• ベストアンサー

煮えくり返ってます。

何度も私の質問に回答してくださったみなさん、ありがとうございます。今そういう状態で冷静なお返事ができません。落ち着きましたら、お礼のほうをさせていただきます。 今朝、寝てると主人が私の体を好き勝手に扱いました。布団に入るたびにこのことはくり返されてます。そしてやることをやったら、ゲームをしています。 昼食の準備をしに私が下に行くと子供が泣きます。その間、主人はゲームしています。 子供が階段から落ちないか・・・とか泣いてるから・・・とか気にならないのか、ゲームをしています。 そして仕方なく、子供を下に連れてきて、昼食を作り、持って上がりました。そこで主人は私の顔色をうかがってるようで、チラチラ見ています。 食べ終わったらまたゲームしています。 私がじっと睨むと視線に気づくのか目が泳ぎます。 これから買い物に行かないといけないことは毎週のことなのでわかってるんですが、主人は言われないから、なにもしようとはしないと思うんです。 だったら毎朝のお弁当は言われなかったらしなくていいのでしょうか? 毎朝私が作るのが当たり前と思ってると思いますが、私も主人とおなじ考えで反撃した場合、言われなかったからお弁当を作らないという行動になると思うので、明日、実行しようかとも思ってます。 正直、ゲームを叩き壊してやろうかと思うくらい怒ってます。 そして主人のこういう行動は普段の日もさほど変わらず、朝、私が起きるのが遅かったときなどは服を脱がされて目がさめます。下半身をいじくりまわして起こす起こし方など聞いたことありません。私に対して主人のしてることはとてもひどいことだと思いませんか?こんな主人に反撃するいい方法があったらお願いします。 今は目には目を・・・と思ってます。 今から自転車で買い物に行って頭冷やしてきます・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.30

あらっ、せっかく回答したのにぃ…(涙 同じ意味の質問を何度か立てていらっしゃるのを 知りませんでした。 削除されてしまったので、もう一回いきまーす(笑 ◎霧吹き(お裁縫に使うようなアレです)に、唐辛子入  の水を作る。  (鷹の爪をほぐしてもいいし、一味唐辛子をそのまま  水に混ぜても良い。七味はダメです、「一味」ね!  入れたら、よく振ってしっかり溶け込むようにします。    その霧吹きを常に身近に置き、セックスを強要され  たら、ご主人の口に吹き入れる。  (目は危険なので狙わないほうがいいと思います)  むちゃくちゃカライですよ(笑  ともかく、ご相談者様の「NO!!」という気持ちを  伝えるには、これはかな~りいい方法だと思います^^

bluemoon-2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何度も回答くださってすみません。 削除されたほうがいい回答がたくさんあったんですけどね。 一応、やってみましたが、霧吹きの先が詰まってダメみたいです。 飛ばないで、握ってる手にダラダラと垂れる感じですね。 なのでタバスコを入れることにしました。 それか、鷹の爪を何日かつけた水だけ入れたほうがいいですかねぇ? どっちがいいんでしょうね? とりあえず、一度なめてみますね。 むちゃくちゃ辛いということですが、bun-bunbunさんはなめたことあるんですか? 主人は酢物も嫌いなのでお酢でもいいかもしれないです。 ありがとうございました。

その他の回答 (33)

