• ベストアンサー

ネットいじめライン

いじめで良く聞きますけど、ラインで無視されているとか、未読とか 何故ラインのアプリを捨てないのでしょうか、ネットでいじめを受けるのであれば、スマホをやめれば、すぐ解決するのではと、昭和は思うのですが

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.4

仕方のないことです 行政がおこなうイジメアンケートに書かれている内容にあるからです LINE無視・既読スルーを「いじめ」として認定した大人がいるのです そもそもそれって、いじめなのか?という話ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#252039
noname#252039
回答No.3

僕も昭和ですけど スマホをやめれば、もっといじめられるんじゃないですかね? スマホも持ってないの? そんの人間じゃない! のような。

noname#245158
質問者

お礼

ご回答有り難うごさいました、今の若者は対面では、批判をしゃべれないのでは

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#243740
noname#243740
回答No.2

そうですね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aqwsedr
  • ベストアンサー率25% (13/51)
回答No.1

当人が居ないところで、影で自分がどのように見られているのか気になるのが人の性のようです。

noname#245158
質問者

お礼

おっしゃる通り、ご回答有り難うごさいました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラインというアプリについて。

    毎日ラインのやりとりをしていた人との連絡が途絶えました。10日間既読になっていません。確かにラインに付き合ってもらってる感はあり、そろそろ鬱陶しいだろうなとも思っていました。(毎日やりとりをしていましたが一日2.3通のやりとりです)さすがに迷惑だと思いラインをやめるタイミングを見計らっていましたが「ここで未読無視するか?!」ってところで未読無視され10日間経ってしまいました。フォローはしていませんがツイッターにはたまにログインしているようなので安否には心配ありません。 率直に言うと私が片思いをしていますのでこの状態はとても辛いです。せめて既読にしてほしいです。ブロックされてるかの確認もしてみたいのですがスタンプのプレゼントをすること、アプリ内で電話をすること、それすらにも気がひけてしまいます。なので彼の友達に相談しようかなと思っているところです…。 ここで男性の方に質問です。もし自分が何らかの理由で既読にしていない場合その理由はなんですか?また自分が既読にしていないのに相手からラインが来たらどう思いますか?未読無視をして何日後なら連絡をしてもいいと思いますか? 彼はスマートフォンを使っています。学校も地元も違く、連絡先もラインしか知りません。どうかアドバイスをお願いいたします。

  • ラインとは

    スマホでラインをしている人は既読や未読がわかるみたいですが、相手がラインに接続してるかしてないかもわかるのですか? オンラインとかオフラインとは何ですか?

  • LINEの未読を再通知させたいです

    実家の母にラインを送った際、通知音が短い為にラインにいつまで経っても気付かず、未読無視される為、未読を知らせるスヌーズ機能?やアプリはないでしょうか? Androidを使用していて、何かあった時の為に持たせていますが、普段余り触らないようです。手帳タイプのケースを使用しているので着信ランプにも気付かず…

  • LINEのメッセージが消える

    LINEトークのメッセージが消えてしまいます。 詳しく言うと、ポップアップにメッセージが来たとお知らせは出るのですが、 いざメッセージを見ようとトーク画面にいってもメッセージが表示されないのです。 ネットに書いてある解決方法として、設定→実行中のアプリケーション からLINEを選択し終了させるのですが、 上手くいくときはそれをすればメッセージが表示されますが、 ダメなときは再起動をしてもだめです。 頻繁に起こり、相手にも迷惑をかけてしまい困っています。 周りの友人に聞いてもそのような現象はないと言っていて、 わたしのスマホが悪いのか、LINEのアプリがおかしいのかよくわかりません。 スマホを替えれば解決するのでしょうか? みなさんのスマホでは、このようなことは起こりませんか? 教えてくださいm(__)m わたしはau IS11SHを使用しています。

    • 締切済み
    • au
  • LINE

    LINEで未読スルーされています。ネットであったことがない人です、このままずっと未読スルーだと悲しいです。どうしたらいいでしょうか?

  • ラインに対する意識

    最近ちょっと鬱気味でして、それの解決法は無いかとケータイを使って調べものをしていたときに、ラインのうざいポップアップが上がったんです。(精神安定しているときなら気にならない内容) 流石に邪魔だったから、その時は通知切ったんです。そこまではいいんですけども、そのあと5日位私はlineの存在さえわすれてたんです。別に忙しい訳でもないのに。 お陰て、友達の呼び掛けにも全然気がつかなくて、罪悪感が沸きました。 このとき、友達は多分不快な思いをしていると思うのですが、私は全然悪気はありませんでした。 でも5日も未読無視をしたって言うことは、相手方はやっぱり悪い方向に受けとりますよね? 何でもケータイでやり取りする時代ですから、私も頑張っていたのですが、最近ラインを除くのさえ億劫です。 多分、本当に大事な人以外とは交流したく無くなったのだと思うのです。 未読無視はちょっと人間関係に鬱になったからしてしまっただけで、その子本人が嫌だからしてしまった訳では無いのです。 しかし、された方はそんなことまで知りませんよね?私も自分が鬱だった!とか、その子に言う気はありません。 しかし、現代人って相当lineの返事の速度気にしますよね? 皆さんはどうですか?5日の未読無視って許せますか?

  • LINEについて

    いま使用しているスマホの電話番号を変更するので新しいSIMに差し替えるのですが、LINEのアカウントに打ち込んでいる電話番号を新しく登録する予定です。 質問ですがLINEのアプリはSIMを変えてもスマホ本体に残るのでしょうか。 そうであれば新しいSIMの電話番号の登録を変えるだけで解決でしょうか。 LINEの機能がSIMに付いてるのであれば新しいSIMに従来のLINEの履歴や情報を移す必要があるのでしょうか。 要はSIMを変えたスマホで従来通りにLINEを使いたいし、トークの履歴も使えるようにしたいのですがどのように扱えばよいのか教えて下さい。

  • LINEは未読無視なのに、、、、

    私からのLINEは未読無視なのに私のSNSにコメントしてくるのはなぜ??

  • スマホのアプリLINEやTwitter

    スマホでとれるアプリのLINEやTwitterとかをやる際に、ネットは使うんでしょうか? ネットを使わずに起動できるアプリを教えてください

  • LINE

    LINEというアプリに付いて教えてください。 LINEを使うと同じアプリを使用している人同士なら無料で通話が出来るようになるという事なので、今日、ソフトバンクのスマホでLINEのアプリをダウンロードして登録をしました。 ユーザー名とかアドレスなどの登録は済ませたら、電話番号のアドレスの中でLINEを使用している人の一覧が表示されました。 しかし、一度終了してから再度LINEを開こうと思ってスマホを開いたら、LINEのアプリのロゴが何処にも見当たりません。 どうやって再アクセスしたらよいのでしょうか? それとも、アプリのロゴが表示されないのは、ちゃんとダウンロードが出来ていないからなのでしょうか? スマホは不慣れで有料無料を問わず、アプリをダウンロードした事は今まで一度もありません。 どなたか原因が分かりますでしょうか。