• 締切済み

玄関の前にハエが群がる

はじめまして 去年から新築のマンションに住んでいますがうちの前だけ玄関の前にハエが群がっているように思えます。 特に玄関の前にはゴミなどは置いていません。 〔玄関の前に置いてあるもの〕 ・自転車 ・ベビーカー ・室外器 ・発砲スチロール →通販で生活必需品(米、野菜など)を注文しています。 〔他の部屋との違い〕 ・階段の前 ・エレベーターの前 よろしくお願いします。

• 1ro99
  • お礼率88% (392/445)

みんなの回答

• sirusu
回答No.2

ハエは匂いに呼び寄せられます。 おそらく発泡スチロールからの匂いか 発泡スチロールからもれた野菜の汁などが腐敗しているのではないでしょうか? ハエは自分の食料調達のためと、そこに卵を産むためにごみなどに群がります。 ということは玄関付近に食べ物があるか うじ虫のわいている場所が近くにあって そこでハエが発生してるのかもしれません。 どうしても気になるようなら大家さんか 区役所などの生活安全課などに相談してみてください。

1ro99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• hirumin
回答No.1

現状報告だけで、何を質問しているのか書かれていないようですが… こんな時はmバポナです。 ・・・なんて。 水が溜まるところなどはないですか? 雨どいのようなものとかがあれば、その付近から発生している事も考えられます。 小動物が入り込んでその死骸からかも。 玄関前の清掃、殺虫剤の散布などで少しはしのげると思います。 根本解決は、原因を突き止めることでしょうけど…。 エレベーターのカゴ(乗っているハコ)の下に、小動物の死骸があるとしても、定期点検を行っていればそこも見るはずなので、長期的に発生する原因には考えられないです。

1ro99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。