noname#32806
回答No.34

31です。 その後いかがでしょうか。 色々実行されましたか? ちょっと話は逸れますが「目には目を」っていうのは、 「やられたらやり返す」って話ではなくて、 「目をやられたら同じように目をやり返す程度で抑えておく」って話です。 ただの嫌がらせになっちゃったら意味ないと思うんです。 自分に嫌がらせのつもりは無くても相手がそう取ったら一緒です。 貴方が彼の「悪意の無い行動」を悪いと取るように。 でもあえて嫌がらせ並みの立案をさせていただくとすると(笑)、 とりあえず彼には逆ギレという悪い癖があるようですが、 >なにをどう言ってもわからないので、こういうことをすると、こうなる。だからやめておく。でいいんです。 とのことですので、ゲームを始めたら、目の前でコードを切っちゃいましょうよ。 キレて来ても一切無視。相手にすると余計逆上しますので、無視。 こっちの「本気」具合を見せ付けましょう。相手は絶対まだ分かってないでしょうから。 また、貴方は相手を論理的に言い負かせる傾向にあるみたいですので、 あまり話さないほうがいいと思います。 恋愛においては、論理的かつ正当性のある話し方(もしくは自分を正当化させる話し方)をする人ほどうまく行かないみたいです。 (別に貴方を批判してるわけではありませんので御了承ください。) あと、お弁当作らないのは3日でやめてしまったのですか? それはずっと続けてください。 義母さんもエンドレスでお金を与えつづけられないでしょうから、 その現実を知らせないと全く意味ないですよ。 あなたが中途半端に旦那さんを義母さんに逃がす道を作っていると思いました。

bluemoon-2
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 まだ実行はしていませんが、教えていただいた武器の作成など、準備はしています。 目には目を・・・なんですが、火曜日に家事全部放置で遊びに行きました。 月曜日の晩ごはんの食器はそのまま、洗濯もそのまま・・・ ただ、儀父母が近くにいるので食事の準備だけはしていきました。 お皿に入れて置いてたんですが、残りはなべの中に放置で出かけたのに、帰ってきたら残りがお皿に入ってラップしてありました。 私は帰ってそれをなべで温めて食べるつもりだったんですが、なにがしたかったのかわからず、そのまま放置してたら腐ってました。 今まではどんな状態ででもお皿に移すということがなかったので、なにがしたかったんだろうと気にはなるものの、無視続行中なので聞けず・・・ お弁当は義母にお弁当代もきっちり返すから、渡した分は教えて欲しいと言ったこともあって、義母から3000円と言われて作ることにしたんです。 給料の残高が8000円なので、これ以上使われると困ります。 私の収入は別であるので食費などは大丈夫なんですけどね。 主人は私がいくら収入があるかわかってないし、独身時代の定期を解約したこともあって、先日、欲しいものを買いました。 あれもこれも買いました。 そして遊びに行き、お惣菜やケーキを買って帰りました。 主人の目には給料日が来たから派手に使ってる・・・ぐらいにしか見えてないはず。 そこでお金がないのは私のムダ遣いが・・・と思わせてみようと思って。 一生懸命働いても相手が容赦なく自分のお金を使う気持ちを味わってもらえるかなぁと・・・ ただ、定期解約はかなり痛かったんですが、この解約で年末に遊びに行こうと思ってます。 主人はあまりいろいろ言うほうじゃないので大丈夫だと思うのですが、もうすぐ法事があるので、親戚が集まってるときに嫌味を言われる可能性もあるかと思い、法事が終わるまで無視ぐらいにしておきます。

bluemoon-2
質問者

補足

ゲームのコードを切ってしまうというのはいい案だと思うのですが、私は物を大事にするほうなので、壊す、捨てる・・・などといったことは避けたいんです。 カッとなって一時的な感情の勢いでならできそうなんですが、私はそんなときでも冷静な自分がいて、できないんです。 主人を叩いたときも、表面的にはすごく痛い(平手)ことはできても、中に影響があるかもしれないこと(グーで頭とか)は冷静な自分が手加減してしまいます。 そこが甘いんでしょうね。 ありがとうございました。

回答No.33

33です。 そうですね、ありんこの心配がありますね~ “素っ裸で寝てる”で思いついたのですが、 はさみでお毛々をカットしちゃうとか・・・ お毛々によ~く噛んだガムを絡めておくとか。 お邪魔しましたァ~~

bluemoon-2
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 うちには1歳1ヶ月の子供がいますのでアリはちょっと困ります。 毛を剃ることも考えましたが、剃ったところでなにもないような・・・ ま、はずかしいので生えるまで浮気はできないでしょうけどね。 浮気したときには実行させていただきます。 ガムですか・・・ 毛につくだけならいいですが、布団はどうでしょう? ついたら取れないってことなら困ります。 まだ買ったばかりなんで(笑) ありがとうございました。

