• 締切済み

新しいノートPCの画面が小さいので古いディスプレイを使いたい

教えてください。 WindowsXPのノートパソコン(パナソニックレッツノート)で 画面が小さいので10年ほど前に購入したデスクトップパソコンの NECのディスプレイに接続して利用したのですが可能でしょうか? 今、ディスプレイをノートパソコンに接続してみたのですが、 Windows起動時の旗のマークまでは表示されるのですが (そのときにノートパソコンの画面はついていないです) それ以降は、真っ黒になって、ノートパソコンに表示が 切り替わってしまいます。 どうしてでしょうか? 対処方法をご存じの方がいらっしゃれば ご教授ください。

noname#146573
noname#146573

みんなの回答

  • tokichim
  • ベストアンサー率42% (88/205)
回答No.3

FnキーとF3キーの同時押しを何回かやってみてください。 このあたりのことは取扱説明書、PC内のオンラインマニュアルに書いてありますが、お読みになりました?

noname#146573
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 できました。 取説を読んでいませんでした。やはり一通りは目だけでも 通しておいたほうがいいですね。

noname#66624
noname#66624
回答No.2

F3を押してみてください

noname#146573
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 できました。助かりました。

  • Silentsea
  • ベストアンサー率38% (73/189)
回答No.1

デスクトップ画面で、プロパティ、設定と進んでウィンドウの設定をして下さい。 プライマリモニタ、などのチェック項目があると思います。 見やすさ等は詳細設定などで設定してみてください。 マルチモニター化なども出来ると思います。

noname#146573
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 デスクトップのプロパティをみて 今まで不自由していた設定までできました。 (クイック起動)

関連するQ&A

  • ノートPCのディスプレイが急に写らなくなった

    ノートPCのディスプレイが急に写らなくなってしまいました 今は壊れたデスクトップPCから 使用できるディスプレイだけを持ってきて接続しています 一番最初の起動画面は写るのですが 半分しか映らないうえに薄く写ります それ以降は全く写らない状態です 本当に急だったので原因が分からないでいます 原因は何だと思いますか? パソコンは NEC LaVie L LL370/R です

  • ノートPCで3画面マルチディスプレイ

    ノートPCで3画面マルチディスプレイ を実現したく思っています。 1画面は、ノートPCの液晶 2画面は、ノートPCのRGB出力を使用 3画面目は、USB接続もしくはPCカード接続でやろうかと考えていますが どちらが良いかアドバイスをいただきたいです。 2、3画面用のディスプレイはRGB接続の液晶です。 以前、USB接続の「サインはVGA」をデスクトップPCで使用したことがありますが PCのスペックが悪かったせいか、動きがカクカク(表示が遅い)してしまい グラフィックボード接続に変更したことがあります。 なのでUSB接続のものは不安があります。 ・デスクトップPC Dell Dimension 4600C WindowsXP Home Edition CPU Pentium4 2.8GHz Memory 512MB ・ノートPC Dell Vostro1520 WindowsXP Home Edition CPU Core 2 Duo P8600 2.4GHz Memory 3.0GB 宜しくお願いします。

  • ノートPCと外部ディスプレイが使えない

    いつもご回答いただきありがとうございます。 ノートPCと外部ディスプレイの構成で、「ようこそ」画面以降、自動的に 外部ディスプレイがシャットダウンされてしまう問題が発生しております。 OSはWindowsXPを使用しており、外部ディスプレイはCRTディスプレイを使用しております。 こちらの状況としては、 (1) ノートパソコンの液晶はバックライト切れで使えない状況 (2) BIOS画面までなら外部接続モニターで表示可能 (3) 「ようこそ」までは通常に表示され、その後、外部接続モニターの表示が切れる (4) 「セーフモード」「VGA」モードであれば外部接続モニターでも普通に使える アドバイスを頂きたいのですが、通常モード(セーフモード、VGAでなく)でも外部接続モニターで 「ようこそ」以降まで使える解決策はありますでしょうか。 ハードウェアに問題があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • シャープ メビウス(PC-MM1-H5W)のディスプレイ外部接続

    シャープ製ノートパソコン「PC-MM1-H5W」を使用しています。 本パソコンの画面が小さいことからデスクトップパソコンに接続されている 大型(21インチ)のディスプレイに接続し使用したく考え、又メビウス パソコンのディスプレイも併用(2画面)し利用したく考えています。 実際に接続を行いましたが、メビウス ノートパソコンのディスプレイ画面の内容と、外部接続した21”のディスプレイと同じ画面表示しか見え ません。 私が別に使用しているパナソニック/NECのノートパソコンでは、この二つのディスプレイに対し、別々の情報を表示(*)できるのですが、メビウス ノートパソコンではこのような使い方はできないのでしょうか?  (*):例えば    21”ディスプレイには エクセルのシート表示    メビウスnoteーパソコン:WEBサイト表示     と便利な使い方ができます。

  • 外部ディスプレイをノートPCに接続して画面を広げる方法

    ノートPCはThinkPad-R31、デスクトップはNEC・VALUESTAR・BL500/3です。(外部ディスプレイ) 他にも似た質問が有り回答を見てやってみましたが出来ません。   先ず、デスクとノートの「画面のプロパティ・設定の画面」で、モニタアイコンが一つしか表示されず、「ディスプレイ(D)」や「デスクトップをこのモニタ上で移動出来る様にする(E)」がないので設定が出来ず躓いています。どなたか、外部ディスプレイで表示させる方法が何か有りましたら、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ノートパソコンのディスプレイを消して2画面できる?

    現在Gatewayの6832jpというノートパソコンを使っているんですが、 ノートパソコンのバックライトが壊れているため、外付けのディスプレイで接続させています。 古いパソコンなので15ピンだと思います。 二股のケーブル等をつかって、ノートパソコンの画面を非表示にして、外付けのディスプレイ2台を使って、マルチ画面にできますか?

  • ノートPCとディスプレイのデュアルディスプレイについて

    ノートPC(PCG-FX11J)とディスプレイ(IBM製)で、デュアルディスプレイをやろうとしているのですが、うまくいきません。 同じ画面が二つ表示はされますが、デスクトップでのデュアルディスプレイ環境みたく"1台のパソコンから複数のディスプレイへ画面出力を行うことができません。 ご指導のほど宜しくおねがいします。

  • ノートPCのディスプレイがうまく表示されない

    ノートパソコンのディスプレイがある角度で開いたときしか表示されなくなってしまいました.45度以上ひらくと画面が真っ暗になります.それ以下だとちゃんと表示されます.パソコンはNECのLavieでXPで5年目くらいです.修理に出すべきでしょうか?

  • ディスプレイの接続について

    現在使っているノートパソコンにデスクトップパソコンのディスプレイを繋げて2画面で使用したいのですが実際にディスプレイを接続したものの、あとの操作が分かりません。ノートパソコンはディスプレイを自動で認識してくれないのでしょうか? ノートパソコン:NEC LaVie L  LL900/CD ディスプレイ :NEC VALUESTER VC500/5

  • ノートパソコンのディスプレイ

    NECのLavie LL900/6を使用していますが パソコンの電源を入れて、普通にOSは起動しますが ディスプレイが真っ暗です。 電電を投入したままの状態でディスプレイを一度閉めて、また開けるとデスクトップ画面が表示されたりします。 また、使用中もいきなり画面が真っ暗になり、仕方なくディスプレイの開け閉めをして画面を出します。 接触不良なのでしょうか? ちなみにインターネットには一度も接続したことはありません。完全スタンドアロンパソコンです。