• ベストアンサー

ノートパソコンの画面が出ない

富士通のノートパソコンで電源を入れても画面が真っ黒のままで何もでないのです。何が原因かは不明です。どうすれば画面が出るのでしょうか? 対処方法をご存知の方、宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19799
noname#19799
回答No.1

電源投入直後に F8 キーを押したら何か表示されますか?

その他の回答 (4)

• izumon
回答No.5

次のところは、参考になりますか?  「Windows XP の起動時にコンピュータが応答を停止し、黒い画面が表示される」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;314503  「パソコンが起動しません」(富士通 Q&A navi) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=92&PID=5904-6311

回答No.4

電源が点いていて、HDDが動いていて ピポ音とスピーカーからWINの立ち上がり音が聞こえたなら 外部ディスプレーを取り付けましょう ジャンクショップで2000円くらいか (パソコンリサイクル法試行当時) その前に ノートパソコンなら誰かの家に持って行き ディスプレーを使わせてもらえば 故障箇所が分かるかも 私のマシンは99年式ですが、外部出力に関しては 自動切換えでした

• anaguma99
回答No.3

(1)故障していない場合 外部ディスプレイへの画面出力が選択されていると 画面に表示されないことがあります。 起動した状態でFnキーを押しながら、 パソコンのディスプレイ(TV)のような青いアイコン が書いてあるキー(数字キーの段のあたりにある)を押すと 画面表示のモードの切り替えができます。 1回押すごとにモードが変わり3モードとかあります。 (内部表示・外部非表示、内部表示・外部表示、内部非表示・外部表示) (2)故障している場合 どうやら起動はしているようなのだが、 画面が出ないというのであれば、 液晶のバックライトの寿命である可能性があります。 メーカー修理になりますが、 安く請け負う会社もあるようです。 http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/trouble/20020926/102083/ 一番最初の文字だけの画面も出ずに、 うんともすんとも言わないというのであれば、 マザーボード周辺の故障となるかもしれません。 メーカー修理になります。

• sotec1819
回答No.2

自分のノートパソコンもそれと同じ症状になりました。 自分の場合、知人に見てもらったところマザーボードが壊れていたようです。自分の場合宅急便で何回も送ったため振動で壊れたものと思われます。 何かの力になれたら幸いです。