• ベストアンサー

社内恋愛、バツイチ男性とは

私は34歳、気になる彼は同じ職場の37歳バツイチ。余談ですが、彼は社員250名ほどの会社にいる企業の経理部長。 いつも私からメールをして、誘って、飲み行ってる仲が1年。 でも、仕事帰りの飲みは100%OKで行けてるのに、休みの日にドライブとか行楽地に誘うとNOで、一度もデートらしい事はしたことありません。 今、告白するか、しないべきか悩んでます。 会社が別なら確実に告白してますが、いい大人が社内でトラブルはご法度なので、、、 30代、バツイチ、優柔不断な男性のお声をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

休みの日に 貴女の誘いに応じなければ、何らかの利由で貴女には関心が無いのです。「曝睡してて携帯気づかなかった”と返信」なんて、その典型です。一寸、貴女をおちょくってる感じですね。 仕事帰りの飲みは、あくまで仕事の延長と考えているからであって、プレイベートでは貴女は、視野外なんでしょうね。  早くあきらめて、新しい人を探した方がいいです。 それから、「30代、バツイチ、優柔不断な男性のお声をお願い致します。」とありますが、正確には「30代、バツイチ、優柔不断な男性について(又は、関して)のお声をお願い致します。」ですよね。最初読んでいて変に思いました。日本語は正確に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • gesigesi
  • ベストアンサー率10% (52/480)
回答No.6

告白なんかしたら今まで築きあげてきた仲がぶち壊れますよ。 向こうから告白してくるまで今まで通りの接し方をしましょう。 決して慌ててはいけません。

rikochan716
質問者

お礼

心に響くアドバイスありがとうございます。 1年という時間ばかり気にして焦っていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私も41歳でバツイチ、おなじ職場の26歳の女性に恋しています。私の場合は先日初めて飲みに誘ったんですがダメだったので休みの日に行楽地に誘おうと思っているところです。 ですから、ちょっと望み薄な感じがします。

rikochan716
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 彼女は次の誘い(休みの日の誘い)を待っているかもしれませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

残念ながら厳しいと思いますね。 ドライブとか行楽地などが面倒という可能性はあるかもしれませんが、 休みの日にご飯とかだったらどうなんでしょうねぇ。

rikochan716
質問者

お礼

休みの日に”ご飯だけでも、どう?”と誘いました。 ”曝睡してて携帯気づかなかった”と返信きました。 はっきりとした男性の意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jfhoks
  • ベストアンサー率22% (107/467)
回答No.2

気が有れば断りはしないです。 絶対に行くと思います。 だからハッキリと恋愛対象ではないのでしょう。

rikochan716
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 自分でも悟っていた答えです。 はっきりと男性の意見が聞けて本当に嬉しいです。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ytaste
  • ベストアンサー率22% (47/206)
回答No.1

普通に考えて、あなたのことを恋愛対象として見てないんじゃないの?

rikochan716
質問者

お礼

そう思ってました。 ただ、はっきりと誰かに言ってほしくて。 ありがとうございます。 これで前に進めます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社内恋愛の告白について

    同じ部署に好きな女性がいます。 数ヶ月前くらいから、仲のいいグループで飲みに行ったり、休日遊びに行ったりしていましたが、最近私から誘い、ふたりだけで食事に行きました。 (以前、冗談ぽくですが、「ボクは好きな人以外とはふたりで食事に行かない」と言った事があるのですが…) しかし、相手には彼氏がいます。 相手からは、みんなで飲みに行った帰りには、必ず相手からメールがきたり、ニコニコしながら話しかけてきたり、「いっしょに仕事をしていて信頼できる」と言われたりします。 あまり恋愛経験が多いほうではないので、どうしていいか分かりません。 自分の気持ちを整理するためにも告白したいのですが、同じ部署で今の関係を壊したくないし、彼氏がいる相手に告白したら困らせるんじゃないか、という気持ちもあります。 自分の優柔不断さにあきれています。 質問内容が分かりづらくて申し訳ありませんが、みなさんならどうしますか?

