• ベストアンサー

私がわがままなだけでしょうか?

私には付き合って半年ほどの彼氏がいます。彼は、私のことが大好きらしく、記念日でもないのにお菓子を作ってきてくれたりプレゼントをよくくれたりします。そしてよく可愛がってくれます。 ですが、とても好きでいてくれるのに、夜中に1人で帰宅してもまったく心配してくれないし、家まで送れとは言いませんが遊んだ駅の改札までも見送ってくれません。(私が帰ろうとするとまだ一緒にいたいと言う癖に…)あと、細かい話になるのですが、帰り道同じルートを使えるのに乗り換えの回数が少ないからって同じルートで帰ってくれなかったり… 雪が降って電車が止まるかもしれないのに会いたいとか(私の心配はまったくしてくれません。) あとは、セックスする気分じゃないって言っても会えば毎回半強制的にされます。 私がわがまま過ぎるのかもしれませんが、彼は彼自信が一番好きなんじゃないか、付き合ってるのは彼のオナニーみたいなもんじゃないかと思ってしまうようになってしまいました。どうなんでしょうか? 言って直してもらうのは嫌なんです(>_<)命令されて、私のことを大切にされても嬉しくありません。 愚痴になってしまいすみませんでしたm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanpyo-1
  • ベストアンサー率22% (23/102)
回答No.5

こんにちは。 わがままだとは思いませんが、愛情表現は人それぞれ違うものだと思いますよ。 私も質問者さんと似たところがあるので、気持ちは分かりますが、相手に求めすぎると、ろくな事がありません。今まで何度それで失敗したことか・・・ 自分だったら大切な人に対してこうするはずだと思い、相手の気持ちを不安に思う事は私もよくありますが、彼が単に気が利かないだけの事なのかも知れませんよ。 夜中に一人で帰宅させる事も、ai-likeさんを大事に思ってないというよりも、そこまで考えてないと言うのが正直なところだと思います。 雪の日も「会いたい」と言うのが彼の中の最大の愛情表現で、交通手段とか具体的な事まで考えが及ばないのではないでしょうか? セックスは正に男と女で価値観が別れるところですよね。 私の彼もそうですが、「好きなら抱く!」と単純に考えているだけの様です。気分がのらないというと不安に思うみたいですよ。 よく男は好きな女でなくても出来ると言いますが、好きな女としかしないと決めている人はたくさんいますから、ai-likeさんの彼がどういう考えかは分かりませんが、それだけでは決められない事があると思いますよ。 あまり決めつけずに、単に気の利かない人だなぁ~と思えば不安も減りますよ。 決してわがままではないですから、周りの友人とかに愚痴を聞いてもらって、ストレス発散していけばどうでしょう? 彼に自分の思いを伝える事も「命令」では決してないです。そういう事を繰り返して、価値観の違う二人が歩みよるのだと思いますよ。 気を楽にして、がんばって下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#98329
noname#98329
回答No.4

私自分もこういうタイプなので同類だとすれば彼はあなたのことを愛してないわけじゃないと思いますよ。 照れ隠しもあるし、自分の優位性をそれとなくアピールしてるのではないかと思います。 優位性をめぐる男と女の微妙な駆け引きなのです。 男は自分はさほど興味がないんだけど女の方から惚れられすぎて困っちゃうよというシチュエーションが大好きな生き物です。 野郎同士でする会話ではこういう武勇伝がつきものです。 彼女があまり興味ないのに自分の方がもっと惚れてるというのは 男としてみっともないと感じてしまいます。 あなたは彼の自尊心をうまくのせて躍らせてればいいのです。 いい気分にさせてくれる人には見返りを与えたくなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamo0424
  • ベストアンサー率53% (34/64)
回答No.3

基本的にはMVX250F001さんの考えと同じですが、 直接、彼氏に言ってあげてもいいんじゃないですか? 本当に気づいてないだけかも・・・ そういうのが「嫌だ」っていえば、 本当に大切だと思っているなら、気遣ってくれると思いますが。 直接言ったから接し方が変わっても、 「命令」に対する「隷属」ではなく、 あなたに対する彼氏の「やさしさ」でしょ。 もし直接言って、あなたを大切に思っていなかったら 別れを切り出してくるのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4062522
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.2

MVX250F001さんの意見に同感です。 アナタと彼の年齢がわからないのでなんですが・・・。 若い時の付き合いなんて、そんなもんの方が多いですよ。 アナタも彼ぐらいの気持ちで付き合った方が傷つかなくていいんじゃないかな? 私のおもちゃぐらいに思ってたら? 惚れた者負けとはよく言ったもんだと思います。 惚れた者が負けですよ!! 彼を惚れさせるぐらいの思いで、ドンと構えてみては? だったら、そんな思いもしなくて済むかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.1

