• 締切済み

LINEのメッセージが消える

LINEトークのメッセージが消えてしまいます。 詳しく言うと、ポップアップにメッセージが来たとお知らせは出るのですが、 いざメッセージを見ようとトーク画面にいってもメッセージが表示されないのです。 ネットに書いてある解決方法として、設定→実行中のアプリケーション からLINEを選択し終了させるのですが、 上手くいくときはそれをすればメッセージが表示されますが、 ダメなときは再起動をしてもだめです。 頻繁に起こり、相手にも迷惑をかけてしまい困っています。 周りの友人に聞いてもそのような現象はないと言っていて、 わたしのスマホが悪いのか、LINEのアプリがおかしいのかよくわかりません。 スマホを替えれば解決するのでしょうか? みなさんのスマホでは、このようなことは起こりませんか? 教えてくださいm(__)m わたしはau IS11SHを使用しています。

• au

みんなの回答

• nabe710
回答No.1

トーク履歴が多量にたまっていませんか? たまりすぎ、メモリを圧迫するようになるとそのような現象も起こりやすいようです。 さらに、設定 → アプリケーション →(アプリケーションの管理)、からアプリ一覧を表示させ、そのリストから「LINE」を見つけて開き、表示にある「キャッシュの削除」をタップ。 他のアプリも含め、アプリごとのこの「キャッシュ」がたまりすぎても不具合の元。 一括でのキャッシュ削除アプリを導入するか、先の方法で各アプリを順にひとつずつ開いては「キャッシュの削除」を試みてください。 結果はどうでしょう?