  • 社内恋愛の鉄則で悩んでいます…

     1年半ほど前に同じ職場の意中の彼と初デートして、お互い大人(40歳前のバツイチ独身同士)なので合意のうえでホテルへ…。  さぁこれから2人のお付き合いがスタート!と思ったのですが、それからパッタリ会ってくれず1年くらい避けられるようになりました。  彼曰く、私が嬉しくてつい社内の同僚に話をしたら、あっという間に噂が流れ、「まわりの噂が先行してうまくいくものもうまくいかなくなる」と冷やかされるのが大嫌いな彼の私への気持ちが一気に萎えてしまったらしいです。    んが、最近(4月くらいから)久々お誘いメールが頻繁に来るようになり、それからは月に2回程デート(もちHも)するようになりました。  でも、社内で話しかけると仕事のことなのに露骨に嫌な顔をします。  いくら社内で冷やかされるのは嫌だとしてもそこまでして避けなければならないものなのでしょうか?  バレないように極度に気をつかっているのは、それだけ私のことを大切に思っているのか、それとも全くの真逆で、社内の他の女性ともお付き合いしようと思っているのか?(現在、彼にモーションをしかけてくる女性がいて若くて綺麗です)  ちなみに彼は私のことを「特別な感情はない」と言うし、2人っきりの時にじゃれると「彼女ならしてもいいけどお前は触るなっ」とドSな発言をします、笑いながら。  彼の気持ちがさっぱりわかりませんっ!  どうやったら真相がわかるのでしょうか?

  • 上司との社内恋愛

    したことある人、お話聞かせてください。。。 私は33歳バツイチ子持ちです。 離婚して仕事をしなくちゃいけなくなり、今の会社に入りました。 パートですが、営業職で、成績がお給料に直結します。 営業未経験で、精神的にも不安定な時期に、今の彼である上司が いろいろ支えてくれました。 彼は今の支店の支店長をしています。 営業さん誰か一人をひいきするようなことは絶対にご法度ですが、 お互い惹かれる気持ちを抑えることは出来ずに、結婚を前提に付き合うことになりました。(ちなみに彼もバツイチの34歳) ところが付き合ってからわかったのですが、彼に対して仕事以上の感情を持ってる社内の女性社員がたくさんいたのです・・・。 今の部署にももちろん、違う部署の人、辞めていった人、いろいろです。 家の会社はなぜか支店長はメルアドを公開しなきゃいけない暗黙の了解があって、まあ私も元はそれがきっかけで親しくなれたのですが、 つきあうようになると、それがものすごく気になってしょうがないのです・・・。(勝手なものですね。) 毎朝、毎晩ラブラブメールが来たり、飲みのお誘いがあったり、かなりジェラシー・・・。 でも、彼には「営業さんのご機嫌取りも大変だね~。」って、やきもちなんか焼いてないよって感じで言ってます。 ほんとは嫌だけど、それを言ってもしょうがないから・・・。 もちろん社内では超極秘です。 でも彼に好意を持っている他の営業さんとお話してるのを見ると、やっぱり焼けちゃいます。 自分が彼女だからもっと堂々としてたらいいんですけどね。 公表できないのがもどかしいです。 社内恋愛(特に上司と)されているか方、していた方、いろいろ経験談聞かせて欲しいです!

  • 35歳、バツイチ男性との恋愛について。

    26歳、女性です。 最近、35歳バツイチ男性の方にアプローチをされて、付き合ってみることにしました。 離婚の原因は相手の浮気で一緒に暮らせないと言われたからということでした。最初は他にも原因があるんじゃないかとか思ってしまったんですが、話していて彼のことを知るうちに信じることが出来ました。 彼は、思ったことはちゃんと言うというと言って、1日に何回も『可愛い』とか『好き』とか言います。 そう言ってくれることも行動を見ても、ほんとに自分のことを大事にしてくれるし、好きでいてくれるし、優しくていい人なんですが、私と彼の好きの大きさが違いすぎるからなのか、なんか戸惑ってしまいます。 昨日、初デートに行きました。手をつなぐのは嫌じゃないし、一緒にいるのも嫌じゃないし、長時間車に乗ってても、気を使ったりせず安心して楽に過ごすことが出来ました。 でも、ドキドキしたりもっと一緒にいたりしたいとはあまり思えないような気がします。 彼は、同じフロアで働いていて売り場が違ったんですが、仕事中に目があったり通路ですれ違ったりした時に話したり、その時は私も嬉しかったし、ちょっと好きだったと思います。 私が売り場を異動になる時に、プレゼントとメールアドレスが書いてあるメッセージカードをくれて、その時も嬉しかったのです。 だけど、今は自分の気持ちがよく分かりません。 彼の見た目はあまりタイプではありません。かっこ悪くはないのですが、私は面長の顔が好きみたいで、彼はどちらかと言えば丸顔に近いです。 私は八重歯があるので、付き合う人は歯並びが綺麗な人がいいなと思っていたんですが、彼はちょっとすきっ歯です。 私は今まで自分から好きになった人としか付き合ったことがなく、彼は自分から告白するのは初めてと言っていて、どちらも今までとは逆です。 デートの帰りに車で話して、彼が『自分が思ってた以上に自分のことを好きじゃないんだなってことが分かって少し落ち込んだ』みたいなことを言っていました。 なんか、私も大好きではない段階で付き合うことをOKしてしまったことで、彼に悲しい思いをさせてしまってると思うとなんか苦しくなってしまって泣いてしまいました。 自分の正直な気持ち『まだそんなに好きじゃないのに付き合ったりして傷つけてしまって悪いと思ってる、このまま付き合ってて好きになれなかった時が申し訳ない』等のことを正直に話しました。 彼は『泣かなくていいんだよ。正直な気持ちを言うことは悪いことじゃない。自分が一方的に好きになって付き合ってもらってるんだから仕方ないことだよ。』みたいなことを言って、 『付き合ってって言ったことは一回なしにしてくれる?このまま付き合っていても苦しい思いをさせるだけだから』と言って、これからもう少しメールとか遊びに行ったりして、またもう少し時間がたってから、もう一度告白するから、その時に今より好きになっていたら付き合ってほしいと言われました。 私は『その時に好きになってなくて断ってしまったら傷つけるし、申し訳ない』って言いましたが、『その時は仕方ないよ』と言ってくれました。 彼は、考え方もしっかりしているし、私のことを好きでいてくれて、大事にしてくれて、浮気もしないだろうし、すごく信じられるんですが、優しすぎてなんか苦しくなってしまいます。お互いの好きの大きさが違うからかもしれませんが… 彼は、大阪育ちなので、たまに大阪便になるんですが私が変なこと言ったりして『なんでやねん』とか大阪便の出る時の方が私は楽しいって思えます。普段はすごく優しいしゃべり方なので。 もっとふざけ合ったり冗談を言ったり、そんな関係が理想です。 彼は離婚する時に一回とても傷ついてると思うので、私がまた傷つけてしまうんじゃないかと思うと、苦しくなります。 どうしたらいいと思いますか。 ご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 社内恋愛

    皆さん助けてください~ 実は同じ職場の先輩を好きになって、自分のアドレスを書いて友達から彼に渡しました。 次の日彼からメールが来ました。思わず、"もし、良かったら近いうちに映画でも行きませんか?"と誘い何と かデートの約束をして、映画に行き、ご飯を食べ、プリクラをとって、ユーホーキャッチャでプーさんをとってくれて、楽しく過ごしましたが、帰り 社内恋愛の話しになり、 彼が"社内恋愛って大変そぅだよねー! 俺はいぃや" と言われ、 すごいショックでした。会社で会うと、私は彼を見てなぃ振りをします、以前は私の名前も知らなかった彼が、今では出社すると必ず私の方を見ます。 これって脈あり?なし? 以前にぅちの友達が彼に私が可愛いかどうか聞いた時に彼は私の事を可愛いと言っていたそぅです。 一応、ディズニー・シーに行く約束もしてます。 これも、私から誘いました。その後 海外のお菓子を買ったから、 食べてもらいたいとメールしたら、是非!と言われ同じ会社でも部署が違うため渡せなかったからメールで"休憩室の冷蔵庫に入ってるから、食べてください"とメールしたが、その日はシカトされ、次の日" わかりました。 帰りに頂きます。と返事され その返信された日に私が休憩しているときに彼に呼ばれ、" 髪の毛ストレートにしましたね、前髪もきったんですね。 可愛いですね。とてもにあいますよ お菓子今頂いてもいいですか と言われました。 しかも話してる最中に彼の後輩が入って来て、彼を見ながらそごくニアニアしてました。 後輩は私の友達が彼私のアドを渡しているところを見てます。だからニアニアしてたのかなぁ? でも、先輩は後輩がいても、全然普通だった!ちょっと照れてたけど!! 先輩といっても、年齢は同じです。 入社した年が違いだけです。 ぁと、普段彼はあまり喋らない人なんだけど、 デートした時は、いっぱい話しました、まるで別人みたいだった、 彼は何を考えているのだろぅ? 私はとても恥ずかしかったです?なぜ彼はメールをシカトしたりするんのかわかりません。T_Tでも、会社では違う態度なのに 彼は一体何をしたいの?何を考えてるの? どなたか いいアドバイスをくれたらありがたいです。

