Lineの同期について

このQ&Aのポイント
  • LineのスマホとPCの同期方法を教えてください
  • 新スマホにLineをインストールしたが、過去のトークが表示されない問題が発生しました
  • PCのLineには全てのトークが残っているが、スマホに同期する方法が分かりません
回答を見る
  • ベストアンサー

Lineの同期

いつも困った時にお世話になります、宜しくお願いします。 数日前、スマホの機種を替えました。 旧と新のスマホでは、LineのIDとパスワードは同じですが、異なる電話番号です。 新スマホにLineのIDとパスワードを打ち込んだらLineはできるようになり、一方旧スマホのLineはクリアされて新規の状態になりましたが、もう旧スマホは使わないので何ら支障はありません。 ところが、新スマホをよく見たら、新スマホに替えてからのトークはありますが、それ以前の最近半年ほどのトークがなくなっていますし、最近半年ほどの新たなトーク相手・グループとそのトークもありません。 ところが、PCのLineではすべて残っています。PCに残っているすべてのトークや相手・グループをスマホに同期させたいです、どうすればよろしいでしょうか? PCの詳細設定で「データを同期」(現在の時間が表示されています)したら、スマホの不完全なデータにPCの完全データが同期される恐れもありましたがそのようにもならず、また望んでいる「PCの完全データにスマホが同期される」こともありませんでした。

• NN31
  • お礼率81% (314/387)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

スマホをWi-Fiにつないで8時間待ってみて下さい。

NN31
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、相変わらずPCのトークは完全なままですが、新スマホは旧スマホから替えた日以前の半年ほどが消滅しているままです、残念。