もう答えがわかっているじゃないですか 彼は自分が好きなんですよ プレゼントも貰う相手に喜んでもらうためではなく、自分が贈る行為に酔いたい 寂しいから会いたい、したいからセックスしたい、面倒なことはしたくない 質問者さんに対して好きという気持ちはあっても手に入れたオモチャで遊ぶのが好きと同レベル。愛は無いですね 新しいオモチャが手に入ったら古いのはポイ捨て、あるいはどちらも同時に所有したいので画策するかも

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女がわがままになってしまった

    高3の男です。同い年の彼女のことで質問させていただきます。 彼女と付き合って5ヶ月が経つのですが、今までずっと彼女の要求・わがままを簡単に受け入れてきました。 メールは寝る直前までしたい、というのでいつもしてきましたし、電話したいと言えば、夜中でも電話しました。 でも最近ふとおかしいと思い始めました。 なぜ自分ばっかり頑張っているのだろうと。 彼女は怒られることがものすごく嫌いらしく、僕が不機嫌なだけで、彼女まで不機嫌になります。 逆の立場だったら、「何かあったの?」と聞いてあげて愚痴を聞いてあげてます。もちろん見返りを求めてはいけないのはわかっているのですが・・・; それに加えて、一度彼女が不機嫌になると、なかなか機嫌を取り戻してくれません。だからと言って、放置すると逆効果ですし・・・。 1通メールを送るのにも大分神経をつかっています。 変なこと書いてないか、文章が短すぎないか・・・etc。 でも彼女は最近短文だし、別にすぐに返事を返してくれるわけでもないし・・・。 でもここで僕がメールをそっけなくしたり、返事を返す頻度を少なくすれば、彼女の機嫌が悪くなるのでは・・・と、なぜかいらぬ心配をしています・・・; これって彼女を甘やかしすぎたのでしょうか・・・; 僕はどうしたらいいでしょうか? 今あまり冷静ではないので、文章がおかしいかもしれませんが、何かアドバイスをください。 厳しい御意見待ってます。

  • 彼とのHとオナニーについて(男女の両意見がほしいです)

    はじめまして。彼とのセックス・オナニーで悩んでいます。 長い文章になりますが、意見下さると助かります。 私と彼は28歳の同じ年で会社員をしています。 そして彼とは小学校からの幼なじみで、付き合って4年目になります。 そろそろ結婚などもお互いに視野に入ってきていますが、最近の彼とのセックスで不安を感じています。 お互いまだ実家暮らしのため、セックスは休日のデートの時のみで、回数は月に3,4回です。回数は正直しょうがないという部分がありますが、セックスの内容がマンネリしてきて、今は彼がいけば終わりという短いモノになってきました。私もそれなりに彼にたいして、いろいろ試してはみていますが、あまりセックスの内容はかわりませんでした。 また先日は私とのセックスの後、彼はまた一人でオナニーをしているようでした。以前、エッチに対する話をしたときには、昔よりオナニーの回数は減ったと言っていましたが、正直今の彼が本当にそうかわかりません。 一応私ともセックスはしてくれていますが、オナニーをその後するなど、私とのセックスが義務化としてしまっているのか、また私の女としての魅力が彼にとってなくなってしまったのかと、とても不安でなりません。 またこれから結婚へ進むことになるとセックスレスになるのではと、心配です。 セックスだけを重要視しているわけではなく、セックスも大事なコミュニケーションの1つと私は考えています。 男性、女性人それぞれではありますが、アドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 私はわがままなのでしょうか?

    20代後半の彼がいます。口数は少ないですが、素直で温和で誠実な人です。 彼は仕事が大好きで、平日は始発に出て終電で帰ってきます。 土曜はサービス出勤で夜8時頃に帰ってきますが、会っても、話してる最中に寝てしまいます。 「寝ちゃったの?」と起こすと「寝てた?」とニコニコ話を続けますが、やっぱり途中で寝てしまいます。 疲れているんだなぁーと放っておくと、日曜の夕方まで起きません。 つきあい当初は、いろいろと遊びに行ってましたが、途中から無理をして出掛けるのはかわいそうだと思い、彼の部屋で会う回数が多くなりました。 そして、会っても彼の寝顔を見ているばかりになりました。 彼は、食事や着る物に文句を言わず、あるものを食べる・着るというような性格です。残業もマイペースで楽しくやっていて、つらいと思った事はないそうです。愚痴や不満も聞いた事がありません。 私が夜中に会いたいと思って遊びに行っても「よく来たね」と迎えてくれます。 そんな彼の事が大好きで、最初は応援していましたが、最近は別れたほうが良いような気がしています。 私は、おいしいものを食べに行くのも好きだし、一緒にショッピングも楽しみたいし、いろいろな所へ旅行も行きたい。でも疲れている彼に無理をさせるのも嫌だし、自分が我慢するのも辛くて困っています。 彼は、今まで何人かの女性と付き合ってきたけど、結婚を意識したのは私が初めてだと言ってくれました。でも実際の彼の生活は、仕事が大部分を占めていて、私はオマケのような存在です。 私はそういうつきあい方でもストレスにならない女性ではないので、彼の為にも別れたほうがいいと思うのですが、彼の事が好きなのです。 大好きな彼と一緒にいられて幸せのはずなのに、なんだか寂しい気持ちのほうが大きいです。私はわがままなのでしょうか。別れる以外に何か方法はありますか?

