• ベストアンサー

ネックレスのチェーンの種類

ネックレスのチェーンで欲しいものがあるんですけどそのチェーンの名前がわからなくて困ってます 説明するのが難しいのですが、 ねじれとかわっかになったりしてるやつではなくシルバーで本当に薄っぺらくて0、5~1センチの幅で紐ではないのですが紐のようにてらてらしてますシルバーが 細くもなく太くもないチェーンです 模様もねじれもなにもないただのシルバーの紐のようなチェーンです 紐といっても細いわけじゃありません 幅があるので イメージです 調べても分かんなかったんで わかりにくいとは思いますがわかるかたおられたら教えて下さい 宜しくお願いします

noname#149484
noname#149484

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153739
noname#153739
回答No.1

紐のような捻れのないチェーンだと、オクトストローチェーンかベネチアンチェーンだと思いますよ。 手持ちのネックレスが無く、写真が添付できなくて申し訳ないのですが… 断面は四角くて、引っ張りに強く、とろりとした上品な輝きがあります。 しかし曲げには弱くて一定の角度以上にしならせると折れ目が付く特徴があります。 金属のつなぎ目が陰になって黒く見えるのがベネチアン・ぱっと見ではつなぎ目が分からないのがオクトストローです。

noname#149484
質問者

お礼

ご回答有り難うございます★ 調べてみたところオクトストローだとゆうことがわかりました 諦めていたので本当に嬉しいです 教えて下さって本当に本当に有り難うございます★ すごく参考になりました★ 感謝です

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは あとはスネ-ク http://www.seven-s.jp/shopdetail/005006000001/071/000/order/ それかベネチアンだとおもいます http://item.rakuten.co.jp/wsp/nchain-06/ これはイメージとすると四角い感じですけどね

noname#149484
質問者

お礼

こんにちは★ ご回答有り難うございます★ わざわざ画像までつけて下さって有り難うございます 調べたところオクトストローチェーンだとゆうことがわかりました★ お騒がせしました 有り難うございました★

関連するQ&A

  • ネックレスの余分なチェーン

    チェーンの長さが45センチ+5センチ、などといったネックレスを見ますが、45センチで大丈夫な場合、余分な5センチのチェーンは工具などで外すのでしょうか。 ネックレスをした時に余分なチェーンが付いたままだと、うっとうしくなりそうなイメージがあるのですがどうなのでしょうか。

  • ネックレスのチェーンが当たって痛いです

    先日、エスニック雑貨屋さんでネックレスのチェーンを買いました。フックがついていて反対側の輪っかに引っ掛けて留めるタイプのもので、形状としてはシルバーのすごく小さいビーズが糸でつながってチェーンになっているような感じです。 気に入ってしてみたのですが、その留め具の根元の部分が肌に当たると痛いことに気がつきました。買って1週間も経っていませんし、返品か交換をしてもらおうと思ったのですが、お店自体が返品や交換を受け付けていないそうで、もし痛ければそこで金具を買って付け替えるしかないと言われてしまいました。 前にそこでピアスを買ったらポストごとまるっと取れてしまったことがありますが、その時は交換してくれました。その辺をもっと突っ込んで言えばよかったかなぁ、という気もしていますが、もし金具の交換もできなかった場合、どうすれば痛くなくなるでしょうか?

  • ボールチェーン・ネックレス(幅3.0mm/長さ50~60cm)

    ボールチェーン・ネックレス(幅3.0mm/長さ50~60cm) 地金はシルバー925で18kゴールドでコーティングのボールチェーン・ネックレス(幅3.0mm/長さ50~60cm)を探しております。どこの店で購入出来るか教えて下さい

  • ネックレスの2連付けに、短いほうがチェーンのみ(35センチで細さ0.5

    ネックレスの2連付けに、短いほうがチェーンのみ(35センチで細さ0.5センチのベネチアチェーン)、            長いほうが極小サイズトップ付(あずきチェーン0.5センチ)を考えているのですが、 ベネチアンチェーン×アズキチェーンのバランスは良いのかどうか?と 長い方の長さを、何センチにしたらバランスが良いのかの、おすすめがあったら教えて欲しいです。 イメージは梨花ちゃんです、宜しくお願い致します。

  • シルバーネックレスチェーンの臭い

    シルバーネックレスチェーンが少し錆びくさいような気がします。 かなり細めの喜平タイプです。 指でもむように触ると指に臭いがつきます。 真鍮製品を触った時のようなにおいです。 留め具の一部が若干金色っぽく変色しています。 925刻印のプレートはついてるのですが…。 オークションで新品で1000円もしなかったので、 実は銀製ではないとかもあるのでしょうか? 商品説明は925シルバー製と書いてありましたが…。 持っている他のネックレスはにおいはしません。 金属に詳しい方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ネックレスの妥当な長さを教えて頂けないでしょうか

    先日、幅12mmの太めのダブル喜平ネックレス(シルバー)を買い、 短めで付けたかったので、チェーンを何個か外して自分の好みの長さにしました。 ところが、家族の者に、犬の首輪みたいだと笑われます。 自分では適度な長さだと思うんですが、 今までネックレスという物を付けた事がなく、初めてなので、 自分が合っているのか、家族の者が合っているのか、とても気になります。 ネックレスを短めで付ける場合、首周りに対して、何センチくらい長いのが妥当なのか、 教えて頂けないでしょうか。 おしゃれに詳しい方、よろしくお願いします。 ちなみに、僕の首周りの実寸は、48Cmで、 ネックレスは、接続部の金具を折りたたんだ状態で、54Cmです。

  • ちょっとネックレスを探してます^^電車で知らない人が着用していました

    どうしても欲しくてオンラインショップやネットオークションで血眼になって探したのですが見つかりません(泣) 特徴はまず形はプレートタイプです。それでとにかくカラフルなヤツです。チェーン、本体のプレートはシルバーです。それで本体にカラフルな模様が入っています。よろしくおねがいします。 どなたか心当たりがあるかた回答お願いします。どんな些細なことでもかまいません。また、それに似たネックレスを知っているという方も回答お願いします。

  • ipodシャッフルのネックストラップ、シルバーチェーンの探しています

    この前電車の中で、きれいなお姉さんがシャッフルを取り出しました。 首にかけたのは白い紐ではなく、長めのネックレスのようなシルバーのチェーンでした。 すごくかっこよくて、いろいろ探してるんですがどこにもそれらしいんものが見あたりません。 どなたかご存じでしたら教えてください!!

  • シルバーチェーンを売っているサイト

    シルバーチェーンでオリジナルのブレスレットを作ろうと思っています。 チェーンの切り売りをしているサイトを知りませんか? 色んなサイトを見ましたが、大抵ネックレスサイズの40センチからの販売になっていて・・・。 地方なので、ショップに行くことが困難なので、ネット購入を考えています。

  • ネックレス探してます。

    僕は23歳の男です。1年前くらいからシルバーアクセに興味を持ち、そのときクロムハーツのダガーペンダントを買い毎日のようにつけておりましたが、最近になってボールチェーンのネックレスが欲しくなりました。 イメージ的には ・小振りでさりげない感じでつけられるもの。 ・雰囲気が大人っぽいというかクールな感じのもの ・大人っぽい女性がつけているものに割りと目が行くので、ユニセックスなもの。 が欲しいです。クロムハーツで見るとフレームドCHプラスが良いかなと思います(予算的にも)。 何かよいものがあれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう