• 締切済み

恋愛相談

1年半つきあってた彼氏と別れようとしています。 私も彼の嫌な部分がどんどん目につくようになってきて、考え方の違いに苛立つことが多かったので、やんわりと話を切り出しました。 彼の方も、将来なりたい職業があるから、別れて頑張りたいと返事がきました。 私から別れを切り出したくせに、悲しくなって涙がとまりません。 彼には、嫌いになったわけじゃない。好きだけど、別れて頑張ると決めた。と言われました。 実際に、夜遅くまで勉強したり、その職業の人から話を聞いたりしているみたいです。 今度最後にきちんと話をして別れるために会うのですが、会ったら泣いてしまう自信があります。 ですが自分が付き合い続けるのをためらっていたのも事実です。 戻りたい気持ちもあって、色々と迷っているんですが、戻ろうなんて話はせずに、バッサリ別れるべきでしょうか。。。 あと、記念日が近いのでプレゼントもすでに準備していました。 プレゼントは渡すべきではないのでしょうか。 文章がまとまっておらずすみません。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.2

自分が本当にどうしたいか、落ち着いて考えてみるといいです。 私も迷ったときは、自分は本当はどうしたいのか、自分の本音を見つめなおしています。 彼の嫌なところと、彼と別れたくないという気持ちと天秤にかけて、どちらがより強いのか、考えてみてください。 もし別れると決めたなら、プレゼントは渡すべきではないでしょう。 もしやり直そうと決めたなら、自分の気持ちを伝え、彼の返答を聞いてください。 「僕も」となれば、プレゼントを渡して仲直りしてください。 万一ですが、もし「付き合えないけど、たまに会って~」など都合のいいことを言ってきたら大した男ではないのでスッパリ別れましょう。 プレゼントも渡さないでください。 彼がすんなり別れ話を受け入れたということは、彼もあなたを引き止めるほど想っていない可能性があるので、都合のよい女にならないように注意はしてください。

回答No.1

付き合っていれば、どんな人でも 嫌な部分は多分見えてくると思いますよ。 でもそれはお互い様なんです、口では「嫌なところなんてない」と言っても 本心を知っているのはその人自身だけで、部分的に見えてきて それが、許せるか許せないかのレベルなのです。 きっと、別れようと決めた時は、良くない所ばかり目に付いて 別れようと決めたら、いいところを思い出して・・という感じなのでしょう。 沢山、泣いてしまえばすっきりするのではないかと思います。 一度嫌な部分が見えてそれが許せないのであれば 別れてスッキリしたほうがいいですし、プレゼントも渡さない方がいいと思います。 自分ではなく、彼の幸せを願ってくださいね。 彼はあなたの幸せを願ってくれると思いますから。