回答No.32

No.32です。 うん、お酢はいいかも! タバスコより安くつくし。 目に入っても、タバスコだとヤバイけどお酢なら…それほど危険はないだろうし。 唐辛子は詰まっちゃいましたか? よく混ぜると大丈夫ですよ。霧吹きの噴出口を針などで 大きくしてもいいです。 オモチャの水鉄砲に入れてもいいですね。ただし、これは 絶対に命中させるウデがないと、失敗したらお布団が濡れてしまいます。 >bun-bunbunさんはなめたことあるんですか あるある(笑 からーーーーーーーーーいです(笑

bluemoon-2
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 なぜそんなものをなめたのですか? もしかしておなじことを? 目に入っても・・・ 目を狙ったほうが確実に命中しそうなんですけどね。 口だと開いてなきゃダメだし。 でもからーーーーーーーーいと聞いて、やっぱり唐辛子にします。 今度は詰まらないように、唐辛子水のみ入れてみます。 ありがとうございました。

回答No.31

こんばんはー ゲームのコントローラーに、甘~いジュース(匂いはつけないため砂糖水とか?)をこぼしておいて、少し経ってから拭いておく。 動きが鈍くなるんじゃないかな~? ダメかな??

bluemoon-2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、そう言われたら、そんな気がしますが・・・ でも、うちはアリが出るので砂糖はちょっと・・・ 以前、コントローラーを隠したんですが、血眼になって怒鳴り散らしながら探してたんです。 それを義母に言ったら、そら、探すわ~と言われ、唖然としました。 私は親なら、もう30も過ぎた息子がそんな大人気ないことしてることについて、なにか言ってくれるのかと思ったのですが、逆に、かわいそうと思ったらしく、義母にはなにも言わずに実行しようと思いました。 そして主人のコントローラーは8個あるんです。 なぜそんなにあるの?と思うのですが、もしかしたら、その一件で義母が買った可能性もあります。 コントローラー8個全部に小細工はちょっときついかなぁ。 もしかしたらまだあるかも?なんて思ったりもしますが。 ありがとうございました。

回答No.29

じゃあ、 ・ゲーム・漫画を売り飛ばす(お金になり、家計の足しになるという正当性も生まれる) ゲームからPCに行きそうなら、こっそり壊す(断線させるとか、あなたがやったとわからないように) >だったら毎朝のお弁当は言われなかったらしなくていいのでしょうか? ・当然作らなくていいのでは? >下半身をいじくりまわして起こす起こし方など聞いたことありません。 ・触られたら本気で拒む。殴ってでも。 「あんたのせいで私がこれだけ大変なんだから、 あんたも同じリスクを背負え。全部自分でやれ」 でいいんじゃないですか? 文句言いながらも甘やかすから相手も調子に乗る。 で、あなたにストレスがたまるんですよ。 ただ一ついえることは、前述した方法を実行しても仲が険悪になるだけで、 お子さんにとって何一つプラスは無いと思いますが(笑) まあでも、離婚はされないということですから、 それが嫌ならもう我慢するしかないとは思いますが。 ここから先は貴方の望む意見ではないですので読み流してくださっても結構ですが、 >私に対して主人のしてることはとてもひどいことだと思いませんか? これは、あなたの今までの質問に何十人と言う人が答えられてませんか? 毎回毎回その「悪行」を書かれているから、 同様の質問として削除されたりするのではないでしょうか。 質問に対する答え(今回で言う反撃方法)を望むなら、 余計な事は書かなくてもいいかと思います。 あと、既にしたことを明記しないで「それはやりました」 と書かれると、回答者もいい気はしません。

