• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:人からなめられない方法?)

人からなめられない方法

このQ&Aのポイント
  • 人からなめられない方法とは?気に入られるためにはどうすれば良いのかまとめました。
  • 私が人からなめられない方法を探している理由と、その対処法についてお話しします。
  • 人からなめられる理由やその対策、そして効果的なコミュニケーション術について解説します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kigurumi
  • ベストアンサー率35% (988/2761)
回答No.2

メモ帳 ロッカーかバッグから落ちたんじゃないでしょうか? バッグから取り出すとき 落としたことに気付かなかったとか。 私 捜し物していて、鍵 バッグから落ちたことに気付かなかったことあるし、他に注意がむいていると、なおさらそう。 >私があなたの顔だったら、 来る者拒まずなのに! と言われて むっとしなきゃ たまには。 嫌味だったってこと わかりますよね? まさか 褒められたなんて 思ってませんよね? もし 褒められたと思ってたら、うーん 天然だわぁ 笑 で、女性ってとくにそう。 仲間意識が強いじゃないですか。 だから、我が道を行くってタイプは 「なにさ」って嫌うわけよ。 自分だけ いい子ぶってさ とかね。 だから ニコニコってお客の前でして、「はぁ あの客 神経つかうー こっちがミスしないか 笑顔でいながら監視してんだもん ったくー 小銭ごまかすかってんだ」とか 不良っぽくしちゃうことで、「なんだ こいつはうちらと同じだ」って思ってもらえるわけですよぉ。 で、「メモ知らない? どっか落ちてなかった? くっそー あのメモひらったやつ でてこいー 戻さなければ 呪うぞ!」ってさらっと言うわけさ。 女は占い好きじゃないですか。 ジョークとはいえ、 誰か拾ったが返さない人がいたら、その人だけ その言葉が胸につきささるわけですよ。 口だけって思っても、「呪うぞ 呪うぞ 呪うぞ」ってエコーしているわけですよ 記憶のはしに残るわけです プラシーボ効果で 暗示に掛かりやすい人は、だんだん 体調悪くなっていく。笑 これ ほんと。 で、それでも出てこないのなら、「ノートに書いた文字を読み上げながら しね しね しね しね」って毎晩呪ってるのぉ とか言っとく。 「あなた危ない人ね」とか言われたら、「そうおぉ  結構私ののろい 効果あるから 犯人 だんだん 体調悪くなっているはず あははは」って言っとく。 でも出てこなくて 別のバッグ整理していて、、、「うぉぉ あったー」となり 笑 まあ そんな感じで、多分 勘違いだと思いますよぉ。 まあ 同性と相性が合わないってのは しょーがないいので、そこは自分の特徴として、受け止めるしかないですよ。 女の職場は私にゃ無理 って思ったら、今後の方向性 狭まっていいじゃないですか。 結構 サバサバしすぎて 同性に神経すりへらすほど構わない女性って 嫌われますよ。 なんであそこまで ベタベタせにゃーならんってくらい いろんなリップサービスとか モノあげたりとかしないと、仲間にしてくれなかったりする。 めんどくさい人種だってのは もう男はわかっているから、 女性とつきあうと 疲れるぅ てだんだん男同士のつきあいが増えていくわけですよ。 まあ なんのいっても 仲良さそうな女性同士でも 裏じゃすごいですよ。 あー こわって いつも思いますもん。 「二人 仲よかったんじゃないのー? 表面だけ?」ってくらい 両者から それぞれ相手の悪口とか聞いちゃいますもん。 ってことで、女性に媚売って神経減らす職場より、神経使わず野郎感覚で仕事できる職場に転職したら? きっと 紅一点で かわいがられと思いますよぉ。 ただ、天然さが、、、「おい」ってツッコミを入れられるでしょうけど、女みたいに 過去のことをいつまでも持ち出して、「今回はいいけど でもね」って実力を認めないってことは無いから。

