一番速度が速いインターネットは?

このQ&Aのポイント
  • 初めてパソコンを利用する者です。これからは携帯からのアクセスではなく、パソコンからインターネット検索をしたいと思います。来月引越しが済んだら接続したいと思います。通信速度が一番速いのはどちらの商品ですか?
  • 携帯のネット検索で携帯から契約もできるみたいですが、お店へ直に頼むのとではどちらが良いのでしょうか?お店へ行けば自分の所が押す商品になってしまい不安ですがネットから飛び込みで購入するのも桶屋に掛からないか良く知りません。
  • パソコンはノート型で既に持っています。また引越し先は分譲マンションですのでもしかすると住人が選択出来ないパターンも有るのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

一番速度が速いインターネットは?

初めてパソコンを利用する者です。 これからは携帯からのアクセスではなく、パソコンからインターネット検索をしたいと思います。 来月引越しが済んだら接続したいと思います。 通信速度が一番速いのはどちらの商品ですか? 携帯のネット検索で携帯から契約もできるみたいですが、お店へ直に頼むのとではどちらが良いのでしょうか? お店へ行けば自分の所が押す商品になってしまい不安ですがネットから飛び込みで購入するのも桶屋に掛からないか良く知りません。 詳しい方、体験談をお持ちの方、ご指導お願いいたします。 パソコンはノート型で既に持っています。 また引越し先は分譲マンションですのでもしかすると住人が選択出来ないパターンも有るのでしょうか?

• ds127
  • お礼率88% (264/300)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Takuya0615
回答No.3

現状「光」が最速です。 関東などではベストエフォートで下り最大1Gbpsですからね。 ただ、接続先サーバが混雑していればこちらがいくら早くても、 重たくなりますよ。なので、コストパフォーマンスなどを考慮するとADSLでも十分だと思います。 基地局との距離も調べた方が良さそうです。 ただ、WIMAXなどでもベストエフォートをたたける地域ならそちらの方が便利っちゃ便利ですけどね。

ds127
質問者

お礼

ありがとうございます。 ショッピングサイトが18時一斉に予約開始でして いつも繋がらないので困っていました。 パソコンなら繋がると聞いて決心しました。 回答頂いたご説明を当てはめるなら 光に拘るのも、これまた違うかもと感じました。 自分なりに調べて考えます。 良いご意見賜りましてありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Shin1994
回答No.4

日本最速は、au光の1Gbpsでしょうかね。NTTの200Mbpsの5倍ですから。 でも、あんまり速くても意味ないそうですし光で200Mbpsぐらいがちょうどいいと思いますが。 http://www.auone-net.jp/service/connect/ftth/gigatoku/index.html (auひかりギガ得プラン 最大回線速度1Gbps) http://flets.com/next/ (NTT東日本 フレッツ光ネクスト 最大回線速度200Mbps)

ds127
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度auで、聞いてみます! ありがとうございました。

• papapa0427
回答No.2

めちゃくちゃ回答しずらいご質問ですね。 >通信速度が一番速いのはどちらの商品ですか? 今のところ光回線でしょう。じゃあどこのかというと判定不能です。NTTの光もソフトバンクの光もベス絵フォート方式になっていますので、1回線に複数のユーザーが同時に利用します。その時のネットの状態で速度は変化します。ですからドプロバイダが早いとか遅いとは一概に言えません。 >引越し先は分譲マンションですのでもしかすると住人が選択出来ないパターン 十分にありえます。通信設備を個別に用意する必要があるため、そのマンションが契約している所になる可能性があります。 または、無線LANtoiu選択肢もあります。Wi-MAXとかWi-Fiですね。ですがこれも周辺ユーザーと電波を共有する形になりますのでどちが早いなんて簡単にいえません。 結論としては、光回線ならどこも実際上の使用では変わらない。固定回線ではユーザー数の上限が決まっているためある程度以下には落ちない。無線LANは外でも使用できるので便利で配線も必要ない。だが利用状況によっては極端に遅くなる場合もある。 メリットとデメリット考えてお選びください。

ds127
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近CMでも無線LAN言ってますね。 調べて比較してみます。 ありがとうございました。

• RosaCanina
回答No.1

現状では、「ひかり」回線が最も高速です。 ただし、マンションの場合は、各戸個別に回線を引くことができない場合があります。 まず、そのマンションの管理会社へ直接電話して、 既設の回線環境がどうなっているのか相談して下さい。 改めて個別に回線を敷くか、既設のケーブル TV を利用するか、 既設の「ひかり」回線を利用するか、いろいろなことが予想できます。

ds127
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 まず、管理会社に尋ねてみます! ありがとうございました。