• ベストアンサー

教えてgooでもネットいじめ

教えてgooでもネットいじめはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196055
noname#196055
回答No.3

こんにちは! わたしは特に感じたことはありませんが、いじめって定義が難しいですよね(´・ω・`)・・。 ブロックユーザーなどの機能があるだけ、このサイトはいじめ?に対策しているのかなと思っているのですが。。 ご回答としてはないとおもいます、です!

beskey1986
質問者

お礼

ありがとうございました!

beskey1986
質問者

補足

<補足> 私はアタック25と、アタック25司会・児玉清さんの日本一猛烈な大ファンで、この質問サイトに何回か投稿しました。(マルチポストには几帳面でマルチポストにはならないように質問をしていました) しかし、一部のユーザーからは、ストーカー・統合失調症呼ばわりされたりもしました。 私の日本一猛烈な大ファン児玉清さんですが平成23年5月16日に亡くなってしまい、ショックを受けています。

その他の回答 (3)

• noname002
回答No.4

まず、第一に用心したほうがいいのは、 回答の内容が どうであるとかいったこととは全く無関係に、 たとえば、獲得ポイントが高いとか、質問・回答の回数が多いとか、とにかく、何らかのカタチで目立ってしまったら、たちまち、「2ちゃんねる」などと、このサイトの あいだを往復しながら、妨害や罵倒、誹謗中傷を繰り返しに乗り込んできます。 その際、同一人物が、何人もの別人に見せかけたりも しますし、リアルで何らかの組織(一例として、宗教関係とか)に所属する仲間どうし、手分けしてやることもあるようです。 ちなみに、このサイトの運営スタッフ自身すらも、プライベートや個人では、何を やっているやら、表向き以外は分かったものではないのです、それが、匿名の世界というものです。 とにかく、目立たないことが無難です。 ただし、何らかの専門知識を持っているとか、その分野では、ちょっとや そっとで、太刀打ちできないほどの立場にある人なら、当然のこと、正面切って、叩きには来れませんwですから、このサイトの、特に、学問系カテゴリーの古い常連のなかには、非常な勉強家も多少は いたりしますが、知識を ひけらかす目的で参加してくる者も少なくないですから、そういう相手にウッカリと関わってしまった場合、あからさまにバカにしてくることもあります。同時に、 そういう者のなかには、もっともらしい嘘を、自信たっぷりな断言口調で説く者も いますので、初心者のうちは特に騙されやすいですから、これも用心です。 ハンドル ネームを使うにしても、インターネットの 全ての場において、一人に一つのハンドルしか使えないといったルールが確立されないうちは、匿名サイトでありますから、自作自演やナリスマシなどが可能な以上、ひとたび、病的な種類の会員に気に入らないと思われたら、あらゆる手段を使って、ときには集団で手分けして叩きに来る事例も多々あります。 嘘の中傷もバラ撒かれ、それが永久に残り得るのだという覚悟がなければ、不特定多数が匿名で参加する場であることに違いはないので、このサイトも決して例外ではありえません。 ぐっと黙ってスルーし、運営に通報することが、ここの基本ルールとされてはいますが、だからといって、運営が適切に対応してくれるとはかぎりません。これが、むかしから、揉め事が絶えなかった大きな原因になっています。 それでも、あえて参加するなら、ひたすら、目立たないように、どんなに失礼なことを言われても、自分が悪かったと下手に出れるくらいの態度が必要ですね。(私は、最終的には できませんでしたw)

beskey1986
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!

beskey1986
質問者

補足

<補足> 私はアタック25と、アタック25司会・児玉清さんの日本一猛烈な大ファンで、この質問サイトに何回か投稿しました。 しかし、一部のユーザーからは、ストーカー・統合失調症呼ばわりされたりもしました。

noname#136384
noname#136384
回答No.2

腹空かしたカラスや野犬が多いです。 食えそうな質問を常に探しています。 何かのエピソードを交え他者を責めたり、私はこう思うみたいな主張的な内容、常識知らないような無垢な印象、そういう質問がご馳走みたい。

beskey1986
質問者

お礼

noname#135815
noname#135815
回答No.1

イジメラーの温床です。ネットでの虐めを気にされるようであれば、他へ行くことです。 匿名の投稿ですから、自分の役に立つものだけを信じることです。

beskey1986
質問者

お礼