bluemoon-2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり捨てたり壊すのはもったいないので売るほうがいいですね。 お弁当は3日放棄しましたが、主人はなにも言いませんでした。と、いうより、まともな会話はしていません。 なぜ私は何も言わないかすら気づかないんでしょうけど、主人は話すきっかけを探してるようです。 なので触ってくることもないでしょう。 今は主人が寝てるときは寝ていません。 今朝も主人が起きてから少し寝ました。 「あんたのせいで私がこれだけ大変なんだから、 あんたも同じリスクを背負え。全部自分でやれ」というのは逆切れするようです。 俺は会社で働いてる・・と。 現実がわかってないので、自分が働いたおかげで私が生活できていると思ってるみたいです。 実際はバカな支払いで給料の3分の2が消えてるんですが。 ただ一ついえることは、前述した方法を実行しても仲が険悪になるだけで・・・ということですが、険悪になってもかまわないので反撃したいんです。 なにをどう言ってもわからないので、こういうことをすると、こうなる。だからやめておく。でいいんです。 根本的な解決はそれからです。 とりあえず、私が今、きついのでまずはその回避方法というか。 >質問に対する答え(今回で言う反撃方法)を望むなら、 余計な事は書かなくてもいいかと思います。 私もそう思うのですが、回答者の方々の中には、夫婦だから拒むのはおかしい、相手してあげなさいと回答してくださったり、ゲームぐらいかわいいもんです、させてあげなさいとかもあって、やはりどういう状態で・・・という説明も必要かと思うのですが。 私は回答したときに、実行済みですと言われたら、じゃあ、こういう方法はどうですか?と再度書きます。 なので、私は実行済みですが効果がありませんでしたと書いてるのですが。 ありがとうございました。

• mayuusa
回答No.28

顔にマジックで落書きって良いアイデアですね。気がつきませんでした。まさにそういうアドバイスが必要なのではないでしょうか? (もうひとつの質問は見れませんでした。ちょっと残念です。アイデアいっぱい寄せられたのでしょうか? 何かのときの参考にしたかったかも^^;) さて、 お子さんもなついているというのに(パパじゃなくてせいぜいお兄ちゃんみたいだけど)、離婚を勧める方の気持ち。。。わたしにはまだちょっと理解出来ません。 離婚されて頑張っているかたに失礼ですが、わたしは子供にとって、ちゃんと毎日会える両方の親がいるのに越したことはないと最近よく思います。(また考え変わるかも知れないけど) 朝のHもDVとはちょっと違うと思いますし、、、 「子供の喧嘩で良いんです」と言うところに、愛着というか、彫れちゃってるんだなあというか、とにかく微笑み系のあたたかさを感じます。楽天的で頑張り屋さんなのではないでしょうか。甲斐性なしと頑張りやは、ある意味ベストカップルとさえ言えませんか。ノイローゼにはぜんぜん見えないです。 うちはぜんぜん全く違うベストカップルですが、カップルの相性の形にはいろいろあると思います。 結構明るい質問ではないでしょうか? 答えを考えてみました。 あんまり思いつかなかったけど。。 聞いたことがあるのは、 「ご主人のパンツに接着剤を入れて、毛が貼り付いて痛いようにする」 「お弁当箱にゴキブリを入れておく」 (自分でやると思うとちょっと無理ですね。。。) ゲーム機はかなづちで叩き壊す。

bluemoon-2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よかったです。 やっと伝わったってかんじがします。 ちょっとよく書きすぎてますけどね。 主人のしてる事がひどいことだけに重くなってしまったみたいで、どういう質問の仕方をしても結局は主人の性格が・・・とか、虐待だ・・・とか。 消されてしまった質問に回答くださったみなさんには本当に申し訳ないと思ってます。 私もずっとここの質問だけやってるのではなく、家事や仕事の合間にお礼を書いたりしてるのですが、なぜか、投稿できてなかったり、締め切ろうとポイントを選んでたら新しいお礼があったりでタイミングを逃してしまって、締め切るのが遅くなって消されちゃいました。 質問の度合いは暇なときに・・・なので、切羽詰ってる現状なんですが、質問の回答はそうでないというか・・・ こういう問題ってやはり第三者には伝わりにくいですね。 ところで回答なんですが、残念ながら主人は素っ裸で寝ています。 そもそもそれが原因だとは思うんですが、寝ながら脱いじゃうんですよ。 聞いた事があると言うのはだれかが実践済みなんですよね? もちろんもうそのパンツはダメですよね? ゴキブリは・・・ムリですね・・・ フタをするまでに逃げられる・・・ 死んでてもいいかもしれませんけど・・・嫌ですね。 ゲームに関してはみなさん、ぶっ壊す、売り払う・・・みたいですね。 携帯みたいにロックがあったらなぁと思います。 ありがとうございました。

