恋人いる、いた方に相談お願いします。男性が苦手で彼との関係が上手くいかない

このQ&Aのポイント
  • 過去の経験から男性が苦手で、好きな男性からのアプローチにも緊張してしまう。
  • 今の彼との関係も愛情表現が乏しく、お互いに不満を抱えたまま平行線になっている。
  • 過去の経験が影響して上手く恋愛を進めることができず、努力しているもののうまくいかない状況に悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人いる、いた方に相談お願いします。

昔からストーカーや襲われたり等多かったので男性が苦手です。 好きな男性からも付き合う前に手を出されたら信頼出来ずに告白されても断り、付き合ってもなかなか関係を発展出来ないので元カレたちは大事にしてくれていましたが、あまり経験ありません。 今の彼には愛情表現も乏しいから愛されてる実感が無いと言われました。が、私も今の彼は愛情表現が無くデートの誘いも受身で愛情を感じません。彼は私と「週に2日以上会いたいのに2週間に一度しか会えないのと愛情表現ないのが不満」と言い、私は彼に「私には返信遅いとか文句を言うのにあなた自身が遅い。マメに連絡とりたいて言うのにあなたはしてくれない。最低限オハヨおやすみはメールするって約束守ってくれないし、愛情表現乏しいし愛されてる実感がない」と お互いが同じ様な不満を相手に持っています。 私は彼に言われた通りに返信早くして仕事忙しい中会う回数も増やしましたが、彼は愛情表現乏しいと言い、返信くれなかったり彼は私の不満の解消はしようとしてくれているように思えない様な… 「どうして私はあなたの希望に添うように努力してるのにあなたはしてくれないの?」と言ったら「愛情表現してくれないから」と「してるつもりだけど不器用でごめんね。だけどあなたもしてくれないよね?」と話が平行線です。 あと彼はいつも一行のメールしかくれないのに私には短文で返信しにくいと言ったり、今日は何があったとか知りたいのにメールに何容が無いと言われました。が、はじめから彼自身は何容あるメールを私にくれたことはありません。 私もどんなメールをしたら良いのかわかりません。普通のカップルはどんなメールやりとりや会話してますか? 彼自身が出来てないことばかり私には文句を言います。 私も努力するから彼にも努力してほしいのですが…。 前回の彼ともギクシャクばかりで上手くいかなかったので。私は好き好きと、私の為なら何でもしてくれた元カレ達や追われてばかりで受身な恋愛しか経験がないし、消極的でシャイな私にも原因があると思います。 人と上手く付き合えません。どうしたら上手く行きますか?アドバイスお願いします(>_<)

  • pada22
  • お礼率57% (231/404)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

してくれない病みたいです。 相手との比較ばかりしてるのも気になります。 お互いを非難してばかりの関係では、愛は深まらないです。 相手のメールが短くても、内容がなくても、そんなことはどうでもいいと思います。 恋愛がうまくいかないのは、すべて相手のせいとお互いが言い合ってるような間柄がすごく心配です。 彼にしてあげたいことをする。 好きだから好き。 理屈はないです。細かいことが気になるようだったら、本物ではないのではないでしょうか。

pada22
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼は私に追わそうとして受身で駆引きばかりなので 別れようと言いました。 私も駆引きに乗るのがイヤで素直になれず別れたくないのに別れたので未練です… 悲しくて何もてにつきません。。

その他の回答 (2)

  • shimisyo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

22歳彼女います。 人と上手に付き合うには 僕はまず自分が素直に そして相手も素直に なることが大事だと思います。 言いたい事は言わないと 駄目ですが言いすぎも良くない。恋愛はとても難しいですね。 メールや会話ですが 僕はかなり長いですよ?? 電話でもタダなので毎日 1時間は軽く会話してます。 今日は何食べた??疲れてない?? 明日は何時から仕事?? 今度はどこ行く??今日は こんな事があったよ。とか くだらない話しですが いつも笑ってます。 彼氏は何を求めてるんでしょう??全く理解出来ません。 貴方は出来る限り尽くして いると文章から伺えます。 でも彼はそれでも足りない?? う~ん。もっと貴方に合う 優しくてリードしてくれる 人を探した方が早そうです。 相性もあるでしょうしね。 長文失礼しました。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

