• ベストアンサー

社内恋愛、バツイチ男性とは

私は34歳、気になる彼は同じ職場の37歳バツイチ。余談ですが、彼は社員250名ほどの会社にいる企業の経理部長。 いつも私からメールをして、誘って、飲み行ってる仲が1年。 でも、仕事帰りの飲みは100%OKで行けてるのに、休みの日にドライブとか行楽地に誘うとNOで、一度もデートらしい事はしたことありません。 今、告白するか、しないべきか悩んでます。 会社が別なら確実に告白してますが、いい大人が社内でトラブルはご法度なので、、、 30代、バツイチ、優柔不断な男性のお声をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

休みの日に 貴女の誘いに応じなければ、何らかの利由で貴女には関心が無いのです。「曝睡してて携帯気づかなかった”と返信」なんて、その典型です。一寸、貴女をおちょくってる感じですね。 仕事帰りの飲みは、あくまで仕事の延長と考えているからであって、プレイベートでは貴女は、視野外なんでしょうね。  早くあきらめて、新しい人を探した方がいいです。 それから、「30代、バツイチ、優柔不断な男性のお声をお願い致します。」とありますが、正確には「30代、バツイチ、優柔不断な男性について(又は、関して)のお声をお願い致します。」ですよね。最初読んでいて変に思いました。日本語は正確に。

その他の回答 (5)

• gesigesi
回答No.6

告白なんかしたら今まで築きあげてきた仲がぶち壊れますよ。 向こうから告白してくるまで今まで通りの接し方をしましょう。 決して慌ててはいけません。

rikochan716
質問者

お礼

心に響くアドバイスありがとうございます。 1年という時間ばかり気にして焦っていました。

回答No.4

私も41歳でバツイチ、おなじ職場の26歳の女性に恋しています。私の場合は先日初めて飲みに誘ったんですがダメだったので休みの日に行楽地に誘おうと思っているところです。 ですから、ちょっと望み薄な感じがします。

rikochan716
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 彼女は次の誘い(休みの日の誘い)を待っているかもしれませんよ。

回答No.3

残念ながら厳しいと思いますね。 ドライブとか行楽地などが面倒という可能性はあるかもしれませんが、 休みの日にご飯とかだったらどうなんでしょうねぇ。

rikochan716
質問者

お礼

休みの日に”ご飯だけでも、どう?”と誘いました。 ”曝睡してて携帯気づかなかった”と返信きました。 はっきりとした男性の意見ありがとうございます。

• jfhoks
回答No.2

気が有れば断りはしないです。 絶対に行くと思います。 だからハッキリと恋愛対象ではないのでしょう。

rikochan716
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 自分でも悟っていた答えです。 はっきりと男性の意見が聞けて本当に嬉しいです。 ありがとうございます。

• ytaste
回答No.1

普通に考えて、あなたのことを恋愛対象として見てないんじゃないの?

rikochan716
質問者

お礼

そう思ってました。 ただ、はっきりと誰かに言ってほしくて。 ありがとうございます。 これで前に進めます。