  • 明日告白しようと思います

    明日直接告白しようと思ってます 『○○さん好きです。付き合ってください。NOでも良いので返事ください』って言おうと思ってます 私の好きな人は優柔不断みたいなので… 告白の仕方はこれで良いでしょうか? 回答お願いします。

  • 社内恋愛 自然消滅

    私は19歳の社会人です。 昨年の8月の初め頃からバツイチ、子持ちの54歳の男性と付き合っていました。 (社内恋愛です。) 特に告白されたり告白したということはないのですか、自然に一緒になって交際が始まりました。 お互いの誕生日も祝いましたし、クリスマスにはプレゼント交換もしました。 メールも毎日彼の方から送ってくれていました。 しかし3月の中旬くらいから、私も相手も忙しくなり急に連絡も減りました。 最後にデートしたのは4月の初めです。 それから連絡もしなくなりました。 いつかは別れないといけないし、新しい未来を見つけないといけないのは分かっていましたが、別れの言葉もなく、自然消滅みたいな感じです。 しかし、毎日顔は合わせますし、彼からちょこちょこ視線を感じます。 もうあきらめるしかないのでしょうか。

  • 年下後輩との社内恋愛

    自分は今年で28になるサラリーマンです。 相手は5歳年下の同じ会社ですが、別地勤務の子です。おとなしい子で、彼氏はいなく、彼氏いない歴も5~6年と言っていました。 2年前ほどからグループでどこかに行ったり、飲み会をしたりと交流は有りましたが、昨年グループで行ったスノーボードでその子を教えているうちに好きになり、アプローチをかけています。 昨年の3月に二人でスノーボードを買いに行ったのを始め、一度夜食事に、2回デート(ドライブ・映画・夜景など)全て会社の休みの日に行きました。 もう告白してしまえとも思うのですが、悩める点が何個か有るので客観的に見て脈アリかどうかご判断いただけると嬉しいです。 〇脈アリと思う点 ・彼女はなかなか心を開かないそうなんです。この間デートした時に昼間に今何%開いてくれてる?と聞くと60%との事だったので告白は次回にしようと思ったのですが、帰り際に「次回はもう5%開いてくれると嬉しい」と伝えたら、「実はとっくに100%行ってますよ」という回答でした。 ・普段会社では名字で呼んでいるので、デートのときは名前で呼んでいいか聞いたところ、「逆に○○さんはなんて呼んでほしいですか?」と聞いてくれた。 ・デートの後には彼女から毎回今日は楽しかった。また遊んで下さいとメールをくれる。 ・手はつないでないんですが、二人で歩くときはいつも手繋ごうとすればいつでも繋げそうな距離で歩いてくれる。 ●脈なしだと思う点 ・メールの返事が遅い、毎回約5、6時間あとに帰ってきます。また、デートの後以外彼女からメールが来たことがありません。彼女はメール不精で、他の人はもっと返すの遅いと言ってましたが・・・。 ・デートのお誘いはいつも自分からです。 ・デート中の会話が続くときは続くんですが、基本いつも自分から話しかけそれに彼女が答えるといった感じです。沈黙も結構あります。おとなしい子なのでしょうがないでしょうか。自分はそれでも楽しいんですけどね。 来週あたり食事をする予定になっており、日程はまたいい日にちを教えてもらうことになっているんですが、先日あった時に100%~という話をされたので、その時に告白しようと考えています。 ただ、なかなかその日にちを言ってくれないし、(3日経っています)自分から催促するのもうざいと思われてしまいそうなので・・・。 実際どうなんでしょうか。ここまできたら告白したいし、付き合いたいとおもうのですが、勤務地は違えど同じ会社の社内恋愛ですので、もしだめだったらと不安になります。 こんな状態で告白は成功するでしょうか。もし同年代の女性の意見など聞けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 社内恋愛・片思い 諦めるべきでしょうか?