49才、既婚男性です。 基本的に、相手を試したり、裁いたりしているようでは、恋愛関係にはなれないですよ。 恋人同士はライバルじゃないし、お互いの愛情の量は量れないでしょう? まずは、貴女が人を愛する事ですよ。 本当の愛情を持った事が無いから、相手に期待しちゃうんですよ。 恋人同士ですから、無償の愛である必要は無いんです。 愛情を与える事に対する見返りは求めてもかまわないんですよ。 ただ、与えてくれる事ばかりを求めるのはおかしいでしょう? 恋人同士なら、自然に相手の感情は感じられると思います。 愛情表現だって、いろいろな方法はあると思いますよ。 別に、一行メールだっていいじゃないですか? わたしは、うんって一言でも愛情を感じる事はできますよ。 それは、受け取る側がどう感じるかなんです。 むしろ、長文である必要は無いでしょう。 報告したい事は、報告すれば良いし、聞きたいことは聞けば良いんですよ。 もともと男性が苦手だったら、そういう雰囲気が自然に出てるんじゃないですか? 原因が貴女にあるとしたら、貴女自身が変わらなければ、何も変わらないんです。 だいたい、そこまで文句がある男性とどうして付き合う意味があるのかが不思議ですよ。 好きなら、自然に好意が現れないですか? 何かしてあげたいとか、会いたいとか、いろいろな衝動が生まれるのが普通でしょう。 恋に恋していても、本当の恋愛は難しいんじゃないかな? むしろ、そういう感情が生まれないって事は、好きじゃないって思うのが普通だと思います。 まずは、貴女が本当に愛せる男性を見つける事でしょう。

pada22
質問者

お礼

私は彼に色々していますが、彼には足りない足りないもっともっとと言われます。 もっと頑張ります。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 恋人いる方に相談(>_<)

    彼から「俺のこと好き…?いってくれないし態度もわかりづらい。このままじゃやだ」「メールが今日こんなことがあったとかじゃなくて、短文だから返信しにくいし返信遅い」と言われました。 が彼も告白の時以外に好きといってくれたことはないし態度にも出ないし、メールも彼の方が何容のない短文メールで。 彼は私に不満を言うけど、彼自身もはじめからメール短文で返信早くないし好きとは言わないのに私には聞いてばかり。 私に言うことあなた自身が出来てないじゃんて言うと「そっちがしてくれたら俺もやる」と 私に要求する前にまずは自分からすればいいのに… 彼の言うことはめちゃくちゃです。どうしたら理解してもらえますか? なんと言えば「やってほしいことはまず自分がやる」ようになりますか?

  • 恋人いる方に相談お願いします!

    私はもうすぐ31歳で彼はもうすぐ29歳です。 私は31才のうちに子供がほしいので貯金ゼロだったので今週6日で働き結婚資金を貯めています。 31才までに50万もいかないかもしれないけれど。 彼とは付き合って半年ですがお互いの仕事サイクルが合わない為に月に三回しか会えません。 私は充分満足ですが。彼は毎日会いたいと不満文句よく言われます。 彼は私には返信遅いとかあってくれないと文句ばかり。 でも私は約束キャンセルしたこと一度もなく、返信も遅くてもその日中に返してます。 でも彼はすぐすねるクセがあり、彼はいつも返信早く毎日メールくれるけど、不満な時など2日返信ないことが数回ありました。 たまにしか会えないせっかくの約束も彼「今日も帰り遅いんだね!これじゃ明日朝からは会えないよね?」とメール来てそれっきりムシされたり、すねてキャンセルされたり。 でもほんとはすねてるくせに「杏の為を思って明日はゆっくり休んで!明日会うのやめよ!俺は会えなくても我慢するから…」と私の為に言ってるんだとアピールされますが、私が「ありがとう!優しいね…じゃぁ明日はゆっくり過ごすね」と返信すると2日返信来なくて「いつなら会えるわけ?!」と文句のメールが来ます。 私に「そんなことないよ!大丈夫!会いたい!」とか言わせたいかの様な言い方ばかりして来ます。 彼は理想に近い良い人だけど追わせようとするとこや私だけが悪いかの様な言い方してくるとこだけがムカつくしそうゆうとこが面倒で嫌です。 せっかく約束の前日にそうなるのでなかなか会えず、お互い実家で会う時間も短時間なので半年でまだ関係持ってません。 今私はストーカーが二人いたり、出逢う人みんなから好かれるから心配だと彼はいつも言っているけど、彼もイケメンで性格も良いので私も心配です。 ただ、私には愛情表現求めるのに彼はあまりしてくれないし今も6日返信ないので、こんな関係で私も関係持ちたくないんです。 彼は私には文句言うこと全て彼自身が出来てないのに私にだけ言うのが勝手だと言っても言い訳や否定するし、今回6日返信ないのはケンカしたわけでも何でもないので、また追わせようとしてるだけなのかなとも思うので調子乗らせない為に返信ないのに私からまた連絡するのは彼のワナにはまるようで嫌です。 どうしたら上手くいきますか? 私はどうしたらよいのでしょうか…?