am1990
質問者

お礼

ありがとうございます!目から鱗が落ちた気分です。 あー、やっぱりあれ、嫌みだったんですか。 なんか嫌な気分になるな、と感じてました。 「男の人は興味ないです。」と返してました。 たしかに、お客さんの前でニコニコしてて品がいい感じの先輩がいるんですけど 裏ではタバコ吸って、周りの社員さんに話し合わせてたことを思い出しました。 (その方は社員なので なおさら気を使うんだと思います。見ていて、大変そうだな、と 思ってしまいます。) >だから ニコニコってお客の前でして、「はぁ あの客 神経つかうー こっちがミスしないか 笑顔でいながら監視してんだもん ったくー 小銭ごまかすかってんだ」とか 不良っぽくしちゃうことで、「なんだ こいつはうちらと同じだ」って思ってもらえるわけですよぉ。 ↑なるほど、軽く本音(?)を出せば良いんですね! 私の場合、「愚痴を言わない」って、無駄に植え付けられていて なかなかうまい具合に言えません。 年が上の人ならなおさら言い出せないところがあります、でも たしかに こういうこと サラッと言ってたほうが案外うまく行くのかも…参考にしてみます。 今日 バイト先に探しに行ってみたんですけど、ありませんでした(TT) けど さりげなく周りの人に聞いておこうと思います。 「私のメモ帳知りませんか?どこかに落としたみたいで、ないとまた間違えて迷惑かけるんですけど…」、 みたいな感じで… 呪い作戦 良いですね! 勘違いであることを祈ります。 はい…そうですね。 昔のバイト先は本当に女の人しかいなくて 地獄だったのですが 今は男の人もちらほらいるので まだましな感じです。(女の人の態度が) たしかに 女の人って優しいですけど、そういうところが怖いですね。 こびの売り方がわからないというか、 同じような「ああいうのめんどくさいよね」系の女性なら良いんですけど、 うまくやっていけません。 もう「変な人」あつかいでいいから ひらきなおったほうが気持ち的に楽なので、 そうしてます。 今はバイトだから良いけど、というかんじですね。 けど、↑のアドバイス、いただきました。 ちょっとブラックな面も出して行こうと思います。 確かに、よくつっこまれます。昔からのことなので 気にしてませんが、男気あふれる感じでやって行こうと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

…もうちょっと周囲に目配せした方が良いと思う。 あくまで印象ですが 上記を見る限り「八方美人」や「都合が良い人」と思われてもなんら可笑しくないと思いますよ。 マイペースでも構わないけど 広い人間関係等の社会的な繋がりとなると話は変わってきます。 めんどくさいからと言って何も言わず・その場凌ぎをしてばかりでは自分の知らない所で自分の人柄や信頼性を失う一方です。 自分が思った事はその場で ちゃんと人前で発言するよう癖をつけてみて。 手帳の事もその子に『何で知ってるの?』『私その話言ったっけ?』とハッキリ尋ねましょう。 「興味ない」で終わらせられない事は この先沢山出てきます。 人間関係も一生を生きる上で掛け替えのないものですよ。

am1990
質問者

お礼

確かに、そのとおりですね…。 今まではそれでやって来れたけど 会社となると変わってくるかもしれませんね。 普段考えていることが、あまり、その場に関係のないことばっかりなので (アルバイトはレジです。) どう話せば良いのかわかりません。 これといって主張したいこともないのです。 (だからよく誤解されるのですが…) その子、というよりは、自分より20歳も年上の女性の方なのです。 面倒見が良いタイプなんですけど、何をしたいのか?よくわかりません。 面倒な人間関係は嫌苦手なので 一線を引いているつもりで、 これだけは伝えなければ、ということ以外は口に出してません。 (それでストレスがたまるということもないです。) (人が集まっている雰囲気は好きですが) それだけでは、やはり 難しくなってきてしまうのかもしれないですね、 ありがとうございました。 似たようなことを(はっきり感情を表に出すような人)昔から言われているので 少し、意識してみようと思いました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 現在バイト先に気になる人がいる21才の女です。

    現在バイト先に気になる人がいる21才の女です。 相手の名前しか知らなくて年齢や性格も知りません(ただまわりの人に聞いたら性格はとても素直な良い子みたいです) 私は彼と話をした事もないし彼は私の事を知らない可能性が非常に高いです。 けれど彼は6月いっぱいで辞めてしまうのでどうにか連絡先を聞きたいのですが知らない子にいきなり「アドレス交換して」と言われたら引きますよね(^^;) 電話番号を書いたメモだけ渡そうかと考えているんですが彼は仕事が終わるとすぐに帰ってしまうしみんな一斉に仕事が終わるのでなかなか2人にはなれません。 男の人からしたらまわりに人がいっぱいいる中で知らない子にアドレス聞かれたら迷惑ですか?

