• ベストアンサー

ハエを部屋に入れたくない

これからの季節、ハエ等の虫が部屋に入ってきてしまいますが、これを防止する良い方法をご存知ないでしょうか。 網戸はすべての窓にあり、虫が入れるような時間はわずかしかないのですが、特に食事のときに不快です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fukutarou
回答No.1

防虫ネットという網戸がありますよ。 少しは役立つかも あと、ハエは明るいところに行きますので、 部屋を暗くし1箇所明るくし撃退する方法も良いかも^^

noname#23242
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速ホームセンターで見てみようと思いますが、防虫ネットとは網が普通のものよりも細かいのでしょうか。それとも網戸に殺虫成分などがぬられているのでしょうか。

その他の回答 (1)

• yow
回答No.2

あるテレビ番組で、外でバーベキューをするときにハエをよせつけないようにするためには、ミントの葉っぱをテーブルにおいておく、、、というのを見ました。ためしたことはないのですが。。。

noname#23242
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 運良く、我が家の庭でミントを栽培していたので、早速試してみます。 インテリアの飾りとしてもよさそうですね。