• ベストアンサー

パソコン起動時の画面が真っ暗

最近、ノートパソコンを起動したときに、画面が真っ暗です。 真っ暗・・・といっても、よく目を凝らすとうっすらと表示はされているという状態です。 上蓋(画面部分)を倒したり起こしたりを何度か繰り返していると明るくなります。 そこで、以下2点について質問です。 1.この原因は何なのでしょうか。 2.今は「倒したり起こしたり」で対処可能ですが、いずれこの方法も効かなくなってしまうのでしょうか? (やはり修理に出すしかない?) 以上、ご回答のほどよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

配線が切断しかかっているとか バックライトやインバーターの故障や 接触不良が考えられますので そのままではダメになる可能性はあります メーカーに修理依頼するか メーカー修理金額の見積もり次第では 修理業者に頼む方法もありますね 例としては、下記のような業者さんもあります http://pcassistaizu.com/ekiksyou.htm

ma-ma-ma-ya
質問者

お礼

やはり修理依頼するしかないのですね…。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

それはバックライトの故障ですね。

ma-ma-ma-ya
質問者

補足

なるほど、原因はバックライトの故障なのですね。 この症状を放置しているのは、やはりまずいのでしょうか…。 (今は、ふたを動かすことで明るくなりますが、いずれ真っ暗なままになってしまう?)