  • タイプの人からアプローチされても発展しない

    20の学生の女です。 大学やバイト先に好きな人がいないので、学生の交流パーティーによく行ったりしてます。 私の見た目は、今までいろんな男性から美人可愛いとは言われますが、こればかりはその人のタイプによると思います。また年令より服装、顔トータルで大人ぽいと言われ必ず上に見られます。気が強そう、冷たそう、男クセが悪そう、遊んでそうすとも言われます。 それで、恋人がほしいなと思ってるのですが、自分から積極的に話しかけたりすることはなく、第1印象(たぶん見た目)で自分に興味をもってくれた中から選んでます。恋愛に対してルックス重視なところがあります。そで、私のタイプの人も中にはいるんですがたぶん第1印象でクリアしてるから口説いてきたりするんだと思ってます。でも、その人のタイプの女が別に現れたら口説きにいくとおもいます!逆に私の見た目が嫌いな人もいるのでそういうひとはわたしにだけ話しかけなかったりしてま それでそのタイプの人からは、ほんとかは知りませんがこの中で一番可愛いとか、遊びに誘ってきたりとか他の女と比べて私だけ優しかったりとかいろいろあるんですが、、だからといって付き合うまでに発展しません。 若い男は見た目がタイプなら付き合えるとかよく聞きますが、もし私の見た目がタイプだったとしてなのに発展しない私ってけっこうまずいと思ってます。たまに読モやってる?とか聞かれますがしてるわけじゃないし、私より可愛い人なんて山のようにいると思います。 そういう男は自分が好きなタイプにはガツガツいくと思うので自分からは好意はみせても誘いません。 私はけっこう大人しくて、男女から落ち着いてる、上品と言われます。自分でもコンプレックスなんですがノリが悪いと思います。あとお酒の場とかで羽目を外すこともしません。プライドが高く真面目なんだと思います。それで男から他の女と比べよく距離を置かれてる接されてるかんじがします。ふざけられないというかノリが悪いから話しててつまらないんだと思います。それでみんなでワイワイするのが苦手です。 よく大学生ノリが合わないとか年上が似合うと言われます。 でもそう言うのは簡単だと思います。何か改善したほうが良いか このままで良いのかわかりません。

  • 男の人と話すのつかれます。

    私は大学まで女子校でした。 そのせいだかわかりませんか、男の人がいなかても生活ができていました。 そのためか、大学入っても男の人に興味が持てないし、好きだなーとおもう人がいても、タイプの人どんなか聞いたら、「佐々木希」だったそうで、そしたら、私は心の中で石原さとみじゃないのかよと突っ込んでました。 石原さとみが、私は大好きなので。 それに、イケメンを見るより可愛い子を見るのが好きで、イケメンをみても、それ以上興味がわかないし、むしろ、男の人と話すのは体力がいります。面倒です。バイト先にもいるのに、話かけられても広げる気がさらさらないし、おわらせてしまいます。 性格もいいほうでないので、どうすべきでしょうか?

  • 男の人はバイトに出会いを期待しますか?

    こんにちは、大学生の女です。 最近バイト先に新しい人(男、1つ上)が入ってきました。 まだ話したこともないのに、すごくタイプで見た瞬間ズキュンと来て気になっています。 性格は分からないので、話してみたいなぁと思います。 なんだか好きになってしまう予感がしています。。 ここで素朴な疑問なんですが。。 男の人というのはバイト先で出会いを期待していたりするものなのですか? 女の子は、結構しちゃうと思うのですが、男の人の方はよく分かりません。 ちなみにその人は美少年やホスト系という感じではなく、スポーツしてそうな感じの人です。 どうなのでしょうか?? お願いします。