    会社の先輩(男)に片思いしています。 2年間片思いをして、やっと先日休みの日にデートをしてきました。 でも、何の進展もなく。勇気を出してもう少し一緒にいたいと伝えても やだ、とその人は帰って行きました。 今日は有難う。また遊びに行こうねとメールしたところ、 遊ぶだけならいいよ、と返事がきて、流石にもう迷惑何だろうなと思いますが、 まだ踏ん切りがつきません。社内恋愛であることもあり、周りに相談できる人もいないので ここでご意見をいただき、ご縁がないのであればすっぱり諦めて次に行きたいと思います。 長くなりますが、よろしくおねがいします。 先輩は社内でも頭もキレ、仕事ができることで有名ですが、それにあわせて癖のある人、でも有名です。 基本的には無口。自分から話すようなことはありません。 上司部下に関わらず、何かお願いしても基本「No」で返答します。 仕事帰りに飲みに誘えば必ず「ヤダ」と言いますが、なんだかんだ飲みに行くようなあまのじゃくです。 そして基本的に発言がネガティブで絶対素直にはならないに。ほんと、面倒なタイプです。 女性に関しては、扱い方が分からないから嫌いらしく、彼女もいたことがないようです。 でも、努力家で仕事熱心で。プライドが高くて、話すと本当に面白くて尊敬できて。 私は初対面で会ったときから仲良くなりたいと思えました。 そのため、休憩中に話したりすることで、周りの方から見ればその先輩と一番仲良いのはお前だとか、 お前と喋ってるときはそんな顔してるんだねとか、ごく稀に先輩から話してくれるようになってきました。 (先輩が自分から他の人に話しかけるのは、周りからすると奇跡レベルです。) だいぶ打ち解けていただけたことは自分でも実感しているのですが、 電話は基本的にでてくれないですし、メールも一言でも返信くれれば良い方。 二人で飲みに行こうと誘えば、一応(いやいやオーラ全快ですが)私が仕事終わるのを待っていてくれて 一緒に飲みに行ったりはしてくれるようにはなりました。 だから、先日一緒にお休みの日にデートできたことは、本当に嬉しかったです。 私はどちらかというと彼氏もずっといましたし、有難いことに、告白されることが多くて 初デートで手をつないだり、キスしたりとか、はっきり言って普通だと思っていました。 そのため、初デートにきてくれた=向こうの私のこと嫌いじゃないんだ! と思って、嬉しかったですし、超デートスポットで良い感じの雰囲気の場所だったので 「手、繋ぎますか?」とふざけて言ったら「やだ」といつもの感じで拒まれ、 挙句の果てにあのメールだったので、もう、ほんと散々で。 もう、私自身「やだ」と言われる度に、本当に嫌ならどうしよう、と考えることにも疲れてきましたし、 やっととりつけた初デート(デート自体は楽しかったですし、普段聞けない話とかたくさんしてもらえて幸せでした。)で、あのメール。 やっぱり本当は迷惑だったけど、根が優しい人だから嫌々ながら来てくれたんだなって思ったら 本当に悲しくなって、もう申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。 1回だけでも、デートができて、告白とかはしてないですが良い思い出ができたので、もうやめようと思います。 お互いの為にも何かあったなと周りには気がつかれたくないですし、普段から仲良くしゃべっていたのを 急にやめるのも微妙かなとも思っています。 質問としては、2つです。 ・やはり、先輩は最初から迷惑だったのでしょうか。 ・諦める場合、どのような点に気をつければ周りに何か悟られたりしないと思いますか。 長文。乱文になってしまいましたことをお許しください。

  • こんな彼と私

    まだ付き合っていないのですが、いい感じの男性がいます。 でも、お互いに優柔不断なため、デートに行くときもなかなか決められません。例えば、どこかで会うことになっても場所がほんとうに決まらないんです。また、まだ付き合ってないのでわがままも言えないし、、 告白もこのまましてもらえないんではないかと心配です。 このまま、付き合わず、いつか飽きられてしまうのでは・・・ と、いつも心配しています。 こんな優柔不断同士は、どうすればいいのでしょうか。 よければみなさまのご意見をお聞かせください。