したのは・・ この、多発した、、という根拠を示してください。 仮に「多発した」ことが事実だったとして、昔は「性」に関して、今より もっと  おおらか だったためなのでは?

nihonjinwosukuu
質問者

お礼

私が知りたいことはより正確な情報にもとずいた結論です。「性」に関してはおおらかとも言えるかもしれません。