  • 女も浮気するし他の人とやりたい

    よく男はやる事しか考えてないとか、男は浮気するものって言いますが、 女もそうですよね? まあやる事ばかり考えるのは男ほどではないとしても、私の周りの女性の浮気経験率は70%です。(同じ集まりだけではなく、職場や友達やサークルなど含めです) バイト先の、見たかんじとっても純粋で真面目そうな女の子も浮気経験があって、驚きましたし、意外とそういう子が多かったりする気がします。 私は女で、私は浮気経験はありませんが、彼氏以外の人としてみたくなる時があります。 実際はよほどの出会いなどがない限りしませんが、、、 彼氏としか人生でした事がないからなのかもしれないですが、他の人としてみたらどんなかんじなんだろうとかとても気になります。 どんな女の人も思った事あるんじゃないかなあと思うんです。 もちろんそんな事誰にも言わないですが、、、 正直男も女もそう変わらないように思うのですが、どうなんでしょうか? 何故、女もそうなのに、男の方がそういうイメージが強いのでしょうか? この事実は男性にとってどういう印象なんでしょうか? また、何故あまり女のそういう事は出回らない?のでしょうか?

  • 嫌いな人

    ボランティアをしていますが、その中で嫌いな人(A子)がいます。普段はA子の言動に対して気にしない、興味を持たない様にと思っています。ですが、自分の彼氏(C男)に近づくのが許せません。C男と私が付き合っているのはみんな知っていて、C男は、誰とでも仲良くなれるタイプなのでみんなと話すのですが、A子が他の男性陣よりC男だけに寄っていくのがすごく嫌です。私はものすごく性格が子供なのですぐに顔や態度に出てしまい、C男を始め、周りの人に気づかれます。自分でも、態度に出さないようにしたいのですが、自分で押さえることができません。 A子の言動をどうこうするのではなく、自分がもっと大人になるにはどうしたらいいのでしょうか?まとまりのない文章ですいません。 アドバイスや参考になる本等教えていただけると嬉しいです。

  • 人から嫌われないように生きるには

    人から嫌われないように生きるのはどうすればいいですか? 私は今バイトをしてますがいつも長続きしません ちなみに私は22歳で婚約者がいて一緒にすんでいます。家にいても暇なので少しでも家計が裕福になればと思いバイトしています。 人間関係でいつも誰かしら私を嫌う人が出てきて 私はメンタル弱いので辛くてすぐに辞めてしまいます。 たいてい私を嫌うのは女の人です。かわいらしい感じの女の人ではなく、キツそうなあんま可愛くないキビキビした感じの人です なんかかわいい子は優しい子が多くて可愛くない子は性格悪かったりキツイ子が多い気がします 私はアニメ声でほわーっとしているため「ぶりっこ」だと誤解されてしまいます すごく仲良くなると意外とぶりっこじゃないとみんな分かってくれるんですが 第一印象では多分アニメ声のせいで、たいていぶりっこだと思われてしまいます しかも仕事を覚えるのも遅いし 割と男性からはチヤホヤされます。 いませんか?たいして可愛くないくせにやけに男からチヤホヤされるタイプの女子。 ぶりっこっぽくてトロくてたいして可愛くないくせに男からはやけにチヤホヤされるという 女子から嫌われる要素が詰まっています。 しかもあまり他人に興味がないため、人の話しをぽわーっとして聞いてます。よく不思議ちゃんと言われます そうゆうのが嫌いな人たくさんいると思います しかしトロかったりほわーっとしてるのは気をつけてもどうしても素が出てしまうので 私が嫌いな人や苦手な人がいてもきちんとバイトを続けられるようなメンタル強い人になりたいです みなさんは自分の事を嫌いそうにしてる人が職場やバイト先にいたらどうしてますか? 落ち込んだりしませんか?どう対処するのか教えて下さい

  • 金に寄って来る女を嫌う人はそれ以外で釣るエサある?