  • 浮気後のオナニー

    旦那が浮気しました。 性欲処理の浮気だそうです。私ともセックスはしていました。浮気発覚後、すごくセックスが増えたのにまだオナニーしています。セックスの回数が増えても満足していないということですか? 性欲処理をしないといけないということはまた浮気再発する心配ありますよね? 私だけじゃダメということですか?

  • 南海~万博記念競技場

    南海 泉佐野駅から 万博記念競技場 に行きたく goo yahoo等の路線で調べたんですが 何パターンか出てきてどのコースで行けばいいか迷ってます。 出来れば 一番安い金額で 乗り換えは3,4回 で 検索したコースには 徒歩 表示されているのは一度改札口を出て 駅から出ないと行けないのでしょうか? 出来ればホーム内での移動がいいです。 徒歩移動を含めた詳しいルート教えて下さい。

  • 仕事で疲れると、妻がいてもオナニーで済ます?

    旦那は31才です。 仕事は激務、趣味でスポーツもしています。 最近、セックス回数が減りました。 1週間ちょっとあくかあかないかです。 そのかわり、夜中携帯でエッチな動画を見て、トイレで出したり、朝トイレで動画を見て出したり…。 (これは、悪いと思ったのですが、どうも気になり携帯の履歴で確認してしまいました。) 性欲が減った…疲れてるからまた今度ね…と言う時もあります。 ちょっと私が旦那のモノを手で触ると「寝れなくなるからダメ」と言われる時も。 1才の子供がいるので、ゆっくり出来ないのも原因の一つではあります。 セックスを誘うのはほとんど私から…。 愛されているのはわかっているのですが、やはりコミュニケーションとして 定期的にないと寂しくて…。 旦那から求めてきてほしいです。 旦那が疲れているのに私から求めすぎても悪いし。 最近、タイミングもわかりません。 でも、数回のオナニーのうち1回くらいは私として欲しいです。 セックスとオナニーでは、疲労度が違うと思いますが、妻がいるのに他の人の裸を見ながらオナニーで済ますのは悲しいです。 本音かわかりませんが、旦那も「一人でするのは虚しい」と1回だけ漏らしました。 時々 口でもしているのですが、それもちょっと減ったからかなぁ? 男性の気持ちがわかりません。 疲労感はセックスする気持ちがあったとしても、少し楽なオナニーを取るのでしょうか?

  • 彼女の一人H

    こんにちは。20代♀です。 オナニーのことで悩んでいます。 現在付き合っている彼氏とのH以外にオナニーもしているのですが・・・、 先日、彼がHを嫌がった時に「じゃあオナニーする。」と、冗談ぽくオナニー宣言しました。 すると彼は軽蔑した目で私を見て、真剣にオナニーしたら別れると言いました。 軽蔑した?と聞くと、やっぱり軽蔑したと言われました。 ショックでした。 彼とセックスしたいけど、彼はあまり性欲の強い方ではありません。 私は性に対する欲求が強い方です。 彼に聞きました。 【なぜオナニーをしてはいけないのか?】 彼が言うには、 ●子どもがもし、自分の母親が一人でしているのを知ったら悪い影響がある。両親がセックスしているのを見てしまうのとは違う。 ●老人になってボケてオナニーしている人がいる、将来そうなって欲しくない。 ●一般的に「淫乱」 普通になって欲しい。本来、女性は性欲が男に比べて薄いから我慢できるはず。 ●浮気、不倫される可能性が高い。 ●自分の「理想」とかけ離れる。 こういった理由からでした。 だから、彼の理想の「いい女」になるためには性欲を抑える必要があるとのことです。 たしかに、自分の母親がオナニーしている場面は想像しがたいです。見たくないです。 でも、虚しい気持ちでいっぱいです。 オナニーしたら「別れる」・・・・離れることもあるんだなと思うと悲しいです。 オナニーしたら「軽蔑」・・・・・完全拒否されたようで悲しいです。軽蔑した彼の目を思い出すと涙が溢れます。 浮気等はしませんが、性欲の強い「淫乱な女」というのは自分でわかっています。 それを受け入れて欲しいと思うのは我儘でしょうか? 翌日、私の顔が落ち込んでいたので彼は心配して仕事中も電話をかけてきてくれました。 「落ち込むことじゃないよ。悲観的に捉えないで。」と言っていましたが、どうしても落ち込んでしまいます。。。