  • 恋人いる・いた方に相談です

    親の 鬱傾向ある友達 の息子ハタチと5年前に知り合い「はじめて会った時から気になっていた高嶺の花でした」と告白され付き合い約一年。 彼は思う様にならないと毎回私をムシ。誰に話しても自己中身勝手で彼が一方的に悪く私には非が無くても「直してほしいの」と優しく言っても言い訳や自分を正当化し反発し直してと言うと「俺を好きじゃないなら別れた方が…」と会話にならず別れちらつかされ。彼は精神弱く愛情確認や試し行動、駆引きばかり。(元カノには「他に好きな女出来た」と言い泣かせることで喜び「ウソだよ~」と愛情確認していた) 注意する度に音信不通になりいくらメールしてもムシ。「好き」とメールしない限り連絡とれないので毎回3日~3週間ムシされてました。私が追わなくなったらムシされなくなりましたが、勝手な事され「気をつけてほしい」と言っただけなのに「別れた方がいいよね。今までありがとう」と言われたので「わかった。ありがとう」と言ったら「えっっ別れてもいいのっ?結婚まで考えてたのにひどいよっ」と逆ギレされ…それからまた何かある度にムシされ…私が一年根気よく彼を見離さずに優しくして来たので親の鬱や離婚で彼の性格が歪んでいたのが少しづつ改善されているし「こんな俺といてくれて我慢強い。杏はすごいよ」と言われたことも。 しかし今回は私も我慢限界ではじめて彼を2週間ムシしてしまい「言っても毎回反発したり酷いこと言われるから言いたいこと言えずムシしちゃった。ごめんね。でも勝手なことしてるのに俺は悪くないって…それじゃ誰も本気で相手にしてくれなくなるよ?…変わらなくていいの?ありがとうとごめんが言えないのも人としておかしいよ。他の人が言わない時よく文句言ってるけどあなた自身が出来てないよ。私が数時間返信しないだけで遅いて言うけどあなたは毎回2、3週間ムシするよね。人に文句言うことあなた自身が出来てない。このままは嫌だから少しでもいいから改善してもらえない?私は関係改善したい。あなたはどうしたい?」と初キツイメールしたら1週間返信来ず。今回は私もムシしたので非があるのに棚にあげ彼に文句つけたから? 今までは、私に非がなく言い返すことが出来ない悔しさや、俺を注意するてことは俺をキライなんだ…と私と別れる気なく被害妄想から3週間私をムシ等でしたが、今回はどう考えてると思いますか?相手の心境が読めません。自分が悪くても文句言われてたら別れたくなる?

  • 大人の方に相談…

    1、恋愛。 素直に愛情表現してると相手が上から目線で「俺を好きならあーしてこーして」とゆう扱いやワガママ勝手になる。 私が愛情表現しなくなったら勝手にされなくなりすごく大事にされるようになりました。誰と付き合ってもそんな感じですがそうゆうものですか?それともたまたま似たようなタイプばかりと付き合ってしまっただけでしょうか? 素直に好き好きといつも大切に尽くしてても相手からも同じ態度してくれるなんてマレですか? 2、友達。 私にとって友達とは相手を好きで大切だから困っていたら駆けつけ、翌日仕事でも朝まで相手の気が済むまで話を聞いたり励ましたり支えます。 友達は私が大事にしているのをいつもありがたいと言ってるけど、私が逆の立場の時は「そっかぁ…がんばって!」とすぐ切り上げられたり、メールの返信がなかったり、でも相手は私が朝来たメールを夜に返しただけでも遅いと言うし… 彼氏とかと同じで、大事にされなくても私は相手を大事にしているからなめられる?甘えが出るのですか? 私が怒らないから? 怒っても言い負かそうとされます。 みんなの言い分は自分はよくて私はダメとゆう感じで公平ではありません… 例えば自分は返信遅いのに私が返信遅いのは怒る、自分は連絡無しで10分遅れて謝らないのに私が連絡して一分遅れただけで文句沢山言われる。 ちなみに私は見た目と雰囲気が皆藤愛子や小倉優子スザンヌに似てると言われたり、何でも許してくれそうとか、何でもゆうこと聞いてくれそうとよく言われます。普段は周りからすごく優しくされて私だけ特別扱いや女の子扱いをされるけど、顔がドMに見えるらしく、ドSな男性のが多く寄って来ます。 キツイメイクやファッションしてもオーラがふわんとしてると言われて効果無し… どう振る舞えば対等に付き合えますか? ちなみに私ははじめは我慢しますが、限界になればハッキリ相手に言うタイプなので、性格はMではなく普通。「遅れてごめんね。でもどうしてあなたは遅刻して謝らないのに私には文句言うの!」と言うと「今は今!俺が遅刻したのは過去のこと!過去持ち出すな!卑怯だ!今お前が1分遅刻したから俺は怒ってるんだ」等と言い返されて口論が続き、私は自分の非は認め謝るけど、相手は認めず、私も間違ってる部分に対して折れないので友情、付き合いが終わる。 どうしたら本当の恋愛、友情を手に入れられますか?具体的な改善策教えて下さい。