    金や地位に寄り付く女が嫌いって人は何が気に入らんの? 「金なんかよりも、もっと俺自身を見てほしい。」 こんなかんじのことを言う人いますけど、何故金によってくる女を嫌うんでしょうか? ブサイクで性格が悪くて貧乏人の男がいた時に、一番を改善しやすいのは金です。 月から金は正社員で働いて、土日祝日もどこか別の会社でバイトすれば金は貯まりますから。 顔や性格なんて一朝一夕では変わらない。それにそんなものが良ければ女に「金に寄ってくるな。」なんて注文をつけるという事態にはなりませんし。 金で男を判断する女がいなくなれば、一気に未婚の男は増えませんか? ブサイクで性格が悪い男は金に頼るしかありませんから、女を釣るエサがなくなりもう終わりです。 「金で付いた女は金が無くなれば離れる。」っていう人もいますが、無くなれば離れるのは金だけではありません。性格でもそうです。 「性格の不一致」が離婚理由の殿堂入りといっていいくらいのランキングトップですから、性格なんかよくても離婚はします。 ブサイクや性格の悪い男の最後の砦として、金で男を判断する女は必要ではないですか? それともブサイクで性格の悪い貧乏人は他に何か女を引き寄せるエサを持ってるんでしょうか

  • 美人じゃないのに男に好かれる人…?

    女から見て「かわいい!」「きれい!」と、 男から見て「かわいい!」「きれい!」は違うのは常識ですが、 最近よく分からなくなっています。 彼女は、はっきりいって全然美人ではないです。(女からは) 性格もちょっと皮肉っぽかったりします。 お化粧とか服とかも、そういう話題になると「だから女は…」 と言って場を冷ます人です。もちろんノーメイク・アンチスカート。 そんな彼女、なぜか男友達が多い!!! というか、友達は男しかいない…かんじです。 そして…私が「わ、いいな~!」と思った人たちも 皆、彼女と親密になってしまう、という……(涙) ある日、彼女の部屋でだらだらしていると、 クラスメートの彼氏がひょこっとやってきて、 何がなんだか分からないながらも「居てはいけない…ですよね?」 という雰囲気になり、逃げるように帰ったことも。 そんなかんじで、彼女は彼氏持ちの子達からは嫉妬されています。 なんで彼女は異性に好かれるのか?! 女にはものすごく冷たいのに…。 そこがどうしても分かりません。もしかして「魔性の女」? ちなみに彼女は、小学校時代によくいた元気な女の子+村上春樹フリーク +アコギ派、というかんじの人。 恋愛、というよりは友達、なんでしょうが、 彼女の魅力は女には分からない!!! 男性の方、こんな彼女はやっぱり友達になりたいタイプですか? というか、自分の恋人よりも彼女のような人のほうが落ち着くものなので しょうか?! なんでも御意見下さい、お待ちしております。 (もちろん女性の方も!)

  • 好きな人について

    好きな人って何なんでしょうか? 私は高校生なのですが 好きな人はいません。 とゆうか、他の高校に気になっている人ならいます。 それはもう顔とか性格、みんなの人気者で可愛い女の子からも人気で私もタイプなんですよね。 でも噂ではその人を 「やりちん」「チャラい」 と聞きますが最初は本当にショックでした。 ですが、話しててそんな風に思わないし顔的本当に見えないんですよね。 遊んだりもしてカラオケにも行った事あるのですが、何もされませんでした! 噂だけかもしれませんが・・・ でも私にとってその人は好きな人なのか分かりません。 付き合いたいとは思わず でも少しの時間削ってでも 会いたいんですよね。 何かカッコいいとは思うんですけど付き合いたいとは思わないのです。 私冷めやすいので、過去の彼氏はちょっと気になってすぐ付き合う感じで別れるって言う繰り返しでした。 出来れば今回は本当に好きな人、この人なら大丈夫って言う人がいいんです。 ですが好きな人はなかなか見つからず、好きな人ってなんだろうって思うようになりました‥。 だから今、気になっている人に少しでも距離を縮めるために何かをしようとしました。 まず、男の人はケバい化粧無理なんですかね? 今まで付き合って来た男ほとんどは女はスッピンがいいと言っていました。 薄化粧も一緒で、薄化粧するくらいならスッピンがいいと・・・。 男の人はよく分かりません。 女の子が好きなしぐさとかありますか? 後、積極的な女は嫌ですか? 何か色々教えてください。 回答しにくい内容すみません。