• 締切済み

ノートパソコンで画面開け閉めすると画面乱れる

ノートパソコンでwindowsXPで動作中に一旦画面を閉めて、再度画面を開くとログイン画面が表示した時に画面が乱れます。再起動すると元のきれいな表示に戻ります。原因、対処方法教えてください。

noname#178482
noname#178482

みんなの回答

• violet430
回答No.3

デバイスマネージャからビデオドライバを削除し、再起動して再読込してみて下さい。 それで直らないならメーカに相談しましょう。 r

• einn
回答No.2

OSの問題ではないですね、それは。 多分、他の方がおっしゃっているように、ヒンジ部分です。 配線されている映像ケーブルが、断線するのでしょう。 ただ、開け閉めの角度的な断線(閉じたときに断線される)なので、 開けると断線部分がつながり、再起動すると直る、ということかと。 修理も高くつくので、5万くらいでいいノートPC買った方がマシ。 http://kakaku.com/pc/note-pc/ 最近は高性能なPCがヤバイくらい安いので、検討してみてください。

• TinyPine
回答No.1

多分ヒンジ(本体と画面を繫いでいる所)の中の信号線が断線しかけて居るのでは無いでしょうか。 その内画面が写らなくなるか、常時画面が乱れる様に成るんじゃないかと思います。 修理しかないんじゃないでしょうか。