• 締切済み

玄関ドアの傷

本当に困っています、教えてください。 最近、新築して1ヶ月半の玄関ドアに大きな傷を見つけました。 朝8時のゴミだし~9時の出勤の間につけられたようです。 ちょうど水道工事のトラックが玄関の目の前に止まっていたため、(都市部の為、玄関開けるとすぐ道路です)水道局を通して工事会社と話をしたのですが「うちではない」と言われてしまいました・・・。 かなり目立つ傷なのでドアごと取替えて欲しいのですが、どうしたらよいでしょうか。

• hm06
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

• 2009ken
回答No.2

別に自腹切らないでも、家屋総合保険などで補填できませんか? まあ、証拠があれば別ですが、なければ、その状況証拠(ともいえない)程度では、訴えても相手にされないでしょう。 そもそも、取り替えなくても、補修って言う手もありますが。

• zorro
回答No.1

現場を目撃していない限りこれ以上水道局に話しても解決は無理と思えます。あなた自身が負担して交換するしか方法はありません。