noname#5407
noname#5407
回答No.27

はじめまして、bluemoon-2さん ゲームとご主人を切り離し話し合うしかないと思います こんな簡単なことをしっかりされた文をかくbluemoon-2さんがおわかりにならない訳がないと思うのですが?幼稚な逆襲をお聞きになりたのでしたらご主人が寝ている間に顔に油性マジックで悪戯書きでもしたらどうです? 気になったのですが他の回答者さんの回答やアドバイスに何一つ「はい」という素直な返事がみれませんのできっとbluemoon-2さんのご意見が正しいのでしょう ですから誰にも質問しなくてもいいと思います bluemoon-2さんだけが「正しい」のですから誰の意見もアドバイスも不要だと思います ご主人にもそう向かわれては如何でしょうか? 少しご自分を見直されてはどうでしょう? 削除された他の回答者さまのご意見もいくつか見ましたがもう少し柔軟な姿勢を見せたほうがいいと思います 回答お礼に「ありがとうございます」と書かれていてもこれっぽちもありがとうと思ってないだろうという雰囲気があります このような態度ですと二度と貴方様の質問に答えたくない、とか書いても反撃されるだけと初めからそう思ってしまいます、少なくても私はそう思います ここで本当に「いい回答」をもらいたいのでしたら、です! bluemoon-2さんの意見に沿った意見だけ聞きたいのでしたら結構ですが。 お耳に障ったら 聞き流してください

bluemoon-2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゲームはテレビとパソコンとゲームボーイと携帯があり、テレビがダメならパソコン。 パソコンがダメならゲームボーイ。 ゲームボーイがダメなら携帯。と、最終的に携帯に行き、その結果、携帯代が5万。 携帯代については以前質問でいろいろ回答をいただきましたが、私ができることはないようなので、極力使わないようにしてもらわないといけません。 近くに儀父母もいるのですべて取り上げてると知るとかわいそうといい、お金を渡してしまってダメなんです。 なので、取り上げるというよりも、自分で制御してもらうしかないと思ってます。 今は根本的な原因を解決するより、目先のことをしたいのです。 もちろん根本的な解決も平行してやっていきますが、この質問は本当に、ryukan_ryukanさんのおっしゃるような幼稚な逆襲で結構です。 主人が、もうやめて!というようなことをしてやろうと思ってます。 >気になったのですが他の回答者さんの回答やアドバイスに何一つ「はい」という素直な返事がみれませんので そんなことはないですよ。 たしかに「はい」とは言いませんが、参考にさせていただきたいものもありました。 もちろん、お礼に書いてます。 ryukan_ryukanさんはこの質問しか見ていないのではないでしょうか? 私は回答くださってる方に反撃などするつもりはありませんが、私が求めてる答えが反撃方法なのに対して、根本的な解決にはならないなど書いてくださってるので、今は単純にやられたからやり返すという方法を知りたいと説明してるだけなんですが。 >回答お礼に「ありがとうございます」と書かれていてもこれっぽちもありがとうと思ってないだろうという雰囲気があります 人それぞれ感じかたが違いますので、ryukan_ryukanさんがそう思うのであればそれは仕方がないと思います。 私は質問も回答もしますが、質問した以上に回答するように心がけています。 それはここのみなさんが、一生懸命回答をくださるので、私も極力わかる質問には答えるようにしています。 私の質問に回答したくないと思うのであれば、それはそれで仕方がありません。 私も質問と外れた意見を書いていただかなくても結構ですし。 いくらそう思って回答しても質問の内容と回答が違ってれば削除されてしまいますので。 わざわざご意見ありがとうございました。

