ノートPCで3画面マルチディスプレイを実現する方法とアドバイス

このQ&Aのポイント
  • ノートPCで3画面マルチディスプレイを実現する方法についてアドバイスをください。
  • 3画面用のディスプレイにはRGB接続の液晶を使用しましょう。
  • USB接続のディスプレイはパフォーマンスの低下があるため、不安があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノートPCで3画面マルチディスプレイ

ノートPCで3画面マルチディスプレイ を実現したく思っています。 1画面は、ノートPCの液晶 2画面は、ノートPCのRGB出力を使用 3画面目は、USB接続もしくはPCカード接続でやろうかと考えていますが どちらが良いかアドバイスをいただきたいです。 2、3画面用のディスプレイはRGB接続の液晶です。 以前、USB接続の「サインはVGA」をデスクトップPCで使用したことがありますが PCのスペックが悪かったせいか、動きがカクカク(表示が遅い)してしまい グラフィックボード接続に変更したことがあります。 なのでUSB接続のものは不安があります。 ・デスクトップPC Dell Dimension 4600C WindowsXP Home Edition CPU Pentium4 2.8GHz Memory 512MB ・ノートPC Dell Vostro1520 WindowsXP Home Edition CPU Core 2 Duo P8600 2.4GHz Memory 3.0GB 宜しくお願いします。

• jots
  • お礼率76% (35/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yorisin
回答No.1

アイオーのUSB-RGBを使用して、 まさにノートPCで3画面使用しています。 (ノートPCの画面 + ノートPCのディスプレイ出力 + USB-RGB) 環境は Thinkpad X61 (WindowsXP pro sp3, Core2 duo T8100 (2.1GHz), RAM=2GB) です。 全く不便は感じておりません。

jots
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。 その後自分でも調べましたが PCカードを使った製品はあまり無いみたいですね。 現在は下記のどれかにしようと検討しています。 1、バッファロー GX-DVI/U2AI 2、IOデータ USB-RGB/D2 3、ロジテック LDE-WX015U

その他の回答 (2)

回答No.3

キワモノ製品としてこれにPCIeのグラボを取り付けるというのがあります。 http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100710/ni_cpe4h.html

jots
質問者

お礼

かわった製品もあるんですね。 情報ありがとうございます。

• Vienna_64
回答No.2

ExpressCardスロット (54mm/34mm対応) x1 の方を選択する際は、 古いPCI規格のカードを使用しないように。

jots
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PCカードの製品はあまり無いようなのでUSBで検討します。