• ベストアンサー

蝿の侵入について

こんにちは。私は今田舎にあるマンションの二階で暮らしているのですが、 この前から一日に一匹ないし二匹、大きめの蝿が侵入してきます 時間帯は大体昼から夜にかけて、突然照明の辺りを飛んでいるのを発見します 虫が凄く駄目なので、ベランダはずっと閉めていますし、 換気扇もいつも回しています 休日で玄関のドアを開けないときでさえ侵入してきます 最近暑いのでエアコンをつけたり消したりしているのですが、 エアコンから入ってくるということはあるのでしょうか? この季節は蝿が侵入しやすいのでしょうか?? また、侵入を防止する方法等ありましたらどうぞ教えてくださいませ

• 38a
  • お礼率71% (15/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginga3104
回答No.1

大変ですね。締め切っているのに入ってくる。まるで探偵物の密室の謎解きようです。(笑) ハエなどの虫は、大抵の場合、窓の隙間や人間の出入りで生まれる気流に乗ってちゃんと出入り口からさっと入ってきています。そして、どこかに潜んでいます。日中の気温が上がると元気が出て、突然現れると云った寸法です。 ですから、完全に奴らを遮断する事は、工場で使われるようなクリーンルームの構造などで無いと不可能です。 あきらめて、ご自身の虫に対する耐性を高める方が手っ取り早いと思いますよ。今は物凄く良く効く殺虫剤もある事ですし。ちなみに私は虫を見た場合、ゴキブリだけは完全に抹殺します。ハエや蚊の場合は、食事中だったり、他に作業している時は適当です。そんな時は、「ハエがぶんぶんたっかっている所もあるんだし、ハエの一匹や二匹ぐらい可愛い物よのー。」と、思うようにしています。でも、奴らに隙あらば、やっつけます。(笑)

38a
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 出入り口からさっと入ってくるんですか・・・ 外ではあまり蝿を見かけないのですが、今度から注意してみてみるようにしますね 越してきたときは小さい羽虫も駄目だったのですが、 今はなんとか退治できるようになりました・・・もっと精進せねば・・ 幸いの所ゴキブリにはまだ出会っていないのですが、出会わぬ事を祈るばかりです・・・