回答No.26

こんばんは。質問の内容を読んでいると、酷いですよね。反撃したい気持ちはわかります。でも皆さんが回答している事に、なんか言い訳しているようで。NO.24の方の回答のお礼で「私としては、この質問の回答は、主人の頭を殴る。ゲームを叩き壊す。というようなものを書いていただきたかったんです。」と書いてありますが、bluemoon-2さんの期待している反撃方法はなかなか無いのでは。色々な事を皆さん書いていますが、取りあえず1つ位実行してみましたか。質問を19日にして、今日21日。もう丸2日反撃してないんですか。煮えくり返っているなら即反撃したくなると思うんですが。今bluemoon-2さんも旦那さんも離婚は考えて無いみたいですが、旦那さんがやられて困るるのはやはり離婚して慰謝料・養育費等請求が1番じゃないでしょうか。恥かしいかも知れませんが、今までされた事全てぶちまけて。こう言う風に書くと、離婚を進めていると言われそうですが、あくまでも私の考える反撃方法です。

bluemoon-2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言い訳してるとは、どの部分でしょう? 私は単純な反撃方法を希望しています。 目には目を・・・ということで。と書いたんですが。 私の期待してる反撃方法とはどんなものだと思いますか? なくはないですよ、いくつか候補はありますから。 回答にあった方法はすでに実行済みだったり、もったいなくてできなかったり、危険すぎないかという心配もあったりです。 質問から今まで主人がいる時間に寝ていないのでまだ実行していません。 ゲームに関してはソフトをいくつかしまいこみました。 愛用のソフトがどれだかわからないので目に付いたものをしまいました。 主人はマンガも好きなんですが、トイレ、お風呂と持って入り、そのまま置いて出てきます。 続きをまた読みたいかららしいですが。 でも私は種類別に片づけています。 まだなにが片づけられてるのか気づかない数ですが、そのうち気づくと思います。 主人は投げやりな性格なので、離婚したら開き直るかもしれないです。 第三者に主人の話はしています。 はずかしいですけど、言いました。 儀父母に毎日どんな事があるのかも言いましたし、最近はテレビ番組の法律相談のような番組にも投稿しています。 ありがとうございました。

• makisi
回答No.25

こんにちは。 ゲームに関しては、一昔前の我が家の風景のようで・・・ エッチについては、よくわからないので回答はパスさせてくださいね。 ゲーム機・・・壊すとなったら勿体無いですよね。やっぱり。なので、売り払ったらいかがでしょう?ソフトも全て。 パソコン・・・電話回線利用ならば電話代払わなければ繋がんなくなると思うので、「今月はあんたの無駄遣いのおかげで電話代払えなかった」というのはどうでしょう? 無論、ご自身で明日から止めて下さいって電話会社に連絡するもよし。プロバイダー解約しちゃうとか。 でも、お仕事で使われてるんでしたっけ?なら、パスワード入れなくちゃ起動しないように設定しちゃって、ご主人には一切教えないとか。 携帯・・・これこそ携帯料金払わなければ使えないので払わない。メールやウェブのサービスをはずすなんてのもありで。 このくらいしか思いつかないなあ。 でも、私は主人のパソコンを目の前でぶっ壊してやりました(^^;)スカッとしました!(一発蹴りが入りましたが)勇気があればおやりになってくださいね。 bluemoon-2さんが、お体壊しませんように。 早くゲーム熱が冷めるといいですね。

bluemoon-2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりゲームは主人の手元にあってはいけないですよね。 でもその代用品に走ることも考えられます。 パソコンはケーブルです。 主人のパソコンなので私は起動できません。 うちには5台あります。独身時代に私が買ったものも含めてですが。 携帯は契約者以外がサービスの変更をすることは不可能らしいです。 携帯代は一番最初に自動で引き落とされてしまってるので困ってます。 主人のパソコンを壊すと、私のもやられそうなのでやめておきます。 私が買った最初のパソコン(ほとんど動かない)は私の大事な宝物ですし。 携帯ぐらいならできそうです。 実は数ヶ月前に腹が立って投げつけて壊してやろうと思い実行しましたが壊れませんでした。 主人のキャッシュカードもクレジットなども私が預かってます。 あんまりなにもかも主人から取り上げるのはむごいかなぁと思って、ある程度は大目には見てるんですけどね。 それが甘やかしてるのかもしれませんね? でも義母が知ったら(主人が言います)かわいそう!とお金を渡してしまうので意味がないかも。 ありがとうございました。

