• 締切済み

マンションにハエ

よろしくお願いします。 去年あたりから私のマンションの玄関前とベランダに小さなハエがたかるようになりました。 それと同時に小さな蜘蛛も現れるようになりました。 今年はなぜか蜘蛛の生まれたてのようなやつが室内にも入ってきて困っています。 大家さんにその旨伝えましたが、ほかの部屋でそのようなことは聞いたことがないといわれてしまい何も対処してもらえませんでした。 室内ではときどき下水のような臭いがするときがあります。 そして、室内にも小さなハエがどこからかわかりませんが入りこんでいるときがあります。 何か考えられる原因がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

noname#136445

みんなの回答

• inon
回答No.4

よその家で独居老人が・・・・ なんてこともあるようです。

• p-tenshi
回答No.3

小バエが発生するのは何か原因があるからです。 一番考えられるのはどなたかがベランダで漬け物を つけているからではないのでしょうか? 漬け物は小バエがよく発生します。 それと蜘蛛は虫がいるところに蜘蛛巣を張ります。 蜘蛛も賢いですから虫のいないところには蜘蛛巣は作りません。 それとマンションもかなり高層になると虫もでてこないみたいです。 まず小バエの発生源を見つけることです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 集合住宅で漬物ですか。 迷惑な事をする人がいるんですね。

• DIooggooID
回答No.2
参考URL:
http://b.hatena.ne.jp/articles/201006/1204
質問者

お礼

ありがとうございます。 トラップもしっかり洗ったのですがよくならないです。

• adobe_san
回答No.1

多分・・・ 下水が詰まってるのでは? 一度水道屋さんに見て貰いましょう!!

質問者

補足

ありがとうございます。 水は流れるのですが詰まっていることってあるのですか?