• ベストアンサー

ネックレスのチェーンの種類

ネックレスのチェーンで欲しいものがあるんですけどそのチェーンの名前がわからなくて困ってます 説明するのが難しいのですが、 ねじれとかわっかになったりしてるやつではなくシルバーで本当に薄っぺらくて0、5~1センチの幅で紐ではないのですが紐のようにてらてらしてますシルバーが 細くもなく太くもないチェーンです 模様もねじれもなにもないただのシルバーの紐のようなチェーンです 紐といっても細いわけじゃありません 幅があるので イメージです 調べても分かんなかったんで わかりにくいとは思いますがわかるかたおられたら教えて下さい 宜しくお願いします

noname#149484

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153739
noname#153739
回答No.1

紐のような捻れのないチェーンだと、オクトストローチェーンかベネチアンチェーンだと思いますよ。 手持ちのネックレスが無く、写真が添付できなくて申し訳ないのですが… 断面は四角くて、引っ張りに強く、とろりとした上品な輝きがあります。 しかし曲げには弱くて一定の角度以上にしならせると折れ目が付く特徴があります。 金属のつなぎ目が陰になって黒く見えるのがベネチアン・ぱっと見ではつなぎ目が分からないのがオクトストローです。

質問者

お礼

ご回答有り難うございます★ 調べてみたところオクトストローだとゆうことがわかりました 諦めていたので本当に嬉しいです 教えて下さって本当に本当に有り難うございます★ すごく参考になりました★ 感謝です

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは あとはスネ-ク http://www.seven-s.jp/shopdetail/005006000001/071/000/order/ それかベネチアンだとおもいます http://item.rakuten.co.jp/wsp/nchain-06/ これはイメージとすると四角い感じですけどね

質問者

お礼

こんにちは★ ご回答有り難うございます★ わざわざ画像までつけて下さって有り難うございます 調べたところオクトストローチェーンだとゆうことがわかりました★ お騒がせしました 有り難うございました★