noname#9182
noname#9182
回答No.24

ご主人はたぶんまだ若くて性欲旺盛なんでしょう。 あなたが拒めば性欲の解消を浮気や風俗に求めるのは自然な成り行きですよ。だって理性を抑えることが出来なさそうなご主人だから。 あなたの睡眠時間がちゃんと取れれば応じることは出来ますか? 睡眠時間が少なければイライラもするしストレスもたまるし健康にも悪いです。 睡眠時間を確保できるように生活を見直してみませんか? なぜそんなに少ないの?在宅で仕事されてるようですが、そのためですか? 借金を早く返したいお気持ちはわかりますが、もう少し長期的に余裕を持って計画されてもいいのでは? どこかに無駄な時間がないか、家事にかかる時間や仕事の時間など、もう少し手を抜いてその分を睡眠時間にできないでしょうか? すぐできる反撃でなくて申し訳ないですが、あまりに睡眠時間が少なくて、あなたの健康の方が心配です。 ゲームは友人に一時的に預かってもらうとか、どこか隠せる場所はありませんか? 何か約束を守らなかった罰として事前に通告しておく方がご主人も逆切れせず仕方ないと思うのではと思います。

bluemoon-2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が拒んだから、浮気や風俗に・・・というのは誤解です。 私は妊娠5ヶ月で主人と結婚しましたが、結婚後はほぼ毎日、予定日の1週間前までしてました。 それでも浮気をしています。 私が相手してなくて・・・の浮気は仕方ないと思ってますが、毎日してるのになぜ?って思います。 そして今も週1以上のペースで相手はしてると思います。夜にしても朝襲ってきたりと、私が拒むからではないみたいです。 簡単に言えば発作みたいな感じです。 とにかく、主人の思いつきの行動のおかげで、寝る時間もありません。 借金を返す以前に、20日が給料日なのに、残高が8000円です。 そして今日、出かけたついでに法事のお供えを買ったらもう残りはありません。 義母や友人にお金を借りたらいいのでは?と思うかもしれませんが、そうすると主人がまた、油断して使うのです。 なので、借りずに、カツカツでやってるというのを見せ付けるとでも言いましょうか、ゆとりを見せるとムダ遣いするので、今の現状も仕方がないかもしれません。 私の仕事は出来高なので、数日中に5000円必要と思えば、5000円もらえるまで仕事をするのです。 督促状と相談しながら仕事しています。 ムダな時間といえば、買い物の往復時間ぐらいですかねぇ・・・ 歩くと片道30分かかります。 自転車で10分。 今は時間節約のため、子供が寝た瞬間に出かけ、大急ぎで買い物してきます。 掃除と片づけはあまりしてないほうです。 そこまで余裕がなくて。 洗濯も主人の作業着は泥だらけで、庭で泥を落としてから洗濯機に入れなきゃいけなかったり、子供がまだ小さいので分けて洗ったり・・・ 食事は、安く野菜や肉、魚を買ったときは下ごしらえして冷凍庫に入れてます。 お弁当用におかずも作って冷凍しています。 あとは必要最小限のものしか買っていないので、道具が不自由で道具を工夫する時間が手間かかってます。 ちなみに牛乳パック工作とかダンボール工作です。 ゲームは一度隠したんですが血眼になって怒鳴り散らして探してました。 何度も「ゲームばっかりするんやったら、没収する!」と言ってますが、「ゲームばっかりしてない!」と返ってくるので、主人的にはほんの少しゲームしてる程度にしか自覚がないみたいです。 ありがとうございました。