• ベストアンサー

私がわがままなだけでしょうか?

私には付き合って半年ほどの彼氏がいます。彼は、私のことが大好きらしく、記念日でもないのにお菓子を作ってきてくれたりプレゼントをよくくれたりします。そしてよく可愛がってくれます。 ですが、とても好きでいてくれるのに、夜中に1人で帰宅してもまったく心配してくれないし、家まで送れとは言いませんが遊んだ駅の改札までも見送ってくれません。(私が帰ろうとするとまだ一緒にいたいと言う癖に…)あと、細かい話になるのですが、帰り道同じルートを使えるのに乗り換えの回数が少ないからって同じルートで帰ってくれなかったり… 雪が降って電車が止まるかもしれないのに会いたいとか(私の心配はまったくしてくれません。) あとは、セックスする気分じゃないって言っても会えば毎回半強制的にされます。 私がわがまま過ぎるのかもしれませんが、彼は彼自信が一番好きなんじゃないか、付き合ってるのは彼のオナニーみたいなもんじゃないかと思ってしまうようになってしまいました。どうなんでしょうか? 言って直してもらうのは嫌なんです(>_<)命令されて、私のことを大切にされても嬉しくありません。 愚痴になってしまいすみませんでしたm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanpyo-1
回答No.5

こんにちは。 わがままだとは思いませんが、愛情表現は人それぞれ違うものだと思いますよ。 私も質問者さんと似たところがあるので、気持ちは分かりますが、相手に求めすぎると、ろくな事がありません。今まで何度それで失敗したことか・・・ 自分だったら大切な人に対してこうするはずだと思い、相手の気持ちを不安に思う事は私もよくありますが、彼が単に気が利かないだけの事なのかも知れませんよ。 夜中に一人で帰宅させる事も、ai-likeさんを大事に思ってないというよりも、そこまで考えてないと言うのが正直なところだと思います。 雪の日も「会いたい」と言うのが彼の中の最大の愛情表現で、交通手段とか具体的な事まで考えが及ばないのではないでしょうか? セックスは正に男と女で価値観が別れるところですよね。 私の彼もそうですが、「好きなら抱く!」と単純に考えているだけの様です。気分がのらないというと不安に思うみたいですよ。 よく男は好きな女でなくても出来ると言いますが、好きな女としかしないと決めている人はたくさんいますから、ai-likeさんの彼がどういう考えかは分かりませんが、それだけでは決められない事があると思いますよ。 あまり決めつけずに、単に気の利かない人だなぁ~と思えば不安も減りますよ。 決してわがままではないですから、周りの友人とかに愚痴を聞いてもらって、ストレス発散していけばどうでしょう? 彼に自分の思いを伝える事も「命令」では決してないです。そういう事を繰り返して、価値観の違う二人が歩みよるのだと思いますよ。 気を楽にして、がんばって下さいね。

その他の回答 (4)

noname#98329
noname#98329
回答No.4

私自分もこういうタイプなので同類だとすれば彼はあなたのことを愛してないわけじゃないと思いますよ。 照れ隠しもあるし、自分の優位性をそれとなくアピールしてるのではないかと思います。 優位性をめぐる男と女の微妙な駆け引きなのです。 男は自分はさほど興味がないんだけど女の方から惚れられすぎて困っちゃうよというシチュエーションが大好きな生き物です。 野郎同士でする会話ではこういう武勇伝がつきものです。 彼女があまり興味ないのに自分の方がもっと惚れてるというのは 男としてみっともないと感じてしまいます。 あなたは彼の自尊心をうまくのせて躍らせてればいいのです。 いい気分にさせてくれる人には見返りを与えたくなります。

• kamo0424
回答No.3

基本的にはMVX250F001さんの考えと同じですが、 直接、彼氏に言ってあげてもいいんじゃないですか? 本当に気づいてないだけかも・・・ そういうのが「嫌だ」っていえば、 本当に大切だと思っているなら、気遣ってくれると思いますが。 直接言ったから接し方が変わっても、 「命令」に対する「隷属」ではなく、 あなたに対する彼氏の「やさしさ」でしょ。 もし直接言って、あなたを大切に思っていなかったら 別れを切り出してくるのではないでしょうか。

• 4062522
回答No.2

MVX250F001さんの意見に同感です。 アナタと彼の年齢がわからないのでなんですが・・・。 若い時の付き合いなんて、そんなもんの方が多いですよ。 アナタも彼ぐらいの気持ちで付き合った方が傷つかなくていいんじゃないかな? 私のおもちゃぐらいに思ってたら? 惚れた者負けとはよく言ったもんだと思います。 惚れた者が負けですよ!! 彼を惚れさせるぐらいの思いで、ドンと構えてみては? だったら、そんな思いもしなくて済むかも。

• MVX250F001
回答No.1

もう答えがわかっているじゃないですか 彼は自分が好きなんですよ プレゼントも貰う相手に喜んでもらうためではなく、自分が贈る行為に酔いたい 寂しいから会いたい、したいからセックスしたい、面倒なことはしたくない 質問者さんに対して好きという気持ちはあっても手に入れたオモチャで遊ぶのが好きと同レベル。愛は無いですね 新しいオモチャが手に入ったら古いのはポイ捨て、あるいはどちらも同時に所有したいので画策するかも