  • 恋人いるいた方に相談

    彼から「明日の約束大丈夫?」とメールが来て「大丈夫だよ☆」と返したらムシされたまま翌日すっぽかされ、理由は私のメールに会いたいとか愛情表現が少ないから会う気がないと被害妄想で2週間ムシされ等々の繰り返しで一年がたち…。 愛情確認の駆引きばかりでわざと引いて私に追わせようとばかり。はじめはムシされても私からメールしてたけど、エスカレートしてったので私は追わなくなりました。そしたら彼がムシが減り、連絡もマメになり、むしろしつこい位に杏っ杏っと追われ。俺ばっかりか連絡してる…と不満言われたので私からも連絡するようにしたらまた勝手な彼に戻ってしまい、また私も自分からは連絡やめたらまた彼がマメになりました。でも気に入らないことがある度に「俺を好きじゃないなら別れた方が…」と月に一度は別れようとはハッキリいわないけど別れをちらつかすので、先々月「だったら別れよう」と言ったら「結婚考えてたのにヒドイ!」と引き留められたけどまた翌月彼が自己中で不機嫌になったので私ははじめて彼をムシ…。ムシするつもりはなかったけど、私が自己中を注意するとまた別れをちらつかされるの分かってるから何も言えず2週間ムシしてしまい、その後彼に謝ったら今度は彼が私を3週間ムシし「ごめん」と言われたけど、結局彼は私から連絡させようとして連絡して来ません。私から連絡しても連絡来ませんでした。 連絡ないまま1ヶ月たち、彼から手紙が届き「今でも好き。どんどん好きになってて怖い。俺は一緒にいると幸せだった。杏は俺といて幸せだったかな? 」と別れぽい書き方だけど、その後に「俺の夢は杏と結婚…できたらなぁ… またいつか仲良く話せる日が来たらいいな」と。 またいつも通り。別れちらつかせてるだけで別れる気感じませんでした。 彼に「なんで返信くれないの? メールしようとしないのはなんで? 私はこのまま自己中を少しでも改善しないなら付き合っていけない」とメールしたら今2週間返信来ないままです。 別れたら?とかそうゆうアドバイスではなくて、彼はなんでそうゆう態度なのだと思いますか?彼は答えてくれないので。だいたいの理由が分かれば…別れたいなら別れようと言えばいいのに言わないし、仲良くしていたいと言うのにかたくなに私から連絡させようと意地になり連絡くれません。普通に連絡さえくれたら仲直り出来るのになぜ彼は素直になれないの?なんで維持はってるの?彼はどうしたいのだと思いますか?

