• 締切済み

日本人の英雄像

日本人の好きな英雄は誰ですか。日本人の英雄像は何ですか。ご回答をお願いします。

みんなの回答

• Ae610
回答No.4

個人的には・・・、 自己犠牲を伴った話は英雄視される場合があるように思う・・!? # 鬼塚道男 車掌・・・!(内坂峠バス逆走事故) # 佐々木忠夫 運転士・・・!(京福電気鉄道越前本線列車衝突事故) ・・・この2件は、(東日本大震災で最後まで勇気ある行動を取られた数名の殉職された方々を除き!!)今の日本人には到底真似など出来ないと断言出来ると思う・・・!!

noname#159516
noname#159516
回答No.3

二宮尊徳や野口英世を小学校でスリ込まれた。努力は尊い、コツコツやるべし。 時代が変わって、ひらめき・行動・決断のが大事だと知った。金次郎さん、さようなら。

• rikukoro2
回答No.2

日本人の好きな英雄のパターン  それは『道半ばで非業の死を遂げている事』  過去いろんなとこでアンケート上位に上がるのが 1.織田信長  2.坂本龍馬  3.西郷隆盛   4.土方歳三 5.源義経  みな、途中道半ばでお亡くなりになってます

回答No.1

実在の伝説[ゲイツさん]と [仮想通貨の発明者]除けば 神でも負ける気がしないが 好き嫌い[好み]でいいなら 今朝みた[海賊戦隊6人目] みたいなスタンドプレイぽい ええと英雄より英雄候補のが 面白いかもしれない@だって 英雄ならばライバルじゃんか