• ベストアンサー

英雄伝説について

英雄伝説について このたび英雄伝説の白き魔女を購入したのですが、続編とこの作品のつながりはあるのでしょうか? 例えば最初買う予定だった英雄伝説空の軌跡シリーズはサブイベントの状況で続編のイベントが変わったりすると聞きました。 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.1

ガガーブ3部作(英雄伝説3、4、5)は、世界観を共有した別の世界の話。 詳しくは、ウィキの概要を参照して http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8B%B1%E9%9B%84%E4%BC%9D%E8%AA%AC_%E3%82%AC%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%83%BC セーブデータの引継ぎが無いから、根本的に英雄伝説6のような優遇処置は無い。 ちなみに英雄伝説1,2が、イセルハーサを舞台にした親子2代のお話。 英雄伝説6は単独のシリーズ。 新作予定の英雄伝説7が6と繋がりがあるのかは知らない。

その他の回答 (1)

• aroe_rs
回答No.2

ガガーブ3部作は、 「紅朱い雫」→「海の檻歌」→「白き魔女」 という時間軸で繋がっていますが、それぞれ独立しているので影響しあう要素はありません。