  • 相談のってくださぃ

    彼は真面目で気もきき、一緒にいてラクなので彼と結婚したいのですが、彼はおとなしくて今までの元カレ達の様に私といる間私を楽しませようと笑わせる話をしたりだとかのサービス精神はなく、逆に私にしゃべって何か話してと言ってきます。 私もおしゃべりな方ではないので、彼といて5時間もすれば沈黙が続くようになるので、これが家庭なら一緒にいて会話なくても家事をしながら同じ部屋にいたり趣味をしながら一緒にいたり出来るけど、二人でドライブしていても食事していても会話が少ないので、私は食事が終われば、ドライブも沈黙になってきたら彼に「何か話そう」と言われても彼からはあまり話さず私に話すよう求めるので、「そろそろ帰りたいな」と思ってしまいます。 私がまだ一緒にいたいとか言わずにすんなり帰ることを彼に不満だと言われたけど、会話がなくてデートしていても楽しくない、好きだから会うけど私は二時間も会えば充分で、彼は一日中一緒にいたいと言ってきます。 彼は私に会話以外は気を配ってくれるし優しいけど、会話だけは私を楽しませようとゆうより私が話して彼を笑わせる方です。 それと彼は私に愛情表現もっとしてと求めてくるけど、彼自身はあまり愛情表現がないし、普段からスキンシップがなく友達みたいなのに、たまにするチューの時はかわいいチューじゃなくていきなり濃厚でマニアックな感じなので、そこが私としては気にかかってしまぃます。 今までの元カレ達はみんな普段からスキンシップがあったのでエッチへの流れが受け入れやすかったのですが、今の彼は好きとか気持ちは全然言ってくれないしスキンシップないのにいきなりチューされたら激しいからビックリしてしまって 私はレイプやストーカーに襲われた経験が何度もあるので元々エッチに抵抗があるのですが、会話もなくなってきてテンション下がって来てる時に、私は帰りたくなり、彼は「まだ一緒にいたい」と 好きでも付き合い年月たつと毎日常に一緒にいたいとゆうわけにもいかなくないですか? 会話がはずみ何もしなくても楽しいならいいけど会話なく一緒にいるなら私は家事しながらや、自分のしたいことにも時間使いたいのですが彼は未だに何もしなくても私といたがり、自分は話さずに私に話してと 元カレと比べてはいけないのはわかるけど、元カレ達は会話なくても好き好きと、エッチしない時もスキンシップあったので常に幸せで楽しかったです。どうしたらよいでしょうか?

  • 人それぞれ愛情表現が違いません?意見沢山ください。

    男性は、人それぞれ愛情表現が違いません?? 私の友人は、彼が交際中全く奢ってくれないけど、結婚までしました。 また、私の友人の彼は、連絡がとにかくつきません。苦手です。でも、色々全部奢りです。 会えば、本当に好き好き言ってくる人。 メールでは言うが、会ったらそっけない人。。 男性の愛情表現も様々ではないですか?

  • 恋人や気になるへのメール送信について<特に男性の方へ>

    私がこれまで好きになった人は、「メール不精」の人ばかりでした。付き合うことになっても、向こうからメールが来るのはそれこそ1ヶ月に1回あるかないかという感じでした。(私の方は3日に1回ぐらいの頻度で送っていました) そこで主に男性に質問なのですが、男性の場合、相手が恋人であれ気になる人であれ、愛情表現の手段の一つとして自分からメール送信をすることはあまりないのでしょうか?彼氏持ちの友人達の話を聞いていると、ほぼ毎日「おはよう・おやすみ」メールや電話を欠かさないという人が多いので、何で自分の彼氏はそうじゃないのだろうと思ってしまい・・・。また、気になる人からメールが来た場合、できるだけ早く返信するよう心がけているモノですか?どれが正しいという答えはないのかもしれませんが、ご意見聞かせてください。

  • 感情表現なさすぎ

    日本人男性は感情表現・愛情表現が苦手という人が多いと聞きますし、現にそうだと思うのですが、私の彼も愛情表現どころか感情表現すらしてくれません。 いわゆる【何を考えているのかわからないタイプ】なんです。 でもきちんと表現できる男性もたくさんいるはず。 コミュニケーションをとるのも付き合いの中での一つの努力だと思います。 彼はその努力をしません。 昔からそういうのが苦手だそうです。 好きなのか好きじゃないのか、言ってくれないからわからない、態度でもわからない、知りたくて「好きと思ってる?」と思いきって聞くと「うん」と言います。 でもそれを実感したことがありません。 付き合って約一年、こんなのが続き、私の気持ちはどんどん冷めていってます。 相手の気持ちがわからないまま一緒にいるのは不安で、それが原因で気持ちが冷めていきます。 どうすれば、少しでも感情表現をしてくれるのでしょうか。 それを求めても無駄なんでしょうか。 ちなみに彼は40過ぎ男です。 宜しくお願い致します。

  • 男性に質問・相手から求められたことに応える事も愛情表現ですか?

    自分から求めることはしないで 相手から求められたことに応える事も愛情表現の一つでしょうか。 彼は受身なのかもしれませんが、私からの要望には応えてくれます。 だけど彼の方から「会いたい」などの言葉も含め (遠まわしに私が誘いやすい雰囲気にすることはありますが) 出てくることはほとんどありません。 二人でいるときはとても優しいですし、安心感を得ることができます。 だけど私自身も本来受身なため、求められることが好きなのですね。 なので、求められないことに不安を感じてしまうのです。 又受身の男性の場合は、女性にどうされると 喜びを感じるものなのでしょうか。 彼は私に「癒される」とは言ってくれますが、私には癒した覚えがなく 何かしてあげたいと思っているのに何をしてあげればいいのかが 分からないのです