• ベストアンサー

トランクスが湿ると、生臭いです。

いつも履いているトランクスを洗って脱水後、干す前の湿っている状態では、生臭いです。 干して乾燥すれば臭いは消えますが、それを履くと、汗で湿っている部分が生臭くなります。 ちなみに、洗い方はバケツに水道水を入れて、少量の粉洗剤を入れて、一晩つけたままです。 その後、水道水で4回くらいすすぎます。 原因を色々考えています。例えば、トランクスが柄物だから臭うのか、洗い方に問題あるのか(洗剤の量や、つけおきの時間など)、 なにか、対処法があればお願いします。

• sujg
  • お礼率79% (219/275)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Feb12
回答No.3

「浸け置き=雑菌培養」です。 湿っている、濡れている時間が多いほど、雑菌が繁殖します。 何故、浸け置きをしているのか理由は分かりませんが、普通に洗濯機で洗えば綺麗になります。 水温の高い今の時期なら、汚れがひどい場合でも、1時間も浸けておけば十分なはずです。

その他の回答 (2)

• kernel_kaz
回答No.2

洗い方でしょう 浸け置き中にすでに菌が繁殖しているようですね 浸け置きの時、漂白剤のように除菌効果の強いものを併用し、浸け置き後にさらに効果を出すように、洗濯機で洗うか、洗濯板などで洗うかしないと 浸け置きだけじゃ無理

noname#231223
noname#231223
回答No.1

洗剤は、ちゃんと水の量に対して十分でしょうか? また、単につけただけでしょうか? 洗い方の問題だと思います。 もみ洗いをするか、洗濯板を使うか、あるいは洗濯機に入れて通常通り回すかしないと、汚れは落ちません。 また、思春期以降なら、とある体液が付着していて落ちていないと、におう場合もあります。 ついているかもしれないときは、水につけた後、もみ洗いが必要でしょう。ただ、今回の質問内容だと単に洗い方が悪いだけのような気もしますけど。 あと、できれば部屋干しでなく日光にあてて外で干したほうがいいですよ。