  • 彼のオナニー

    付き合って2年、同棲して4ヶ月になる二十歳の彼氏がいます。寝るときはいつも同じベッドで二人一緒です 夜中にベッドがきしむので気付いたのですが、どうやらオナニーをしているようです。 週に3,4回、SEXしたその後でも平気で行っています。 (私たちの性生活はだいたい一日置きで、内容も充実しているしお互い満足していると思います) 普段見せることのない彼の姿が恐ろしく感じ、その最中に声をかけることができません。オナニーが終わるまで、寝たふりをしているのも苦痛だし、その後も、意識してしまい身動き取る事ができません。 辛いです。 彼はなぜ、わざわざ私の寝ている横でオナニーするのでしょうか? また、彼はオナニーでイク際、精道を強く圧迫し精子を出さずに絶頂に達せるそうです。中学からやっていて 「汚れずに済むし、精子が出ないぶん溜まるのでいくらでもイケテいいんだよ」 と話していました。 これって体に害はないのでしょうか?  隣でオナニーされるのも嫌だし、彼の体も心配です。 どうしたらいいのか、助けてください!

  • 2月に東京から金沢まで

    2月12日に東京から金沢まで車で行きます。練馬I.C~関越~上信越~北陸道~金沢東I.Cの予定です。 冬に北陸までのドライブは初めてで、心配なのはやはり雪です。行きは昼間ですが、帰りは夜中になるかもです。 以前、夜中に関越で新潟まで行ったとき、前方3mくらいしか見えないほどの大雪でかなり怖かった思い出があるので。。。。 心構えをしたいので、このルートで一番の降雪地域はどのあたりでしょうか?また、凍結なども考えられますか? ちなみにスタッドレスは履いてます。チェーンはありません。

  • 本当に悩んでいます

    本当に悩んでいます 毎日辛いです 多くの方の意見お待ちしてます 今月で8ヶ月になる彼氏がいます 1ヶ月前の記念日の3日前に喧嘩をしてしまいました 喧嘩の内容↓ 私たちは週3で一緒に帰っています 毎回何か用事がない限り帰りにどっかに寄って帰ります 前々から帰る日を決めていた日に私に急遽部活のミーティングが入ってしまいました その日彼は用事があって急いでたそうなんですが私は彼に聞いてもらいたい話しがあったので無理言って待ってもらいました その帰り道私たちはコンビニでお菓子を買いました でも私の買ったお菓子が美味しくなくて近くに美味しいアイス屋があるので私はそこでアイスが食べたいとわがままを言いました でもそのわがままを彼は自分の用事を諦めて付き合ってくれました でもレジをする途端になって私は彼に対して申し訳なくなり急にやっぱりいいと言って勝手にお店の外に出て行きました そのまま駅へ私が先頭を歩き向かいます その途中彼は私の手を掴んで引き止めてくれましたが追い払ってしまいました でも途中自分の態度の悪さに気づき彼が来るのを待ちます でももうそのとき彼は怒っていたみたいで先に行ってしまいそのまま帰ってしまいました 私はその日の夜謝りのメールをしました でも彼の返事はずっとなく記念日を越してしまいました いつもなら来る記念日メールも今月は来ませんでした 私はこのままじゃいけないと思い学校で彼を呼び話しました だけどもう彼はもうお前に対する気持ちがないからこのままはお前に悪い別れよう 以前は私のことが本当に大好きだったとだけ でも私はまだ別れたくなかったのでそうずっと言い続けたら彼も考え直してくれました それから2回一緒に帰っています その2回で彼の気持ちは戻ってきてるそうです でもすぐにまた喧嘩をしてしまいました 今回はお互い様ですぐ仲直りはできて毎日メールもしていますがなんかぎくしゃくです ハートの絵文字も以前よりだいぶ減り以前は全く使わなかった私の嫌いな絵文字をわざと使ってくるようになりました 私はまた話し合いたいけど彼は何らかの理由を作って断るようになりました その喧嘩以来私の評判は悪くなってしまいないことまで噂されています でも私が充分悪いことは分かっているし反省もしています もう私はどうしていいか分かりません 彼のためには私はどうするべきですか?